高卒の俺が・・・

高卒の俺が何とか色々もがいて生きたそんな証を此処に記す

「金と幸せは別口で」考えるのか!の件

 

どうも、久しぶりの高卒くんです。

 

今日は特に中途半端なギャグも卑屈もなく日記ですので、見た方はあまり気にせずに流しといて下さいw

 

 

さて、最近私色々ありまして。

鬱かと思ったんですがそうでも無いかもしれないと言うお話。

 

 

ずっと今までお金が欲しい、お金が欲しいとそればかり思っていました。

お金さえあれば俺なら上手くやれるぐらいに思っていたとw

 

だから金さえ!金さえ稼げればー!!と思っていた訳です。

 

 

あ、ここで、はいはい。幸せは金でかえないよー的な話にはうんざりです。

金は大事!

みたいに考えるのも昔の自分なら間違いなくありましたね、ええ。

 

 

さて、最近面白い事がないんです。私。

何をしてもつまらなく、何の感情もわかないんです。

鬱ですよね、そう思うかもしれません。

 

確かに薬を飲むと一時的に強制的に楽しく感じますが。

 

まあ、そこに答えがあったんだなと言うお話をこれからしようかと。

 

 

言ってもこれから自分がどうにかなった時、これを読み返せるように書くだけですがw

 

 

ええと、で。

 

副業をやったり、アフェリエイトやったり、株式やFX、小説……とにかく金を稼ごうと頑張ってみたけどどれも大きな成功にはまだ結びつかず。

 

そして最近この気づきを与えてくれた投資は、「宝くじ」でした。

 

 

宝くじの1等。それは雷に打たれる確率より低いと言われるもの。

 

でも当たれば1発人生ドロップアウト

 

社畜卒業、将来の悩み無用。

 

そんな夢から私は宝くじを買うようになっています。

 

いえ、問題はそこじゃありません。

 

因みに宝くじだろうがなんだろうが、運でしかないのならそれは確率1/2だと思いますしw

 

当たりかハズレか。

 

それだけじゃないですかね。w

 

いやそんな事よりね、先に当たったのを想像したり、当たった人のブログを見たりして思っちゃったんです。

 

家買った。

車買った。

海外旅行行った。

女遊び。

事業始めた。

投資した。

募金した。

 

 

あぁ、つまらない。

金ってそんなことしか出来ないのか。

と言うかどれも面白くなさそう。

 

 

そう思ってしまったのです。

 

 

確かに私はお金持ちじゃありませんから、実感してはいません。

でも多分間違いない気がします。

 

 

俺は金があっても楽しくない。

 

楽しいって生きれるやつはだいたい何してても楽しいし、お金がなくても、あっても楽しめる気がするから。

 

 

いい女を抱いてみても。

何も楽しくなかったら、もっといい女ならたのしいか?

 

いいものを食べても。

ただ美味しいだけなら、もっといいものを食べれば幸せか?

 

大きな車に乗ってみて、イマイチなら。

高いスポーツカーにのったらずっといい気分か?

 

 

 

僕は経験したことには萌えません。

 

経験したことがないものに数回萌えます。

 

そしてまた何もない。

 大体皆そうじゃないでしょうか?

 

 

ただ、人生を振り返れば楽しかった時もやっぱりあった訳で。

 

 

それはお金も仕事もなくて、それでも好きな女と必死で生きた貧しい日々だったり。

 

それはお金も時間もなく、底辺な仕事をこなす日々の中で僅かな時間を数少ない友人と笑う時間だったり。

 

それは面倒で、うるさく邪魔だと思う家族が、意外とそれぞれ必至に生きてる姿を見る毎日であったり。

 

 

友人も、親兄弟も、情も捨てて追いかけた金。

 

 

宝くじが当たり、億万長者になる前に気づいてしまった幸せを手に入れる方法。

 

 

それははっきり言って、

 

毎日を無理やり楽しいって思って、周りの人を、特に身近な人を愛おしいって思って生きる事なんだと。

 

 

そして、飽き飽きするような仕事を人生の暇つぶしにしながら

 

 

僅かに空いた時間で副業や、趣味をやってみる。

 

 

それが、その時間配分で、そのセットで、最強の幸せなのだと。

 

ガツンと来ない人生、それぐらいが幸せなんだと。

 

 

だから私は宝くじを買っているけど、当たらなくていいです。

 

いや、当たって欲しいですよ!?

 

これぐらいだから楽しい。

 

当たってくれ!当たるかも!?がワクワクする。

 

当たったら楽しくないし、当たらないと分かっていてもつまらない。

 

 

幸せは、本当にお金でどうにかなるものじゃないんだと理解してしまった。

 

そんな感覚を忘れたくなくて、ここに記します。

 

 

さぁて、LOTO7当てるぜー!!!ww