高卒君の前を向くブログ

学歴が無いと裕福にはなれない、そんな常識を覆すべく、最底辺高卒君が様々な副業へトライするブログ


「ブログ運営報告」ブログを始めて1年以上経つのにPVがほぼ一桁

f:id:dkanbe0715:20190120131812p:plain

 

こんにちは。

このブログを立ち上げてかれこれ1年経ちます。

 

はてなブログで運営報告は大事という記事があったので、今回は皆さんに勇気を与える為、ブログのアクセス数を公開したいと思います。

 

 

2年経つのにアクセス数は!?

 f:id:dkanbe0715:20190120124146p:plain

はい、私がこのはてなブログを始めたのは2017年の2月です。

初投稿はこれぐらいの時期ですので

 

え!?2年目じゃん!!

 

という事になります。

 

普通頑張る人なら二年もやれば広告収入も月に通万、数十万と稼ぐ人もいるでしょう。

 

勿論アクセスは日に数千、数万。

 

なのに私は何と、20PVです。

 

f:id:dkanbe0715:20190120125311p:plain

 

はい、どんなブロガーもびっくりな数字です。

 

もう辞めたら?捨てなよ。

方向間違ってるんじゃん?

 

そういわれるかもしれません。

 

でも捨てられないよー、だってこれでも少しは頑張ったんだもん!

高卒でも頑張るブログなんだもん!

 

そんな話なわけです。

 

 

収益はあるの?

 

と言う訳で、皆さんアクセスが無くて悩んでいる人の勇気にはなったのでまだ良しとしますが。

 

勿論広告収入などあるわけがありませんね。

 

だって、人が来ないんですから。

 

 

ただ、まれにアクセスが日で60PVとかになって

アドセンスで40円稼げたことはあります。

 

それだけです。

  

記事数は?

 

ここでブログのアクセスアップ話題でよく出るのはやはり記事数

 

100記事は書きましょうと言いますが、そこまで関係ないと思われます。

因みに私の記事数は60記事を超えているので、頑張っている人なら日に数百はアクセスがあるかもしれません。

 

にもかかわらず私のアクセスが一桁程度なのは

 

やはりゴミ記事。

 

という事になるのでしょうか。

 

需要がない話題を書くのが得意なのかもしれません。

 

SEO等を意識して書けてないのかもしれません。

 

理由を探してもあまりに素人すぎてどうにもならないわけです。

 

 

そんな私でも

 

ここまで見てきた方は

 

いい加減、かわいそうだな。

 

と言うかもう閉じたいと思うかもしれませんが、ちょっと待ってください。

 

最後に聞いてほしいのです。

 

こんな私のブログですが、二年も開設しているとですね

サイトで上位表示されるのですよ!

 

キーワードは

 

「高卒君」

 

 「こうそつくん」でも「コウソツ君」でもOKです。

 

これはすごいですね。

わたしはすごいと思うのですよ、この1単語で上位ですから。

 

まあ、ただ、需要がないんですねぇ。

 

それが最も問題なわけですが。

 

 

最後に

 元々見てくれる総数が少ないので、伝わるか謎ですが。

 

アクセスが無いと嘆く皆さん!!

 

大丈夫、最底辺、いますよ!!

 

私が下で見ていますので、どうぞゆっくり継続しながら

きっといる誰かに役立つ話をぜひ書いてもらいたいと思います。

 

 

良かったらこちらも

 

◆ギャンブル、投資、FX カテゴリーの記事一覧 - 高卒君の前を向くブログ

◆紹介,体験談 カテゴリーの記事一覧 - 高卒君の前を向くブログ

◆ブログ関連 カテゴリーの記事一覧 - 高卒君の前を向くブログ