高卒君の前を向くブログ

学歴が無いと裕福にはなれない、そんな常識を覆すべく、最底辺高卒君が様々な副業へトライするブログ


AIに従って取引するだけのらくらくFX方法

f:id:dkanbe0715:20190217074820p:plain

 

 

こんにちは、高卒君です。

本日は久しぶりに裁量取引によるFXの収支報告をしようかと思うのです。

ただ裁量とは言っても、指標はじぶん銀行にまかせるといったほぼAI取引です。

 

 

 前回までのおさらい

 

今までド素人のただの高卒がいきなりFXを始めたわけですが。

その結果裁量取引で散々な目にあい、その後マネーパートナーズの自動売買にもチャレンジしてきました。

 

 

様々検証してきた結果、やはり裁量取引は勉強にこそなるのですがどうあってもイライラする場面が多いものです。

 

素人が裁量すると大体の場面で逆に相場が動くというのはよくあることで。

ギャンブルと考えても本来なら二分の一で勝てるはずなのにそうもいかないFX。

 

運動や、勉強、仕事もそこまで苦労した記憶はないのに本当にうまくいかないのが為替でした。

 

トレンドに乗る自動売買

f:id:dkanbe0715:20190217085615p:plain


それでも自動売買ではまずまずな結果が出せていたわけです。

既存のプログラム、ストラテジを少しいじりながらバックテストを行い、直近数か月内で何度もシュミレーションを行って。

 

プラスになるはずのプログラムで自動売買を行ってきたわけです。

 

それでも途中からはトレンドが変わり、ストラテジを再考するもなかなか勝てなくなってしまった自動売買FX。

やはりこれもまぐれだったのかと落胆する私にたまたま巡ってきたのが

 

じぶん銀行のAIによるマーケット指標を用いた裁量取引でした。

 

AIによるFX取引

ããã¶ãéè¡ãAIãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ


これは別にAIが取引してくれると言ったものではありません。

 

じぶん銀行というネットバンキング。

その中にAIが判定した為替のマーケット指標が出るのです。

 

そんな事とは知らずにじぶん銀行を開設していたのですが。

 

さてそこのAIがマーケットの変動を通知してくれて、それに従って売買したら意外と勝てたので、現在もそのAI指標を用いてFXをやっているわけです。

 

してその結果は過去にも話しましたが、現在の勝率は

 

4戦3勝1敗でした。

 

ここ一か月の勝率です。

 

 

最初はNZDで+28pips

 

次にAUDで+25pips

 

そして自己裁量トレードでは負けっぱなしだったUSDも+25pips

 

 

 最後のZARでは損切で-14pipsと持っていかれましたが、それでも合計+64pipsで

+¥6,400の結果に。

 

まずまずといったところです。

 

ZARの取引は相場が乱交化しやすいと経験上分かっていましたし、少し怖かったのですがこれも検証と。

マーケット指標の通知に気付くのが遅れて、相場を確認した時はかなりの大陰線となっていたのですが思い切って買い入れました。

 

その結果、結局損切で終わったのでまあ考えの方向性は当たっていたので良かったとします。

 

 

じぶん銀行AI指標の問題点

と、ここで既に気づいている方もいるかもしれませんが。

このAIマーケット指標、勝率はいいのですが問題が一つ。

 

それは、なんせ

滅多にはっきりと買いとか、売りとかいう事があまりない。

 

という事。

 

一番大事な事ですが、一か月やっていてたった4回しかトレードしてないというのはそんな理由があるのです。

 

指標はちょくちょく出るのですが、大体が為替変動中!!とか。

5日営業日後に上がる予測が出ていますとか。

 

なかなかその瞬間に買い予測が出るという事自体が少なく、取引があまりできないというのが現状問題です。

 

 

今後のFX取引方法

今後のFXですが、どうやっても低資金の高卒君程度では大きな利益は出せないのが現状です。

だからといって株などの投資も低資金ではなかなかり大きな資金は稼げません。

 

投資とはそもそも資金が多くある人が行って初めて効果を出せるものです。

 

それでもまあ一応は楽天のポイントを使った投資信託や、楽天のマネーブリッジを用いた高金利預金は続けていくつもりです。

 

そしてこのFXもまだ様子見というか、おまけという立ち位置で今後もじぶん銀行のAI君に任せてみようかと思います。

 

皆さんもやってみると意外と面白いので、色々な資産運用をしてみてくださいね。

低学歴、元底辺の高卒君でもこれぐらいはできたので皆さんなら余裕です!!

 

初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール