読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高卒の俺が・・・

高卒の俺が何とか色々もがいて生きたそんな証を此処に記す

高卒の副業は成功するかの件

お久しぶりです。

 

コウソツ君です。

 

ええ、前回話しました副業の件ですね。

とりあえずネットさえ繋げれば出来る仕事紹介サイトに登録してみました。

 

クラウドソージングって言うらしいんだけどね。

 

登録したのは以下3つ。

 

クラウドワークス

・ランサーズ

・ココナラ

 

 

ここでは色んな人達が様々な技術を欲してる。

データ入力、アンケートモニターからココナラに限っては恋の悩みや人生相談まである。

 

そんな誰でも持ちうる能力と言えない能力を生かして?まあ報酬を貰うんだけれども。

 

 

中には爆発的に売れている人も全く売れていない人もいるけど。

 

 

そんな中前回も書いた通り、俺が選んだのは……

 

 

無謀にもデザインをするって事。

 

 

当然の事ながら資格があるわけでも技術が有るわけでもない。高卒だよ?

 

ソフトすらない俺がどうやってやるのか?

 

 

まあまぁ、とりあえずコンペ形式で選ばれたら報酬的なやつなら安心。

どうせ選ばれないから。

 

周りはプロばかりが素晴らしいロゴやら何やらを提示している中。

 

まだ使い方もわからないフリーソフトで試行錯誤して絵を書く日々。

 

 

たまにふざけた奴もいるが、人の事は言えないww

 

 

まあそんな訳で片っ端から応募してみるが、100件中成果は0件。

 

 

そんなもんだろう。

 

その内少しはマシになるだろうと考えている。

若しくは万が一選ばれる可能性に賭けてみる。

 

 

データ入力、モニターなんかでやればとも思うのだが何せ割に合わないのだ。

 

現状も割に合わないが、選ばれれば一件数万。

 

夢があるだろう?ww

 

 

 

と言う訳で今後の無謀な高卒の活動を見守って欲しい。

 

 

 

 

ココナラで稼いでみるか