高卒の俺が・・・

高卒の俺が何とか色々もがいて生きたそんな証を此処に記す

高卒がマネーゲームに参加してみた件・続

 

こんにちわ、コウソツくんだよ。

 

このサイトは正直何の利益ももたらさないただのブログだから安心して見ていってね!w

 

 

さあ、前回に引き続きお題は

【高卒がマネーゲームに参加してみる件】

だ。

 

つまり巷で噂の、ほんとに稼げるのかな?

みたいなモノを低学歴がやるとどうなるのかってのを実践して、その結果を伝えて皆の励みにするのが目的な訳。

 

だってそうでしょ。

 

俺も逆の立場だったら本当の話が聞きたいから。

 

アフェリエイト簡単!とか、最初は大変だけど今じゃ月収100万とか。

 

気になるけど胡散臭いから誰かやってないかなぁってのを聞きたい。

それも成功の話じゃなく、リアルっぽいやつ。

 

しかも大体あれやってるの大卒で脱サラの人ばっかり。

 

正直言うけどさ。

贅沢だよ。

 

大学まで行けて会社勤めてさ、やめてフリーランス

 

じゃあ必死できったねぇゴミ溜めで足掻いて働く中卒高卒は何なんだよ。

 

社会のゴミかよ。

 

ってね。

 

 

だからそんな低学歴がネットで負けじと足掻く話をしたいのよ。

 

元気になるでしょ、こいつよりはマシってさ!

 

あ、因みに俺のスペックは最初の方で語ってるから気になる人は見てみてね、マジで結構レベル高く終わってるから。

 

 

 

おっと、話が逸れたね。

 

さて、FXを始めるのはまあ簡単。

 

先ずはググる

 

そしたらガンガン出てくるからさ。

 

とりあえず俺はね、マネーパートナーズってやつ。

ここに口座を開設する事にした。

 

まあ、皆はこっちの方がいい。

後で調べたら一番評価がよかったよ、クソが!

 

 

ざっと必要な事を入力して、免許証やらとマイナンバーカードの写メを送るだけ。

 

税金対策だね、まあそんなに稼げないから問題ないだろう。

むしろマイナスになったら税金免除しろよって話。

 

しかしプラスになったら目を光らせるくせに、マイナスには無視を決め込む。

国と会社の上司はそっくりだな。

あぁ、同じ団塊だからかww

 

 

さて、数日で許可が降りれば晴れて投資を開始だ!

 

今は100円からFX出来るものもある。

因みに俺はマネーパートナーズnanoってやつで、これは100円から出来るんだ。

 

 

とりあえず俺はそこに5万のありったけ貯金を突っ込む事にした。

 

 

少ないよね、でもしょうがないじゃん。

そんなにないんだからさ!

少しビビりながら先ずは練習練習よ!

 

 

そんなこんなで俺は軽く弄って見ることにしたんだ。

 

なんかよくわからんが、色んな英語とか数字とか漢字が出ている。


f:id:dkanbe0715:20170618165255j:image

 

まあこのグラフがチャートって言って、世界通貨の値段が日本円で今いくら位になってるよっての簡単に見れるもの。

 

で、青いボタンが売り。

Askともショートとも言うけど、買った通貨を売りたい時に使う。

 

そんで赤いボタンが買いだね。

Bid、ロングって言うね。

通貨を買いたい時に使う。

 

 

まあ安い時に買って、高い時に売る。

これだけ。

 

安い時ってのは今だと1ドル100円とかかな?

高い時ってのは1ドル115円位の時かな?

 

まぁチャート(ロウソク足)を見てグラフが上に行ってれば高いって事だから分かりやすいね。

 

ただ、ここで間違えて覚えないでね。

グラフが下に下がった!安い!

これは円君にとってドル君の価値が安くなったって事。

 

つまり状態は円の方が価値が上がってるから円高って言われる。

 

だから安い!買いだ!って言われる。

 

ここを間違えないでね、中学の社会でやったかな?確かあの頃はよくわかんなかったなぁ。

 

因みに載せた写真はドルじゃなくてユーロ。

ごめんね、俺ユーロでやってるの。

 

理由?

まあ、動きが激しくてスリルもあるし、情報も取りやすいから?

いや、まあ馬鹿だからたまたまって感じ。

 

 

とりあえず最初はビビりながら様子を見て、ちょこちょこ千円位買ってみたりした。

 

 

そしたら瞬時にマイナスになる。

-5円とかね。

手数料の関係でとりあえず最初は間違いなくマイナスから始まるみたい。

 

でも為替が動いて、値段が上がれば数秒後にはプラマイゼロ。

 

次は+10円、こんなのを繰り返す。

 

これがさ、ビクンッ!と値が落ちて-150円とかになるとマジで焦る。

 

でもそこを堪えて少し待つ。

 

 

そんなこんなで数時間後には+300円とかになってた。

ビビリな俺は当初その辺でコソコソ満足してた訳だ。

 

 

さあその後も色々わからないながら弄って見ることに。。。。。

 

 

 

そろそろ長くなったからまた次回に持ち越すよ。

 

 

さてどうなる高卒FX!