高卒君の前を向くブログ

学歴が無いと裕福にはなれない、そんな常識を覆すべく、最底辺高卒君が様々な副業へトライするブログ


FXの自動売買で連敗【FX収支報告ドル円】

ãèªå売買ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ



 

こんにちは、高卒君です。

 

引き続きFXは自動売買でやっておりました。

 

自動売買買いパターンの検証

 zakkiblog.hatenadiary.com

前回の自動売買ではドル円の相場が買いトレンドだったので

  

買いだ!

  

の自動売買でやったわけですが、結果。

 



 

 惨敗。

 

 

正直今回の原因を自分なりに考えると以下かなと。

 

 

・変動が緩やかすぎた?

 

・バックテストでは損切り10pipsで一番利益が取れたが、どう考えても幅が狭すぎた。

 

・バックテストは期間の幅を限定的にして、上がり相場の部分で行うべきだった。

 

・と言うかそもそもこういう検証でうまく行ったことが無いんですけど。

 

 

と言うわけで連敗も連敗。

 

 

結果は見事な全敗で

 

 

 

約−16,000円の損失。

 

 

因みに売りパターンの時は検証はこちらです。

 

 

zakkiblog.hatenadiary.com

 

 

 

 

次なる検証は

 

 

さて、折角高卒君のうまく行かない投資をやって皆さんの元気を取り戻そうとしているので。

 

ここで終わる高卒君ではありません。

 

 

次はですね。

 

たまたま見つけたいい指標

 ããã¶ãéè¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

でプラスが取れたので、それを紹介します。

 

上の約定画面で唯一プラスになっているところ。

 

NZD/JPY ¥2,880

 

 

これ裁量取引なんです。

しかもこの後まだ上がっていました。

 

 

検証するのはズバリ!!

 

 

じぶん銀行のアプリの指標。

 

これは金利が良かったので、最近資金を移したのですが。

(じぶん銀行については後日紹介します)

 

 

ここのアプリ、FXの情報がしれっとフィードに出るんですね。

 

 

そこに書いてあったのが

 

朝8時に

「NZドル上がる予測が出ています」との一言。

 

 

これにとりあえず乗ってみようと買ったんですが、

 

それによって午後3時にビビり決済。

 

23時まで上がり続けていました。

 

 

と言う訳で次はコレ!

 

じぶん銀行アプリで出た指標に従って、裁量取引する。

 

基本的に為替が動くのは

 

日本時間で

朝8時

午後3時

午後9時~深夜にかけて。

 

なので、今回は午後3時でビビって決済してしまいましたが

次回は頑張って午後23時ぐらいまでは様子を見たいとおみます。

 

 

 面白かったらぜひ応援お願いします。(笑) 

ポチっと↓