高卒の俺が・・・

高卒の俺が何とか色々もがいて生きたそんな証を此処に記す

glo(グロー)が届いたので使ってみた件

 

どうもこんにちは。

コウソツ君です。

 

以前の記事にてお伝えしてましたが

 

zakkiblog.hatenadiary.com

 

まあ、あれからもずっとアイコス一筋でやっていましたがここにきてだんだん調子が悪くなっていました。

アイコスの保証期間が1年なのでどうしようもないのですが。

 

そんな最中に噂のgloがですね、改良新発売だったのでつい買ってしましました。

完全に衝動買いです。

 

 

ちなみにコンビニでは売り切ればかりでなかなか買えない状況です。

コンビニ割引で4800円だったかな?

 

わたしはネットで買って、定価6800円。それに最近値上げした送料が900円ついて来ます。

まあポイントがあったので少しは安くなりましたが。

 

さて、そろそろ紹介していきます。

 


f:id:dkanbe0715:20171012201434j:image

 

こんな感じでアイコスの本体ごと持つ感じですが、アイコスよりは小さく軽いです。


f:id:dkanbe0715:20171012203008j:image

 

タバコはケントで細いタイプ。

長くなっているので、吸い終わった後に吸い殻がかさばります。

 

連続吸いが30本出来るのですが、それは前より数本数が増えるので私は必要ないかな的な。

 

しかもタバコが長すぎてどこまで挿せばいいのかと悩みます。

刺しすぎると吸口が短くなるけど大丈夫?みたいな不安です。

 

 

掃除道具はいいですね。

アイコスが綿棒なのに対して、ブラシです。

使い回し出来る。


 f:id:dkanbe0715:20171012201417j:image

 

 

吸える時間は体感的にアイコスより長い気もします。

 

グロー>タバコ>アイコス

体感時間でこんな感じ。

 

でもまあそんなに変わらないでしょう。

 

グローは3分半て所。

 

 

それより問題は他に、、、

 

 それは総合的にアイコスに対するグローのメリット、デメリットを個人的にまとめたので、そこで。

 

 

■メリット

 

1.アイコスよりタバコ代が60円安い

2.アイコスより吸うためにワチャワチャ手間が無い

3.タバコを指す時に折れたり、刺さりにくいストレスがない

4.待ち時間はない

5.掃除ブラシが使い回せる

6.軽い

 

 

■デメリット

 

1.タバコが長くて吸い殻がかさばる

2.臭いがくせーー!!

 

 

 

ええ、なんか臭いんですよグロー。

タバコを挿す、下の所に蓋があって、蒸したニコチン液が付着してるんです。

 

それが臭い。

 

充電してても、ポケットに入れても。

 

吸った後からずっと臭う。

焦げ臭い。

 

アイコスと違って本体そのまま剥き出しだからやっぱり臭いが気になります。

 

 

こんな所です。

 

 

因みに余談ですが、一度加熱式に慣れたら

今後タバコに戻ることは無いと思います。

 

 

何故なら不味くてたまらないからです。

 

 

そしていずれタバコ自体辞められたりなんかするかな。

 

 

それがもし医療費削減の国策なら、、、

 

 

上策だと思います。

 

 

まぁ、そんなわけ無いでしょうが。

 

 

海外なら考えそうですが、日本は基本アホな世代が国を治めてますもんねww

 

 

おっと、ではこの辺で。

 

 

コウソツ君でした。