読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高卒の俺が・・・

高卒の俺が何とか色々もがいて生きたそんな証を此処に記す

高卒、中卒の末路が悲惨な件

どうも、毎度コウソツ君です。

 

 

今回はちょっとこれから高卒になろうかな、もう中卒でいっかと言う、学校を中退しようと考えている君達に朗報だ。

 

 

めでたく高卒、中卒で頑張って生きた結果、凄くいい人生になったと言う俺の親族を紹介するぞ。

 

 

 

まぁ最初に自己紹介でも述べた通り、俺の嫁は中卒なわけだが。

これも言った通り風○で散々荒稼ぎしてきた。

 

月にサラリーマンの月収の三倍以上は稼げたそうで、今は全く普通の仕事などやる気はないそうだ。

周りとの付き合いも、自分が金を余るほど持っているので自分の思い通りにならない人間はすぐに切り捨てる。

 

男もとっかえひっかえその数は凡そ1000人を越えるらしい。

 

 

もちろんそこまで行けば覚えてられないだろうし、薬に、病気、妊娠もお手の物だ。

 

 

まあこれが中卒の女子によくある末路だが、金は稼げるから心配しなくていい。

安心して学校を辞めよう。

 

 

 

さて、次に男子諸君はお待たせした。

上でも述べたように、嫁がそんな人間ならばその家族も勿論期待していい。

 

父親は借金まみれで蒸発。

その後たまに姿を現しては金をせびりにくる。勿論中卒のトラックマンだ。

免許は要らない。それが中卒の力だ。

 

 

そして息子はなんとギリギリ高卒だ。

途中刑務所に入り、辞めようと思ったが勝手に卒業になっていたんだとか。

 

そしてそんな彼は職人として様々な場所を転々とする。

 

いや、やっぱりそうかなんて思うなよ?

まだ先があるんだ、夢がある。

 

 

彼は今月に数百万を自力で稼ぐ社長だ。

 

すごいだろ?

 

サラリーマンをやってる俺だが、うちの社長だって結局は会社あってこその金だ。

 

 

だが彼は自力で稼いでいる。

それも数百万!年間じゃないぞ?

 

え、どんな仕事かって?

 

 

そりゃ簡単には教えられない。

俺だって教えて

 

貰えるがやる勇気がないのだよ。

 

 

 

いくら金を好き放題使えても、あちらの世界の方に日々絡まれてはたまらんからだ。

 

まあ国は馬鹿ばかりなので、彼がどれだけ違法な商売で荒稼ぎしても気付くまい。

 

 

まあそんな訳で低学歴でも夢は無限大というのがわかってもらえただろうか?

大卒になって、良い就職先に入っても、どんなに仕事が出来て優秀でも、

 

結局それは会社のブランドあってものだ。

 

 

それならば例え裏の違法商売でも、自力で稼いだ彼の方がよっぽど優秀だと俺は思う。

 

 

一円でも自力で稼ぐのは大変だ。

それはアフィリエイトやその他副業を始めた俺だから解る。

 

 

まあそう言うことだ。

 

 

 

 

因にだがタイトルと内容が違うって?

そう、だって俺は底辺からやっと這い上がったサラリーマンと言う堕落が惜しいもの。

 

 

適当にやって毎月給料が貰えるんだもの。

 

安いけど、だって大したことしてないからね。

 

 

そう、学校を辞めようとしている君達の事など知った事ではない。

俺はそっちの世界はもう御免だからねw

 

 

 

p.s

苦労をしろ?バカいうな。

人生にはしなくてもいい経験がある。

 

byコウソツ君