高卒君の前を向くブログ

学歴が無いと裕福にはなれない、そんな常識を覆すべく、最底辺高卒君が様々な副業へトライするブログ


【高卒君の前を向くブログ】運営報告と副業アフィリエイト

f:id:dkanbe0715:20190323175235p:plain


どうもこんにちは高卒君です。

 

最近ブログの方の進みが悪いのですが、別に何もしていなかったわけではないのですよ。

一年続けると決めているので、それはまだ大丈夫そうです。

何本がしょうもない記事を書いては下書きのまま放置してます(笑)

 

 

 

ブログ、アフィリエイトの進捗状況

私高卒君は平日はフルでサラリーマン、土曜日は家族と、日曜日は嫁が仕事なので子供を見ております。

 

本当に自分の時間と言うのは少ないですが、それでも必死に時間を作りながら副業など頑張っていきたいなと。

 

そんな中今までいろいろな副業になりえるものに手を出してきました私でありますが、今は完全にアフィリエイト一択です。

 

 

何故なら、これで報酬を出そうと思うと他の事には時間が取れないと感じたからですね。

 

今まで様々なものを片手間でやってきました。

 

中学の時から部活で全国を目指す傍ら格闘技でジムに通って、試験勉強してみたり。

 

片道3時間の高校に通いながら、途中でバイトをして、部活を3つほど掛け持ちしてみたり。

 

新卒で入社し、1年で辞めた警備員も1日、2日と夜通し会社にいることも普通でしたが、それでも合間で抜け出してバイトなんかに行ってました。

 

 

当然そんなやり方ですから、どんな分野でも頂点なんて程遠いですが。

それでもそこそこに結果を出すぐらいは出来たはずなんです。

 

なのに、アフィリエイトはそうはいかない。

高卒君程度の実力ではアフィリエイターの指先にも追いつけない。それぐらい大変なものでした。

 

このままじゃ会社なんて一生辞められない、一生奴隷の元底辺野郎になってしまう。

そんな焦りが最近ずっと脳裏を満たしています。

 

今はトイレにいる時も、通勤の車内でも、お昼休憩も、仕事で誰も見てないときも全てアフィリエイトの勉強をしています。

 

 

それでも成果は全く上がらないのが現状。

どんだけこれ難しいんだよ、と実感している次第です。

 

これで成果を上げている人は本当にすごい、自分の無力さをまじめに実感しています。

 

ブログ運営報告

そんなわけではありますが、とにかく続けることを目標に打ち立てた私。

今まで継続したことなんて「生きる事」ぐらいのもので、そもそもこのブログを始めた理由はこちらでも書いていますが

 

zakkiblog.hatenadiary.com

 

私のような高卒で学もなく、日雇いで最底辺まで落ちてしまった私が、どこまでこの社会で這い上がれるのかという事を記すために書き始めたわけです。

 

だから、這い上がるまでは止められないんですよ、このブログ(笑)

 

その上でアフィリエイトと言う副業にこのブログを少し利用させてもらっているんですが。

 

にもかかわらずそのアクセス数は

 

zakkiblog.hatenadiary.com

 

一日当たり20PVというとてつもなく少ないアクセス。

広告収入であるアフィリエイトの報酬などあるわけもなく、そもそも誰にも見られないという悲しみを感じるようになっていました。

 

 

確かに最初の頃、2年前に始めたこのブログのクオリティはひどいものでした。

 

そこからブランクがあり、三か月ほど前からちゃんと書こうと決めて今もまだこんな風にブログを書いています。

 

 

お金を払って一時の集客をしたりなどしましたが結果は一日当たり40PV。

 

やはり2桁で頭打ち状態が続いています。

普通ならあきらめる所ですが、這い上がる挑戦をここで辞めるわけにはいかないのです。

 

私は何のとりえもないと嘆く人の希望になりたいわけなので(笑)

 

 

 

高卒君のアフィリエイト

f:id:dkanbe0715:20190323174829p:plain

 

そんなわけで、最近私がブログを数日止めて隙間時間を全力で投資しているのは

ペラサイトの開設とこのブログの移行準備です。

 

ブログアフィリエイト

因みにアフィリエイトにはいろいろな種類があるようで、このようなブログにアドセントとかの広告を貼って報酬を得ようとするものを

 

主にブログアフィリエイトと言うようです。

 

このブログアフィリエイトは、基本的にアクセスがモノを言い、SEO対策や、HTML、CSSなどの知識も多分に重要となってくるので、アフィリエイトの中でも高度な部類らしいです。

 

ブログアフィリエイトの特徴は、勉強できるというのが大きなメリットですが重要なのはその個人のキャラづくり。

このブログを書いている人はこんな人で、こんなことをやっているんだというキャラを設定することにあるのではないかと思う訳です。

 

なのでこれに関しては少しづつではありますが定着してきている気持ちです。

 

私は高卒で、日雇いから成り上がるために様々な副業に手を出している人「高卒君」

 

と言うキャラ設定で出来ている気がします。

 

ただ、これが直接儲けにつながるかと言ったら全然なんですが。

 

しかし今後のビジネス展開がうまくいくとしたらこのキャラ設定はすごく重要だとは感じます。

 

サイトアフィリエイト

そして先ほど私が時間を費やしているといったペラサイト。

これがサイトアフィリエイト手法の一つなわけです。

 

サイトアフィリエイトとは、何かのジャンルに特化して作られたサイトの事です。

 

売りたい商品であったり、売りたい商品のあるジャンルであったりと基本的には売るためのサイト作りですかね。

 

その中でもペラサイトはたった一枚程度の記事、つまりはホームのページだけで勝負するというSEO的には絶望的にアクセスの上がらないような手法なわけです。

 

なぜこんな事に時間をかけるのかと聞かれれば、それはもうこれしかないと考えたからですが。

 

特化サイトのような、そのジャンルについてだけの記事を何十も書くのは時間的にも一人では厳しいです。

外注する資金もないですし、中途半端に作成して失敗するのが見えているから。

 

過去にもそれと知らずにやったことがあるのですが、三つほどサイトを作り無駄にしたという過去もあります(笑)

 

 

ペラサイトの作り方

f:id:dkanbe0715:20190323174421p:plain


それに対し、このペラサイトの作り方は簡単です。

前にもお話していますが、言ってしまえば無料ブログでもできない事はないんですね。

 

一枚の記事だけで量産する手法なので。

 

ですが私は量産する時間もないので、一つ一つ出来る限り丁寧に作ろうと独自ドメインを取りました。

 

サーバーを契約し、とりあえずドメインを4つ購入です。

 

■月額¥150で快適なリトルサーバー

 

■ドメイン取るならやっぱり【お名前.com】  

 

少し設定などに手間がかかったりしますが、少し調べて試行錯誤したらそれなり形にすることは出来ました。

 

記事はワードプレスで書いていますが、一つのサイトにつき、いちいちプラグイン入れて設定して、CSS入れてとちょっと時間がかかります。

 

 

普通、サイトアフィリエイトをペラサイトでやる場合は「シリウス」

というサイト作成ソフトを使うらしいですね。

 

シリウスと言うのは簡単にサイトが作れるWindows用ソフト。

デザインも勝手に作ってくれるのでとても簡単に綺麗なサイトが作れるとのです。

 

今までアフィリエイトで月に100万以上を稼ぎ成功している方々は、悔しいですがみんなこれを持っているようでした。

 

クロレラさんも、kyokoさんも、ヒーローゆうきさんも、清水Airさんも。

 

私も早く欲しいです。

 

通常版が¥19,000ぐらいで、上位版が¥25,000と少し高いんですね。

スマホ用サイトも今は作っておくのが普通なので選ぶのは上位版シリウス一択。

 

軍資金が出来たら早く買ってみたいと考えているソフトの一つです。

本気でやるならこれぐらい投資できないと話にならないよ!!

 

と言われそうですが、許してください。

 

必ず買いますから!!(笑)

  

【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

 

 

副業でやるアフィリエイト

f:id:dkanbe0715:20190323173859p:plain

 

さて、今まで副業を追い求めてきた私ですが別に副業がしたいわけではないんです。

副業で安定できないから、時間を売って会社で働いているだけです。

 

つまりちゃんと副業で売り上げが立てられる目途が立てばサラリーマンはもう必要ないわけで。

 

副業でやるには無理があるだろうと感じるアフィリエイトですが、目途さえ立てば時間はどんどん作れるようになる。

サラリーマンで毎月300時間は使っているんですから、これが丸々空くとなればもうすごいですよ、ええw

 

そんな人生設計です。

 

とにかく今は出来ることを片っ端から、使える時間をすべて使ってただただやるのみ。

どうせ高卒で学もないですからね。成功するなんて思ってないです。

 

成功したいと考えてるだけ。

 

そんなわけで、このブログも少しずつワードプレスの方に移行しています。

副業の話をまとめたサイトと、日常雑記ブログだけを集めたサイトの二つに分けようかと。

 

何というか今このブログ、有料版で月¥1,000払っているんですが、ドメインは無料のやつのまま変えられないでいるんでなんかもったいないんですよね。

変えられない理由は当然、今よりアクセス無くなったら怖いじゃん!!(笑)

 

 

そんなわけですが今月中にブログ移行は難しいのが正直なところ。

 

なんせすっごい面倒。

 

見出しタグも全部ずれるし、パーマリンクもあるし、内部リンクも変えなきゃだし、アドセンスも。

 

正直、アフィリエイト最初から真面目にやるつもりならワードプレスかシリウスで作っておけばよかったと思います。

 

 

そんなわけでたぶん来月もここ、はてなで

私高卒君をどうぞよろしくお願いしますね。

 

万が一稼げるようになったみんなで情報シェアしましょう!!

  

高卒君でした。