高卒の俺が・・・

高卒の俺が何とか色々もがいて生きたそんな証を此処に記す

何事も続かない私がアイコス二週間の件

 

さて、こんにちは。

 

前に一度お話した件で報告です。

 

巷で噂のアレ。そう、iQOS(アイコス)について今回も行きたいと思います。

 

 

前回は確か旧型アイコスをオークションで4800円で落札した為タバコから流行りのアイコスに乗り換えて少し上の高卒野郎を目指しましたってな感じのタイトルでしたね。

 

 

いや、違うかもしれません。

 

 

まぁそれはさて置いて。

 

 

私基本的に物事が長く続かないんですよ。

飽きちゃうんで。

 

そんな私が今回アイコス。

今のところ2週間保ったのでその報告と効果なんかを書きたいと思います。

 

 

皆さん、まだタバコ、吸ってますか?

 

実際ですね、別にタバコでいいと思うんですよ。

来年度にはアイコス値上げなんて話もありますしな。

値上げって言っても販売元が値上げする訳じゃありませんよ?

 

国が税金取れそうなホットな話題だったので、適当な理由をつけて上乗せするだけの話です。ええ。

 

そのうちセックス可能なアンドロイドでも開発されれば税金が掛かる。

そんな感じのニュアンスです。

 

言いたいことはわかりますかな?

 

人気になれば国のいいカモって事です。

 

 

 

まあ、ともかく。

私はアイコスを続けています。

 

何故かって?

 

特にメリットを感じるわけじゃないんですよ。

 

でもアイコスを抜け出せないのは一つの理由があります。

 

 

 

 

それはね、普通のタバコが苦くて、臭くて、吸えなくなってしまったからですよ!!

 

 

最悪です。

 

もうあのタバコに戻れないのです。

 

香りの強いフレーバータバコなら行けるかもしれませんが、喫煙者としてそんな女タバコには行きたくないのです。

 

 

でも普通のタバコを一本吸うだけだで吐き気がします。

いや、一口だけでも限界です。

 

あまりの不味さに今までこんなヤヴァイもの吸ってたの?!って感じになるくらい。

 

 

その上人のタバコの臭いすら気になるようになってしまい、ヘビースモーカーの風上にもおけなくなってしまいました。

 

愛煙家の皆さんごめんなさい。

 

 

 

さて、そんなアイコス腑抜け野郎になった私ですが、せっかくなのでワタシ的無理くりアイコスメリットを再度書いていきたいと思います。

 

 

それでどう思うか分かりませんが、まぁ試してみるのもありかと。

 

 

 

●ワタシ的メリット1

煙少なく、灰が飛ばないので、車や部屋が汚くならない。

子供を乗せた車内の喫煙にも罪悪感が減る。

 

 

●ワタシ的メリット2

一回吸うごとに3分ほど充電をしなければならない為、仕方なく喫煙を諦める。

事により喫煙回数と本数が減り、経済的。

 

気付けばタバコに費やす人生の時間も減っている。

 

 

因みにデメリットは無いのかと思うかもしれませんが。

勿論ありますよ。

 

メリットに含まれる要素でもありますが。

 

ただ、メリットデメリットは人の感じ方次第ですから何ともですが。

 

 

連続して吸えないとか、タバコの単価が高いとか、ライターに趣味を持ってこれないとか、喫煙所で火の貸し借りが出来ないとか、人の煙がすごい臭いとか、タバコ差し込むのめんどいとか、パチンコに集中できないとか。

 

 

あ、思えば結構ありますね。

 

 

 

ただそれでも続いているのは、

 

 

やっぱり味覚が変わってしまったからと言うのが一番大きな特徴でした。

 

それが正常になったのか、さらなる異常かはわかりませんが。。。

 

 

ともかくそんな感じで今後も続いたら報告しようと思います。

 

 

では、あでゅー