高卒の俺が・・・

高卒の俺が何とか色々もがいて生きたそんな証を此処に記す

お金にそこまで興味がない?の件

どうも、コウソツ君です。

 

連日妻のフェスの送り迎えをさせられています。

台場で行わてる日本最大音楽フェス、ウルトラジャパンです。

 

渋滞すごいので往復3時間以上です。

 

2歳の娘を預けられてるので浮気もパチンコも出来ませんw

 

 

閑話休題

 

 

さて、ミサイルも落ち着き株価も回復しつつ、金の値下がりで相変わらず損している高卒ではありますが。。。

 

 

皆さん、お金に興味ありますか?

 

 

こんな唐突な質問。

 

 

多くの人はこう答えるのではないでしょうかね。

 

 

 

「あればあったほうがいい。けど、そこまでぃらない」

 

 

 

的なね。

 

 

どっちよ!?

 

 

まあ、わかりますよ。

つまりこういう事。

月収30万位ほしいけど、無理して月収40万はいらない。

 

ましてや多少のリスクや面倒を被ってまで月収100万を目指したりするわけない。

 

 

本当に大切なものは金で買えない。

本当の心は金で買えない。

本当の幸せは金で買えない。

 

そう言うんでしょうね。

 

 

逆に、全部金で買える。

金がなければ幸せのスタート地点にも立てない。

お金は大事!!

 

と言う人もいるでしょうね。

 

 

若しくは

 

俺が大金を稼ぐ事によって経済が回り、それは結局社会貢献になる!

 

と言う金持ちもいるでしょうね。

 

 

 

ここまで書いておいて何ですが、私はどうでもいいです。

どんな意見でもまあ、知ったこっちゃないです。

 

 

自分が良ければそれでいい。

 

 

つまりグダグダ言ってしまう人は

今が不満か、満足していると思い込みたい人。

 

 

お金で全て買えると言うのは本当です。

 

あ、まあ日本紙幣では無く、付加価値のある財産と言う意味でのお金ですが。

お金≒一万円いっぱいなんて考えはとりあえずやめてくださいね。その考えは中卒だけで結構です。

 

 

お金があれば当然全て手に入ります。

手に入らなければそれは使い方が違うだけで。

 

 

逆に本当の〇〇は買えないと言う話について。

 

 

本当の〇〇?

 

本当のって、なんでその本当がお前如きに解るのかって話です。

 

 

正直その本当なんてもんはそこらの人じゃわかりません。

 

キリスト、ブッダでさえギリギリわかってないレベルでしょう。

そんなものを私を含むそこらの人間風情がわかるわけないのです。

 

 

だから皆、本当の〇〇は自分だけに適用できるものを作るのです。

 

他人に諭せる本当の〇〇なんて存在しません。

 

 

と!ここまで来て何が言いたいかって話ですが。。。

 

特にありません。

 

 

何となくそんな話題から膨らませてみただけです。

うちの会社にある新入社員の女の子が入ったんですがね。

その子が金金言うんですよ。

 

その子院卒なんですけど、お金に随分と苦労したみたいでw

 

まあ僕ら高卒以下の底辺にしてみたら、もっと苦労できる場所もあるよ。と言いたい所ですが、まあ敢えてそんな事は言ってませんw

 

まあ、学費やらなにやら、そこまでして大学行って、苦労したねって少しは思いますけど。

そこまで苦労して卒業したのに、結局思考がそれですか?って感じですね。

全く苦労の無意味化です。

 

 

苦労して学びに行った。

ならその先に見るものはもっと高貴でなければ。

 

結局金金となるならば中卒でよかった。

 

必死で入ったその先に就職という未来しか見ていないのならば、

 

せめて高卒のいない会社に入るべきで。

 

 

とまぁ、そんな彼女を見て僕はなんだかウキウキしてしまいました。

 

若い考えとはこんなに初々しく、可愛く、輝いて見えるのだと。

 

 

とりあえず一言だけ我慢できず、彼女に言ってしまいました。

 

 

「あまり荒まないようにね、お金は心を荒ませるから」と。

 

 

ご静聴ありがとうございました。

渋滞にいい加減家に帰らせてと願うコウソツ君より。