高卒君の前を向くブログ

学歴が無いと裕福にはなれない、そんな常識を覆すべく、最底辺高卒君が様々な副業へトライするブログ


アフィリエイトで稼ぐにはコツがいる

 

アフィリエイトで稼ぐには、何と言っても作成しているホームページの内容が面白くなくてはいけません。

 

アフィリエイトでよく用いられているのは、googleアドセンスではないでしょうか?

自動的に広告が表示されるので、ホームページを作成して、記事をかけば終わり。

特別なスキルもいりません。

 

ただ、これだけで稼げません。

ここからアフィリエイトに必要なコツを紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 


アフィリエイトを成功させるために、必要になる人気のホームページですが、人気のホームページを作る事もかなり難しいものです。

まずは人気のホームページを作るために必要な能力を自分につける必要があります。

 

 

最初に行わなくてはならない事は、どのようなホームページが人気になっているのかと言う事になります。

完全に真似をして作るのは良くないのですが、参考にするくらいであればなんの問題もありません。

 

【1.】まず一貫性

 

私も実際にアフィリエイトをしているのですが、大事にしていることは、記事の内容に一貫性をもたらせることです。

というのも、読者を継続的に獲得する必要があるからです。

 

一度読んでもらって、次からは読んでもらえないというのでは稼ぐことはできません。

自分のホームページにすら訪問してもらうことも難しいからです。

 

 

【2.】テーマを絞る

 

次にテーマをしぼることが大事です。

 

例えば、猫が好きなら、猫に関する内容にしぼって記入すること。

 

2019年の人気の猫ランキングを載せるなど、猫好きは世界中にたくさんいます。

嫌いという人もいないでしょう。

 

 

ましてや、写真を見るでけでもいやされるという人もいると思います。

そういう人に向けて内容を書くと自然と人は集まってきます。

 

また、猫を実際に飼っている人の体験談を載せてみたりするのも親近感があって、よりおおくの人が集まってくるでしょう。

 

 

【3.】得意分野で勝負する

 

自分の得意な分野でなければホームページを作る事も難しくなってきてしまうのです。

参考にしたホームページと同じ内容の物を作ったとしても人気になる事は少ないです。なぜなら参考にしたホームページの物以上を作ることができないからです。

 

アフィリエイトで稼ぐためには、内容が濃いホームページを作らなくてはならないと言う事になりますので、自分の得意分野のホームページを作った方が良いのです。

自分の得意な分野であれば、勉強をしなくても知識はある程度あります。

そのため、内容の濃いホームページを作る事ができるようになるのです。

得意分野のホームページを作って人気にすると言う事はアフィリエイトで成功するためのコツになってくると思います。

 

 

【4.】見やすさを重視する

 

また自分のホームページを人気にしたいと言う場合には、見やすいホームページを作る必要があります。

知識を使ってしっかりとしたホームページを作る事も大切なのですが、見た方が見にくいと感じてしまってはそのホームページを再び訪れる事は無いと言っても間違いではないと思います。

 

イラストを入れてみたり、表やグラフを入れてみたりする事によって、人気になる可能性が高いのです。

 

このように内容の濃い、見やすいホームページを作る事が、アフィリエイトで成功するコツになってくるので、アフィリエイトを始めようと考えている方は、まず人気のホームページを所有できるまで頑張ってみると良いと思います。

 

 

 

【5.】最後に

 

いよいよ人が集まってきたら次にするのは、広告からの購入です。

 

A8というのが一般的です。

自分のホームページを経由して何かものを購入してくれれば一部の所得を獲得できます。

猫に関しての記事を書いているのであれば、猫のペットフードのサイトへの誘因をさせるものがいいでしょう。

記事を読んだ後に、興味をもって訪れる人もいるかもしれません。

 

そうやって記事と関連づけた内容にすることで、アフィリエイトの成功確率は上昇すると思われます。

 

芸能人など知名度が有る程度のものが備わっているなら別ですが。一般の人なら、まずは得意分野で勝負してみてはいかがでしょうか?

ツイッターアフィリって知ってますか?XY