高卒の俺が・・・

高卒の俺が何とか色々もがいて生きたそんな証を此処に記す

この時期はアトピーが酷くなる件

 

どうも。

 

いや、やっぱり季節は秋が一番好きですね。

 

汗も出ないし、寒すぎもしない。

晴天で少し暖かく、涼しい風がそよそよ。

 

これが一番好きですが、一番短い季節であり。

 

 

なんともですが、ただこの時期は乾燥するんですね。

いや、そこまで気づかないかもしれませんがアトピーの人は敏感です。

 

すぐに肌に出ます。

 

 

びっくりなことに、ずっと調子の良かった私も10月1日から一気に悪くなりましたよ、ええ。

 

そこからたった3日で指全体に水泡が…なにか産まれるんじゃないかというくらい。

まあ、汗が出ないから汗疱となってしまったのかもしれませんが。

 


f:id:dkanbe0715:20171007182330j:image

f:id:dkanbe0715:20171007182345j:image

 

 

この水泡が痒くなって、皮膚が硬くなって剥がれて、また水泡と。

 

 

こんな悪循環が続くわけですが……

 

それでも必死でステロイドやらプロトピックやら塗りたくる日々です。

 

手がベトベトで何もやる気がおきません。

仕事なんて最悪です。

 

アトピーの人は私も含め仕事に向いていない。

むしろ生きることに向いていないかもしれないwです。

 

 

さて、そんな私ですが。

皮膚科を変更しましてね。そこでサンプルとして渡されたクリームが最高だったので紹介しとこうかと。

 

まあ、普通には売ってないかもしれないですけど。

 

なにやらプロテクトクリームというやつらしいです。

シリコンで保護するタイプの肌荒れ防止クリームですが。

 

 

何が凄いって、シリコンで保護されるからサラサラになるんですよ。

ステロイドでベタベタな上に塗ってるにも関わらずですよ?

 

埃なんかからもカバーしてくれる感じで最高です!

 

顔にも塗れるしマジで、十数年アトピーと付き合い、様々なクリームと出会ってきましたが。

 

 

これが一番!

 

サンプルから本物に切り替えました!

一個1500円だっかな?

 

アトピーに苦しむ人間からしたらこれは全然安いです、ええ。

 

 

では画像貼っときます。

 

 


f:id:dkanbe0715:20171007183029j:image

 

 

マジでオススメ。

見つかるかは分かりませんけど。

 

 

 

↓ ↓ ↓

 

因みにこれが一週間後。

ステロイドとシリコン保護による治療の効果はなかなかでした。

 

また再発して水泡が出来るのだろうけど…


f:id:dkanbe0715:20171009111527j:image


f:id:dkanbe0715:20171009111539j:image