高卒君の前を向くブログ

学歴が無いと裕福にはなれない、そんな常識を覆すべく、最底辺高卒君が様々な副業へトライするブログ


【クラウドソージングは】ココナラで意外と簡単に稼げる

f:id:dkanbe0715:20190316072409p:plain

 

 連日こんにちわ、コウソツです。

 

この挨拶もそろそろ馴染んで来たのではないでしょうか。

ただ、コンプレックスは最近そこまで感じなくなった私です。これはあくまで世間に対する皮肉なのです。

 

 

 

 

さて、それはさておき。

 

今回は副業を始めて大凡1ヶ月経った現状を報告しようと思うのです。

 

ブログの日付は気にしないで頂きたい。

当初のブログより1ヶ月後の副業報告である。

 

 

 

先ずはおさらい。

 

副業を始めようと思った切っ掛けは単純に一馬力であるため、生活がキツいから。

 

嫁に働いて貰えなどとは言わないでほしい。

過去記事を読んだら解るが、そういう事なのだ。

 

で、何の副業を始めたかと言うとネットで自分の能力を売るサイトに登録した。

その名もココナラだ。

 

 

ココナラ

 

 

 

そこで俺はwebデザインをすることにした訳だ。

 

勿論高卒の俺にそんな能力も無いわけだが、悩み相談一件¥500とかでは割に合わないから一か八でやることにしたと。

 

勿論クラウドソーシングも登録だ。

Bizseek

 

コンペ形式でロゴ等を募集しているが、素人の俺では全く箸にも棒にもかからない。

 

無料お絵描きソフトinkscapeの使い方は1ヶ月で段々分かってきた。

だが此処は自分への投資と言う事で思いきってイラストレーター、通称アドビのaiを買うことにしたわけだ。

 

 

これがまあ高い!

十万を優に越えるお値段。と言うか月々3千円を払い続けなければならない。

 

だから副業は毎月3千円を越えなければ話しにならないと言うことになるのだが。

 

 

金稼ごうとして金払ってちゃ世話ないよ。

 

 

だがまぁこれでケツに火がついた。

 

 

そんな訳でクラウドワークスのデザインコンペで実力を磨きつつ、もう一つのサイト。

 

ココナラで先ずは一件¥500から依頼者を募ることにした訳だ。

 

 

 

結果。

 

 

なんと!?

 

一ヶ月で依頼が15件も入った。

そりゃもう始めてのコンペお客さんとのやり取りでてんてこ舞いだったが、それでも¥7500を自力で稼ぎだしたと言うわけだ。

 

 

ソフト代を引いても約¥5000は儲かった計算。

 

高卒で何の技術もない俺が、自力で練習してたった2ヵ月で¥5000も稼いだ。

 

 

いや、みなまで言うなよ。

 

 

もっと稼いでいる人もいるだろう。

そんなの余裕と言う人もいるだろう。

 

 

だがな、マジで低学歴が全うに、自力で、稼ぐと言うのはなかなか凄い事だぞ。

 

 

とにかく、今回はそんな収益報告だ。

 

支出¥3000

収益¥7500

 

+¥4500

 

 

来月はもう少し、頑張れたらいいなと思う。