高卒君の前を向くブログ

学歴が無いと裕福にはなれない、そんな常識を覆すべく、最底辺高卒君が様々な副業へトライするブログ


アクセスを増やそうとして、失敗した後に考える事

f:id:dkanbe0715:20190315203216p:plain

 

どうも高卒君です。

 

たった三日開けただけなのに、このブログの更新は久しぶりのような

そんな気持ちです。

 

 

さて、私はもともと日雇いで学も無く一生泥水をすすって死んでいくと考えていたような人間だったわけですが。

今このブログを通して様々な副業、パソコン一つで自由な身になるべく日々奮闘し続けているのです。

 

その中の一つで今私がどうしても頑張ってみたいと思う事がアフィリエイトだったのですが。

 

 

アフィリエイトについてはこちらでお話しています。

 

zakkiblog.hatenadiary.com

 

 

そんな中ですね。

やはり一番に考えるのがアクセス数だったわけです。

 

 

 

 

アクセスの重要さ

 ãï½ï½ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

アクセスと集客

アクセスと言うのは特にここではいわゆるPVの事を言っています。

 

ちなみに

・PVと言うのはページビューの略。

どれだけそのページが見られているかの数であり

一人が自分のサイトに訪れて3ページ見たなら3PVという感じになるわけです。

 

・UAと言うのはユニークアクセスの略。

ページビュー、PVとは異なって何人の人がそのサイト又はページに訪れたかを表すのがUAです。

 

このどちらもアクセスには変わりがありませんが、アフィリエイトと言う仕事にあたっては、そんなアクセスがとても重要になってきます。

 

ただアクセス。

これは別に【アフィリエイト】に限らず、

小説を書いている人でも、ホームページを持った経営者でも、インスタグラムやツイッター、フェイスブックで自分の事を見てほしい人にも重要なことではないでしょうか?

 

今流行のユーチューバ―なんて特に欲しい物ですよね?

 

 

そんなアクセスが欲しい私は、前回集客をお金で買ってみたわけです。

 

zakkiblog.hatenadiary.com

 

 

上の記事にその全容が書いてありますが、

結果として確かにアクセスは相当に上がりました

 

 

買ったのは【12万人のフォロワーを使ってあなたのサイトを拡散します】というもの。

 

この拡散に使用したのはツイッターのようです。

 

 

これにより、私のブログへのアクセスは40PV/日だったものが

400/日まで上がったわけです。

 

10倍です。

と言っても12万人に拡散してもこの程度かという感じですが……。

 

空っぽのアクセス

ただこの集客方法で上がったアクセスはその日だけで終わってしまいました。

日に400PVまで上がった私のブログも、その宣伝が終わればあっという間に元通りの

 

40PVです。

 

なぜこの程度なのか、その答えは私の中で3つあります。

 

  1. 自分のブログが魅力的、面白い物ではなかった
  2. 拡散された人にとって必要のない情報だった
  3. 詐欺だった(笑) 

 

1.に関して言えるのは完全に私の書いた記事や、デザイン性が悪かったと言う話です。

 

記事が読みにくい。

 

話がつまらない。

 

デザイン性が悪くインパクトがない。

 

 

ただこれらは今回だけに限らず、常にいえる事です。

これから万が一稼げるような記事が書けるようになってもずっと追い求めて行かなければならない要素ですから、どうあってもやはり原因と言えば原因の一つでした。

 

 

しかし重要なのは2.に関して。

これがやはり一番大事になってくるポイントだろうと思いますし、これは覚悟で今回集客を買っていると言う側面もあったりします(笑)

 

まずどのような記事も、小説も、動画も、商品も。

全てにおいていえる事ですが

 

 

「必要のない人に必要のない事を言っても響かない」という事。

 

 

これです。

かなり重要な事を言っていますね、多分当たり前の事ですもんね。(ー_ー)

 

 

例えばすごく極端な話。

お金の無い「自称ホモ」のホームレスがいたとして

 

――キャバクラどうっすかぁ?

 

って聞く様なもの。

 

お金がなければお店に行こうなどと思わないし、そもそも女の子に興味ないし。

 

 

いや、すいません。

極端すぎて逆に需要が出来そうですね(笑)

 

ですが普通、キャッチの人もこんな人に声かけませんよね。

だって100%お店に来てくれないような相手な訳ですから。

 

 

もっと現実的な所で例を出せば、

 

子育てに忙しい主婦に【出来る男のプレゼン方法!!】とかやっても気になりませんよね。

 

自分には関係のない世界の話なんですから。

 

 

 

今回私が買った集客、それこそがまさにこれに近い。

 

別に高卒が副業で頑張ろうとする話なんて興味がない。

そんな人達へ、そのような記事を拡散されてもどうしようもなかったということです。

 

 

どんなやり方も利用する

f:id:dkanbe0715:20190315211249p:plain

 

ではなぜ私はそんな無意味になるとわかっている集客を

 

まだ全く稼げていないような私が

大切な¥2,000を払ってまで買ったのか?

 

そんな話になります。

 

これにも理由はいくつかあります。

 

 

まず、

12万人もいれば数十は読者が付くのではないか?

という期待。

 

次に、

アクセスの上昇に引っ張られて、今後のアクセス平均も上がるのではないか?

というチャレンジ。 

 

そして、

あわよくばアフィリエイト報酬が上がってくるのではないか?

という願い。

 

 

主にこのような理由からです。

その上で、だめならやはり自分のブログアフィリエイトはほぼ見直す必要があると考えようと。

 

そんな気持ちでした。

 

 

結果、得られたのは一瞬のアクセスアップのみ

やはり私のブログはそこまで人を惹きつけるものではなかったという結果に終わりました。

 

 

ですが、ここで一つだけまた試すべきことが出来たのは収穫でした。

 

 

何故なら

アドセンスで初めて4桁の報酬が上がったからです。

 

 

一発屋のアクセス400PV。

この時のアドセンスの報酬が¥1,000だったのです。

 

今まで頑張っても¥100、大体が¥1程度の報酬しか起こらないアドセンス。

 

一日40PVでは数円なのに、一日400PVだと1,000円になるという事。

 

 

逆に言えば毎日平均4,000PVを叩き出せるようになれば、単純計算で

一日¥10,000が稼げるという事になるわけです。

 

 

10,000PV/日で会社を辞められる

f:id:dkanbe0715:20190315203337p:plain

 

つまり日に4,000PVを稼げるブログを運営できるようになれば十分にアフィリエイトサラリーマンになれるという事ではないですか!!

 

こうなってしまえば、もう後は自由の身です。

 

 

好きな場所で、パソコン一台で生きていく。

 

異動も引っ越しも気にならない。

 

マイホームも好きな場所に買える。

 

何なら税金の安い国に移住!!

 

夢ではないわけですね。

 

 

出来る事ならやはり一日10,000PV。

これを目指せばもう月収60万!

 

夢の年収600万越えです。

 

 

そんな夢を抱き、今日も記事を書き続ける

f:id:dkanbe0715:20190315211620p:plain

 

と、そんな妄想でもしていないとアフィリエイトは挫けそうになるのです。

 

 

アフィリエイトは誰も教えてくれません。

 

最短で稼ぐアフィリエイトの方法を教えてもらうには大金が必要なことが多いです。

 

それはそうですよね。

そうやってお金を取ることで、既に成功しているアフィリエイタ―さんは更に稼げるわけですから。

 

 

ただYouTubeの動画では多くのプロアフィリエイターさんが本当に丁寧にアフィリエイトの事を教えています。

 

私も毎日のように見ているのですが、やはり成功しているみんながみんな同じようなことを言っている。

 

 

高品質で、キーワードを意識した記事を

大量に書くという事。

 

 

これしかないようです。

 

簡単なのに、すごく難しい。

大変で、面倒な事。

だから稼げない人が多い。

 

そういう事なのかもしれません。

 

 

それでも私はまだ諦めたりはしないつもりです。

いつか稼げるようになったその時には、他の人へ無料でその方法を教えられるような人間になりたいからです。

 

そして何より、会社を辞めて

 

飲み会の幹事なんてもう二度とやらないことを目標にしたいからです(笑)

 

 

もし、まだアフィリエイトで全く稼げていない。

会社を辞めるなんて夢のまた夢だ!

という人が居たら、ぜひ一緒に頑張りましょう。

 

 

無難に副業で稼いだ方がいいじゃん!!という方は

こんな記事ももちろん用意していますので、ぜひご参考に。

 

【※クラウドソージング完全網羅】副業で稼ぐ基本的なやり方