読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高卒の俺が・・・

高卒の俺が何とか色々もがいて生きたそんな証を此処に記す

高卒の俺が作家を目指す件

小説 副業

やあやあ。

どうも高卒です。

 

 

タイトルを見てさぞかしまた高卒がバカな事言ってるなって思ってるね。

うん、分かるよ。

 

だから低学歴の思考回路は……と、まあ誰もが思うだろうね。

 

 

 

まあとりあえず一つだけ言っておくよ。

 

 

このブログは人生を多少遡って話している訳で、現状に書いている事より今は少し進んでいる。

つまり未来は多少見えた状態だ。

 

 

 

と、では早速本件に入るが

 

 

 

まあ、作家っていっても大したものじゃない。

 

たまたまアプリで小説が無料で読める事を知ってしまった俺はさ。

何やらラノベってのにはまった訳だ。

 

 

ラノベってのはライトノベルティーの略。

まあ有名所だと「ソードアートオンライン」通称SAOだね。

 

 

 

SEOじゃないよ?それはブログ書くときに重要なやつね。

 

 

まあそんな訳で俺がとにかくはまったのは「無職転生」。

 

 

 

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~  (1) (MFブックス)

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ (1) (MFブックス)

 

 

 

30代ニートオタがトラックに引かれて異世界に行って、そんで何故か天才児で滅茶滅茶強くなるって話。

地球の30代の記憶を持ちながら0才からやり直してるんだからそりゃ天才よね。

 

そんで可愛い巨乳女子とハーレム的な話。

 

 

だけどまぁ奥深くて凄く嵌まった。

 

 

原稿用紙数万枚文の容量だけど三回くらい読み返した。

そのくらい面白くて、気づけば書籍化。

 

どうやらもともと素人らしい。

 

 

何が言いたいかわかったかな?

 

 

そう、つまり高卒でも作家のチャンスがあるってこと!!

 

 

 

他にもくそみたいな小説が埋まっているhttp://syosetu.com/小説家になろう」だが、俺もこれにチャレンジしてる訳だ。

 

 

まあ言うとね、ここで書籍化はかなり難しい。

 

もう何作書いたか分からないが、一本も通らない。

 

 

そんな俺が唯一、

二年越しに一次選考を突破した作品がこれな訳だがhttp://ncode.syosetu.com/n8659dd/

その科学は魔法をも凌駕する。

 

正直モチベーションが続かず4ヶ月程放置している。

 

 

ここまで来るにも随分な悩みがあったのよ?

本当に。

 

 

でもまたいつかチャレンジしたいと思っている。

 

賞金と印税で生活するのだ!

 

そして何より……

 

 

 

高卒だってできるんだぜー!!と言うためにね。

 

 

次は前回のクラウドサービスで稼げたかについても話していければいいと思っている。

 

 

 

ただ皆もとにかく色々やってみよう!

 

 

成功するまでやれば成功者な訳だが、つまづいても、中途半端でも、

 

 

 

何もやらないよりはマシナノサ!

 

 

 

ではあでゅー