高卒の俺が・・・

高卒の俺が何とか色々もがいて生きたそんな証を此処に記す

高卒が海をナメていた件

皆さんこんにちは。

 

暑くなってきましたね、それはつまり夏です。

 

夏といえば何でしょう。

 

色々ありますね、スイカも大好きです!

 

 

でもやっぱり夏と言えば海でしょうね、ええ海でしょう!

 

 

 

はい、ただはっきり言って私は海が嫌いです。

 

だって怖いんだもん。

 

かつて二十年ほど前でしょうか、日本海で波に飲まれましてね。

波が高いんですよ、本当。

 

それから私千葉の方に住んで今の嫁と結婚したわけなんですけど。

 

 

相変わらず海は嫌いでした。

 

 

ただねぇ、やっぱり千葉県民の方は海がやたら好きなんですよ。

 

だからやたら連れて行かされます。

 

もう、本当嫌なんですけど

それでも幕張とか、稲毛とか、あの辺で段々海も怖くなくなってきてね。

 

だって日本海に比べて殆ど波がない。

 

こんなんなら泳いで余裕だなと。

 

そして子供が小さい事もあって、オムツが外れていないとプールに行けないので

 

 

海。

 

 

行かざるを得ないのですね。

 

 

そんなこんなで茨城、九十九里、白子、勝浦まで行く羽目になったのです。

 

ただ、そんなうちに海にも普通に入れるようになりましてね。

 

山育ちなので相変わらず下の見えないあの感じが嫌なんですけど。

 

それでもまあ、楽しんで飛び込んで行くようになったのですよ!

海っ子の嫁に怖くないの?とまで言われるほどガンガン波に突っ込んで行くぐらいに。

 

 

だって日本海に比べたら小波ですもん。

 

 

そんでまぁ、いつもならライフセーバーがいるんで浅瀬なんですが。

 

今回は嫁の以降でプライベートビーチ的な場所に行ったんですねええ。

 

ライフセーバーもいないし、なんだか自由な感じ。

少し岩場も多いんですが、まあ楽しんでました。

 

ボディーボードとかあったらもっと楽しいんだろぉなぁとか。

ただ浮き輪は買っていたので、仕方なくそれで波乗りしたらこれが意外と楽しいんです〜

 

 

ええ、で、偉そうに浮き輪にハマりながら岸辺で眺める嫁と子供を他所に調子こいてプカプカザブーンとやってたんすよ。

 

 

あのね、ここから怖いの。

 

 

何かね、気付いたらね、周りが海だらけなの。

 

そんで周りに泳いでる人も、波乗りしてる人も、誰もいねぇ。

 

気付いたら岸辺の嫁が遠い。

 

 

すぐ察知した。

 

何かヤバイんじゃ、と。

 

 

今のうちに岸辺に向おう、そう決めた。

自信があった。

本気でクロールすれば何とかなるって。

 

 

甘かった。

 

全く進まねぇ!!

 

 

足も当然付くわけがない。

 

 

正直焦った。

 

 

まじかよ、俺、流されんの?一人で?

 

そっからマジで焦った。

 

嫁が恋しくなった。

 

 

でも全力で泳いでるのに、正直進んでる気が全くしない。

 

浮き輪だ、浮き輪に持って行かれる。

 

そう思った俺は買ったばかりだった浮き輪を捨てた。

 

 

命には変えられない。

 

そう思って、そこから全力で泳いだ。

でも泳いでるのに海水は飲みまくり、全然進まねぇ。

 

怖くなって嫁に手を振った。

ライフセーバーを呼んでくれと、そんな意味で。

 

ただ、泳いでも進まず、海水を飲むばかり。

これが溺れるって事かと気付いた時、少し冷静になって自分に必死で言い聞かせてた。

 

 

大丈夫、焦るな、これ以上海水を飲んだら余計に危ない。

 

 

落ち着いて。

 

気付けば手放した浮き輪は視界から消え、それでも泳ぎ。

 

 

そしてそんな最中、微かに足先に砂が触れた。

 

その砂を必死で、足先で掴み、泳ぎ、数メートル先に岩場が見えた。

 

 

唯一の希望。

近くて遠い、でも命綱。

 

あの岩場に掴まれば何とか戻れる算段が立てられる。

 

 そう思った俺は

必死だった。

 

でも不思議とそこからは一瞬の出来事。

 

遠かった筈の岩場が目の前に現れ、そこから一気に岸辺へ流され、気づけば近づく嫁に精一杯強がりながら、ムリムリと手を振りながら俺はこう言った。

 

 

「溺れた」

 

 

嫁は何故か俺が捨てた筈の浮き輪を持って笑っていた。

 

 

 

そして俺は膝から血を流していた。

 

 

 

 

 

その後の話で嫁から聞いたのだが、どうやら岩場に激突したらしい。

 

その上嫁は俺の全力のクロールを溺れている、ダサ!と思ったらしい。

でも運動神経がいいから大丈夫だろうと。

 

俺が手を振っていたのも余裕のものだと思ったと。

 

 

正直呆れ返ったが、それよりも生きて戻れたこと、嫁にまた会えた事にありがたいと思えてしまった。

 

 

少しでも命を危険に晒すとこうも気持ちが変わるのは不思議であるが、

 

 

それより何より肉離れが痛かった。

 

 

 

 

さて、

海には離岸流と言うものがある。

みおとか、リップカレントなんて言う。

 

岸から沖へと流れる強い引き潮の事だ。

 

この流れはオリンピックの競泳選手より早い。

サーファーはこれを使って沖に出るが、素人サーファーなんかはこれで結構戻れなくなる人がいると知った。

 

 

そんなものに真っ向から泳いでも戻れる訳がなかったのだ。

 

 

対策としてはその流れから外れる事。

 

直角に、横へ泳ぐ。

 

すると不思議と波に乗って岸へと戻れるのだ。

 

 

あとね、浮き輪とかは離しちゃダメ。

 

 

 流されるのは怖いけど、浮き輪無しで泳ぐと確実に数分で体力を奪われる。

俺はたまたま、本当にたまたま斜め45度方向に泳いでいたらしく離岸流から外れられた。

 

でも全く進まない恐怖はまだ覚えている。

 

あと少し、進まないまま泳いでいたらギブだった。

 

 

低学歴は強がって奥に行きたがる。

分かるよ、周りにすげって思われたいよね?

 

でもダメ。

誰も凄いなんて思わないしさ。

 

死んだら居なかった人になるだけです。

 

 

これから海に行く機会が増える。

 

 

低学歴、若き男子、和彫り男子、タトゥー男子よ。

注意しよう!!

 

もしくは行ってみるのもいいかもしれない。

 

 

一か八か。

 

 

一度は一人岸から遠ざかる寂しさを感じ、自然の大いなる力に立ち向かうのもいい。

 

 

ただ溺れる覚悟はしておいた方がいい。

 

 

俺も怖いけど、また海には行くだろう。

何故なら嫁の意見は絶対だからだ。

 

だから今必死で海を研究しながら恐怖を克服しようとしている。

 

 

 

ただ、やっぱりプールがいいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

本当は結婚してみたいと言う人へ捧ぐメソッド②の件

お久しぶりです。

少しでも金持ちになりたいと思いながら、相変わらずハイリスクで損している私コウソツくんです。

 

しかし私のような貧乏人はそれをやるしかないのです。

短期でハイリスクな高回転。仕方ないですね、元銭がないので。

 

それでも夢のカリブ海にはやるしかない。

やらなきゃ何も始まらないのです。

 

例え0.0001%でしか当たらない宝くじでも買わなきゃ確実な零でしかないという事です。

 

そんな私でも今や底辺から10年越しに脱出出来ました。

思えばあの頃は6000の日雇いやら時給500円のホストなんかやって将来なんて考えてもいなかったな。

 

あの頃の夢といえば

・税金を払う

・まともな会社に入る

・年収600

でした。

 

いつか必ずと決め、年末に神社で500円投げれるようになりたいと。

 

人から借りた300円で年収300万を願った。

そしてまともな会社に入れた。

 

そして自腹で神社に400円を突っ込めるようになり、今年年収400を達成した。

 

やっと、来年は神社に500円を投げられる年になりました。

 

長かった。

 

その後はどうなるか分かりませんが、神社の神はどうやら約束を守ってくれているので私も10年越しに年収500を願って約束を果たしたいと思います。

 

と言ってもいつまでも会社に頼っているのもダメですよね。

 

 

さて、今回はそんな話ではありません。

高卒なりの前置きですw

 

今回は結婚しない人、したくないと言いながら実は少ししてもいいかなと思っている人等に向けた愛の話。

 

 

結婚とか、恋とか、どんなイメージですか?

 

好きになったら恋?

その人のことばかり考えたら恋?

恋はいつか忘れるような軽いもの?

愛は重いもの?

 

 

さあどうでしょうね?

人それぞれあると思います。

 

よく言われるのが恋は漢字的に下心。

愛は漢字的に心が真ん中にある。

みたいな話ですね。

 

 

まあ、わたし的にはどっちでもいいです。

誰が作ったか知りませんが。

 

愛とは情でいいと思いますので。

 

恋は恋です。

自分で恋と思えば恋でしょう。

 

 

さて、結婚に大事なのは

というより結婚後に大事なのはもちろん両方ですよ。

 

段階的にはやはり付き合って、結婚。

的な感じですかね。

 

 

さて結婚。

 

貴方は結婚したいですか?

 

何故結婚したいのでしょう?

 

女性ならやはり世間体でしょうか?

働きたくないからでしょうか?

子供が産んでみたいからでしょうか?

 

別にどんな思いでもいいと思いますよ。

 

そのために理想が高すぎるから結婚できませんか?

 

違いますね。

理想は高くても必ず相手は見つかるものです。

 

これは必ずです。

 

自分が目的とする理想を抱けば必ずそんな人が寄ってくるものです。

 

金持ちでは無いけどイケメンが寄ってくるなら、それはあなたが外見に重きを置いているからです。

 

逆もまたしかり。

 

 

さて、ここで問題なのは相手を好きになれないってとこですかね。

 

結婚している人はなんだかんだ妥協しているとそう思いながら歯噛みしていませんかね?

 

 

いいですか。

人を好きになると言うのは後でするものですから、そこを履き違えてはいけません。

 

好きになってから付き合ったり、結婚するのは一目惚れです。

基本的に、どんな時もだんだんと好きになるものですよね。

 

だから最初からそこまで相手を好きである必要はないかもしれません。

 

 

私は特異とか、変わっているとか、誰でもいけるプライドのない人間とよく言われますw

 

でもそれには色々な経験の結果でしてね。

 

どんな相手でも良い所、ムカつく所、たくさん持っているのですよ。

 

でもそれを乗り越えてずっと一緒にいると情と言うのが湧きましてね。

そして時に可哀想だなとか、可愛いなとか思うわけです。

 

これが愛の始まりですね。

つまり愛は最初から育まなければ作られないのです。

 

つまり愛は後から出来るもので間違いないという事。

 

分かりますか?

 

 

愛を、理想を求めるなら、それはやってみなきゃ分からないと言う事です。

 

 

理想が現れない、愛がない。

 

そんな事をフリーの状態で言っている人がいたら笑止千万なのですよ。

 

 

ですよね?

長く一緒にいなければどちらもわかるはずないのですから。

 

 

つまり試してみる事です。

失敗したら時間の無駄?

 

一緒ですよ。

慎重に選んで何もしなくても、長く一緒にいて無駄になったもしても。

 

 

少なくとも一つ言えることは。

 

 

3年以上一緒にいて見てください。

間違いなく愛が出来ていますから。

 

つまりどんな相手でも、長くいればそれはもう成功なんですよ。

 

短期間で色んな相手を見る方法、なんてのもありますね。

付き合っては別れ、付き合っては別れ、理想を探す。

みたいな効率重視。

 

あれ、意味無いです。

だって愛が作られる前に終わらせてるんですから。

それセフレと一緒です。

 

 

これは長い時を色々やってきた低学歴が言うんですからまあFXより確実に当たりますよ。

 

さ、アナタも恋愛してみましよ。

別に楽しいのは最初だけですよ。

これは言っておきます。

 

一人で趣味の方が楽しい。それもいいでしょう。

 

結婚の先にあるものなんて大したものじゃありませんし。

 

ただ喧嘩したり、合わない価値観をすりあわせたり、他人同士が一緒にいるだけですから。

そして、ふとその人が居なくなった時に凄く寂しくなるだけです。

色んな思い出が走馬灯のようになるだけです。

 

面倒も増えます。帰れば必ずその人がいるだけです。

この世に自分が一人ぼっちなんだって、思うことも出来なくなります。

 

常に自分にはあの人がいるんだって、子供が待ってるなぁって思うだけです。

 

そんな窮屈な生活をしたい方は是非味わって見ては如何でしょう。

 

 

 

と言う話でした。

 

ではでは、また来ますよ。あでゅー

 

 

モテないと嘆く人へ捧ぐ恋愛メソッド①の件

さて、こんにちは。何の噂でもないコウソツくんです。w

 

ここずっと副業関連の話でやって来ましたが、なんと言うか高卒らしくないので。

 

 

たまには話題を変えようかと、はい。

 

 

あまり読んでる人も少ないので何でも赤裸々に語れていいです、この場所は。

 

唯一何でも吐ける場所というか。

 

 

さて、今回は暇つぶしに私の経験から語る恋愛術でも行こうかなと。

 

 

名づけて暇つぶし、本音の恋愛メソッド!ですww

 

あはは。

高卒らしい低レベルな話ですね、ええ。

今時中高生すら考えないような。

 

 

だって恋愛なんて高卒にとっては過ぎ去ったつまらない話。

気になる女性を振り向かせるなんて八割方上手くいかせられますし、気になる男性、女性が自分に好意を抱いているかなんて分からない方がオカシイってなもんですから。

 

そりゃ低学歴として、やはり恋愛とか営みのテクニックとか、そういったしょうもない事ぐらい得意じゃないと話になりません。

 

 

まあ、いい歳して何で自分は結婚できないんだろう。なんて悩む人は流石にいないと思いますが。。。え?

 

いやいや、止めてよ!

 

まさか分かってない?

 

 

そんなわけないでしょ。

分かっている筈。30代越えて分かっていなかったら重症です。

 

すぐ教えますのでご連絡をww

 

20代は分かっていなくて大丈夫だから連絡してこないでね!w

 

 

 

ええ、なので、まあ主に対象はまだ恋愛経験の少ない人とか、自分はモテナイので。

とか諦めている人に向けてという事で。

 

 

さて、では今回のお題に行きますか。

 

ズバリ「自分はなぜモテない!?」

 

 

これですね。

自分はモテると思っている人の方が少なめかと思います。

ただこれは日本独特の謙虚さから来ているものでね。

 

モテないと言っている人間には2種類います。

 

 

・自分が本当はそこそこだと思っている人。

 

・恋愛経験がぶっ飛んで少なく、潜在的にモテないのが当たり前と思っている人。

 

 

これだけですね。基本的に。

 

 

さて、前者の方は自分で分かっているので問題ありません。

男性ならそこそこ楽しんだでしょう。

女性ならそこそこ男性の気持ちを転ばす事も出来るでしょう。

 

 

問題は後者です。

この人達は男女共通して消極的、もしくはぶっちぎりに恋愛下手。

 

その中で問題視されるのは特に

・本当の所、そこそこ自分は可愛いと思っているのにモテない女性。

・恋愛経験が少ないのに、たまたま出会いに恵まれてしまった人。

 

ではあるのですが、今回のお題は「自分は何故モテない!?」なのでそちらの話はまた後日。

 

 

さて、何故アナタはモテないのでしょうか?

 

 

 

 

その答えは至って単純。

 

 

 

 

 

モテる必要がありますか?

 

 

という事です。

 

モテたら何したいですか?

 

 

男性ならハーレムでしょうか?

沢山の女性に囲まれて色んな事を同時にされたいですか?

 

違いますね?

 

そんな事はお店を探せばいくらでも出来ます。

簡単過ぎて話になりません。

それに一夫多妻が浸透した日本で、女性はそんな簡単には行きません。

女同士のアナタの取り合いに巻き込まれ、ドロドロした面倒な嫌がらせに付き合わされるだけです。

 

女性はどうでしょう?

 

 

カッコいいイケメン達にチヤホヤされたいですか?

 

されてどうします?

 

片っ端から味見しますか?

 

違いますね?

 

 

女性が男性を味見したいなら、どんなブスでも大体経験できるものです。

 

つまり簡単過ぎて話になりません。

 

 

男性も女性も、本当に求めるのはこうですね。

 

恋をしたい。

相手を本気で好きになって、出来れば自分の理想の人と両思いに。

 

これなんですよ。

本当は。

 

恋って凄くドキドキして、毎日が一気に楽しくなります。

つまらない例えば会社でも、好意を抱く相手が見れたらなんか凄くいい気分になりませんか?

明日も早く会社に行きたい。

なんて鬼畜な事まで思えてしまうほど、恋は素晴らしいエネルギーをくれます。

 

 

さて、何故アナタがモテないのか。

 

もう答えは出ましたよ。

 

 

モテる必要はまずないという事。

 

 

そして、アナタは誰からも好きと言われない人物ではないという事を肝に命じてください。

 

 

あなたが日々通う場所。

 

そこにはあなたをタイプと思う人がいないだけ。

もしくは、あなたがタイプと思う人がいないだけ。

 

ですが、あなたに好意を抱いている人は密かに、確実にいるということは間違いありません。

 

 

そしてもう一つ。

 

 

常になんとなくでも、楽しそうにしていると

不思議と積極的になれてしまうものです。

 

そして恋愛経験の少ない人の積極性はとても有効です。

 

 

モテる男の積極性より、恋愛経験豊富な女の駆け引きより、

恋愛下手の、アナタの積極性はとても自然で良い距離感で、いい印象しか周りには与えません。

 

これは不思議と、恋愛経験が少なくないと出来ない超レアな武器です。

 

 

アナタも恋愛経験が増えてしまうと、いずれこの武器は使えなくなります。

 

 

なので、モテないといじけるアナタ。

 

 

この以下に2つを心に留めて、毎日を不思議とハッピーにしてみてください。

必ず昨日よりいい今日、明日が来ますよ。

 

 

①モテる必要はない!

 

②積極的になってみる(今までだったら話しかけていない場面でも話しかけてみる)

笑顔で会釈もオーケーですよ!

 

 

 

さて、今回はこの辺で。

 

また低学歴の恋愛メソッドやりますよ?w

 

 

 

アフェリエイト5ヶ月目の収支報告をしてみる件

あ、どうも。

こんにちは。私はコウソツくんです。

 

別に皮肉で言ってるんじゃありませんよ。

 

コンプレックスはもちろんありますが精一杯前向きに自虐しているだけですw

 

 

 

さて、久しぶりになりましたが

今回は例のアレ!

 

アフェリエイトは本当に稼げるのか!?

 

ってのを実証してやろうと言う企画ですねはい。

もうかれこれ5ヶ月目になるかな?

 

やっぱりね、稼げないからモチベーションも上がらず。

たまに更新するものの放置が多くなってましてね。

 

それで三ヶ月、四ヶ月目の収支報告はしていませんでした。

 

 

うん、まぁ大丈夫。

だってなんにも変わってないから!

 

なんならアドセンスに登録されてねーんじゃねーの!!って言う位なにも収益ないです。

 

 

・サイトA(無料) 合計アクセス1500

投資、副業の方法について書いたサイト。 

toushiweb.wordpress.com

 

・サイトB(無料) アクセス3000

色々なプレゼントの方法やオススメの代物、経験談を語ったサイト。

mamanayami.wordpress.com

 

・サイトC(有料) アクセス4500

ママの子育て、悩み相談を経験談で語ったサイト。

mamanayami.jp

 

・サイトD(有料) アクセス9000

体の健康と主にダイエット方法について書いたサイト。

karadanokoto.site

 

・そしてここ(無料) アクセス1000

zakkiblog.hatenadiary.com

 

 

まぁ、半年近くやってるので積もればアクセスもこうなるけど、これはかなり低い。

アフェリエイトやっているとはとても言えない状態だ。

 

 

まぁ半ば飽きているので仕方ない。

 

昔から何事も続かないタイプ。

結構いると思うんですよ、こう言う人。

 

皆が皆長続きするわけじゃないし。

 

ただ低学歴に多いというのは何故か不思議な統計。

勉強を続けられる、られない、これで学歴も変わるから確かに統計的には正解なのかもしれないが。

 

 

さて、まあ飽きっぽい私だけども

 

生きることだけは、もうかれこれ31年になるのですよ。

 

一個だけ長続きしたから有り難いとしよう。

 

正直、そんなに生きたい訳でもないけれど、

子供を持って思うのは

 

生きるって意外と運がいる。

 

 

だって戦争時代も今も。

 

爆撃、飢饉、イジメ、自殺、通り魔、誘拐とまあいつ死ぬかわからない世の中だからね。

 

海外へ住みたいなんて夢もそのうち儚くなって、諦める日が来るかもしれない。

 

 

でもここまで生きてこれた経歴だけは

しっかりと履歴書に書けるレベルだ。

 

 

 

高卒が当然ながらFXで損するまでの件

やあこんにちわ、みんなの希望コウソツくんだ。

 

希望と言うのは絶望の中で更なる絶望を見て得られるものであるw

 

 

さあて、前回に引き続き身の程も弁えずFXをやっている訳だが。

あれからユーロを円で売ったり買ったりしてどうなったかという件について話したい。

 

 

因みにトレードには種類があって、数分単位で売買を繰り返す薄利多売なスキャルピングトレードや、日単位のデイトレード、数日のスウィングトレード、数カ月や年のポジョントレードとある訳だが。

 

元金の少ない俺は大体デイトレードかスウィングトレードでやっている。

 

 

これがなかなか怖い。

一気にマイナス1万とかになる。

 

でも一日待つとそれが反転、プラス5000円とかになってたりもする訳で。。。。

 

 

そんな希望を待ちながら運良く一ヶ月で2万を超える利益を出せたんだなこれが。

 

 

すごいよね、もっと元金があればそりゃ秒速で一億の人がいてもおかしくない。

 

 

 

と、考えてこれで会社辞められる希望が

 

なんて調子に乗ったわけだ。

 

 

そこがやっぱり低学歴の考えだった。

 

 

欲が出てきてさ、ガンと!突っ込んだわけ。

 

こっから行くはず!とね。

 

 

それが数時間でマイナスが膨らんだ。

 

 

でも!今まで通り待てばまたプラスに!

 

なんてドキドキしながら何とかプラスになるまで待っていたんだ。

すごくストレスがかかっているのを感じた。

正直仕事より凄いプレッシャー。

 

膨らむマイナス。

 

 

気がつけばもう後には引けない額になっていた。

 

自分の元金を数十%下回ると強制的にロスカットといってそのままマイナスで決済される。

追証といって、追加でお金を振り込めばプラスに戻るまで耐えることも出来るが・・・・

 

 

まぁ、まだ大丈夫だと思って放っておいたんだ。

 

んで、意を決して数時間後に画面を開いた俺は思わず笑うしかなかった。

 

 

そこには赤文字のマイナス30000の数字が決済されたことを表示していた。

 

 

 

一ヶ月のコツコツ貯めた二万は吹き飛び、

僅か1日2日足らずで俺はマイナス一万まで叩き落とされた。

 

 

 

 

高卒がマネーゲームに参加してみた件・続

 

こんにちわ、コウソツくんだよ。

 

このサイトは正直何の利益ももたらさないただのブログだから安心して見ていってね!w

 

 

さあ、前回に引き続きお題は

【高卒がマネーゲームに参加してみる件】

だ。

 

つまり巷で噂の、ほんとに稼げるのかな?

みたいなモノを低学歴がやるとどうなるのかってのを実践して、その結果を伝えて皆の励みにするのが目的な訳。

 

だってそうでしょ。

 

俺も逆の立場だったら本当の話が聞きたいから。

 

アフェリエイト簡単!とか、最初は大変だけど今じゃ月収100万とか。

 

気になるけど胡散臭いから誰かやってないかなぁってのを聞きたい。

それも成功の話じゃなく、リアルっぽいやつ。

 

しかも大体あれやってるの大卒で脱サラの人ばっかり。

 

正直言うけどさ。

贅沢だよ。

 

大学まで行けて会社勤めてさ、やめてフリーランス

 

じゃあ必死できったねぇゴミ溜めで足掻いて働く中卒高卒は何なんだよ。

 

社会のゴミかよ。

 

ってね。

 

 

だからそんな低学歴がネットで負けじと足掻く話をしたいのよ。

 

元気になるでしょ、こいつよりはマシってさ!

 

あ、因みに俺のスペックは最初の方で語ってるから気になる人は見てみてね、マジで結構レベル高く終わってるから。

 

 

 

おっと、話が逸れたね。

 

さて、FXを始めるのはまあ簡単。

 

先ずはググる

 

そしたらガンガン出てくるからさ。

 

とりあえず俺はね、マネーパートナーズってやつ。

ここに口座を開設する事にした。

 

まあ、皆はこっちの方がいい。

後で調べたら一番評価がよかったよ、クソが!

 

 

ざっと必要な事を入力して、免許証やらとマイナンバーカードの写メを送るだけ。

 

税金対策だね、まあそんなに稼げないから問題ないだろう。

むしろマイナスになったら税金免除しろよって話。

 

しかしプラスになったら目を光らせるくせに、マイナスには無視を決め込む。

国と会社の上司はそっくりだな。

あぁ、同じ団塊だからかww

 

 

さて、数日で許可が降りれば晴れて投資を開始だ!

 

今は100円からFX出来るものもある。

因みに俺はマネーパートナーズnanoってやつで、これは100円から出来るんだ。

 

 

とりあえず俺はそこに5万のありったけ貯金を突っ込む事にした。

 

 

少ないよね、でもしょうがないじゃん。

そんなにないんだからさ!

少しビビりながら先ずは練習練習よ!

 

 

そんなこんなで俺は軽く弄って見ることにしたんだ。

 

なんかよくわからんが、色んな英語とか数字とか漢字が出ている。


f:id:dkanbe0715:20170618165255j:image

 

まあこのグラフがチャートって言って、世界通貨の値段が日本円で今いくら位になってるよっての簡単に見れるもの。

 

で、青いボタンが売り。

Askともショートとも言うけど、買った通貨を売りたい時に使う。

 

そんで赤いボタンが買いだね。

Bid、ロングって言うね。

通貨を買いたい時に使う。

 

 

まあ安い時に買って、高い時に売る。

これだけ。

 

安い時ってのは今だと1ドル100円とかかな?

高い時ってのは1ドル115円位の時かな?

 

まぁチャート(ロウソク足)を見てグラフが上に行ってれば高いって事だから分かりやすいね。

 

ただ、ここで間違えて覚えないでね。

グラフが下に下がった!安い!

これは円君にとってドル君の価値が安くなったって事。

 

つまり状態は円の方が価値が上がってるから円高って言われる。

 

だから安い!買いだ!って言われる。

 

ここを間違えないでね、中学の社会でやったかな?確かあの頃はよくわかんなかったなぁ。

 

因みに載せた写真はドルじゃなくてユーロ。

ごめんね、俺ユーロでやってるの。

 

理由?

まあ、動きが激しくてスリルもあるし、情報も取りやすいから?

いや、まあ馬鹿だからたまたまって感じ。

 

 

とりあえず最初はビビりながら様子を見て、ちょこちょこ千円位買ってみたりした。

 

 

そしたら瞬時にマイナスになる。

-5円とかね。

手数料の関係でとりあえず最初は間違いなくマイナスから始まるみたい。

 

でも為替が動いて、値段が上がれば数秒後にはプラマイゼロ。

 

次は+10円、こんなのを繰り返す。

 

これがさ、ビクンッ!と値が落ちて-150円とかになるとマジで焦る。

 

でもそこを堪えて少し待つ。

 

 

そんなこんなで数時間後には+300円とかになってた。

ビビリな俺は当初その辺でコソコソ満足してた訳だ。

 

 

さあその後も色々わからないながら弄って見ることに。。。。。

 

 

 

そろそろ長くなったからまた次回に持ち越すよ。

 

 

さてどうなる高卒FX!

 

 

 

 

高卒がマネーゲームに参加してみる件

今日も暑いねぇ。

そろそろ夏が来て、外で働く人間には地獄の季節だ。

 

ついでにアトピーなんかもあった日には体中痒くてたまったもんじゃない。

 

まじで自分働くの向いてねぇ!って思うよねw

それでも働かないと。

自分で稼ぐ能力がない俺は会社に自分の時間を安売りせねばならないのだ。

 

 

さてさて余談はこのくらいにしようかな。

 

今回はもうほぼどんな人でも知ってるあれね。

まあ投資と言うよりギャンブル。

 

FXに高卒が突っ込んでみたよって話。

あぁ、やっちゃったねって思ったでしょ?

 

 

そう、まさにその通り。

 

でもこういう情報は皆が元気になるからいい。

高卒がねぇ、とか。やっぱり頭悪いやつじゃダメなんだとか。

そんな教訓になればいい。

 

 

で、だよ。

 

まあFXと聞くと、低学歴の俺らはどう思うか?

やばいじゃん!借金!絶対無理!

 

こんな感じ。

稀に株との違いも分からないと言う事もある始末。

 

さあFXとはなんぞや。

 

株って言うのはまぁ会社が発行した券だね。

うちの会社にお金を下さい、その代わりうち限定の紙切れを上げるからさ!

うちの会社いい感じに売上上がったら色付けて返すよみたいなやつ。

 

対してFXは為替の事だね。

つまり世界の通貨を売り買いしてその差額で儲ける。

為替差損益って言うけど。

 

例えば日本の通貨は?

もちろん円だね。

 

じゃあアメリカの通貨は?

ドルだよね?

 

 

ここまではいい。

それでね、世界ではこの各国の通貨が売り買いされてる訳だ。

 

日本だとよくテレビで円形のモニターがグルグルしてる感じのあの場所w

 

因みに日本の円、いくら払えばアメリカの1ドルが買える(交換出来る)と思う?

 

今だと110円位かな。

 

そう、1ドル交換するのに今110円いるのよ。

 

 

交換なんてしねーよ?

海外いかねーし?

 

だよね。

俺も行ったことない。

 

不思議な事に低学歴は海外にあまり行かない。

 

なんでだろうね。

基本的に行く機会も収入も少ないからだろうね、悲しいよ、日本。

 

 

まあまあ、聞いてみてよ。

 

安く買って高く売る。

これは誰でも思いつく商売の基本だね。

 

それを世界の通貨で行う。

 

これが為替、FXって訳だ。

 

 

さあて、次は実践してみた結果を話すよ。

 

 

大丈夫、ちゃんと低学歴らしくマイナスになった話だからさ!w

w