高卒君の前を向くブログ

学歴が無いと裕福にはなれない、そんな常識を覆すべく、最底辺高卒君が様々な副業へトライするブログ


継続こそが才能や運を上回ると思う

f:id:dkanbe0715:20190309095233p:plain


こんにちは、高卒君です。

 

 

今日は少し日記的な観点での話を書いておこうかと思います。

いつも何かしらの収益を目的にブログを書いていても、プロじゃないし疲れてしまうので(笑)

 

 

 

継続とチャレンジ

 

ただ、今年は継続の年にしたいわけで。

何とか一年は同じことを続けてみたいのです。

 

私、最近分かったのですが継続というのがとてもとても苦手。

直ぐに結果が出ないとやきもきしてしまうタイプです、はい。

 

昔から何をやってもそこそこ程度には結果が出せる器用貧乏の類でした。

スポーツ、長距離、短距離、格闘技、勉強……

 

努力なんてした記憶はほとんどなくて。

そしてすぐに飽きてしまう。

 

きっとその先に答えがあって、新しい本当の世界が広がっているのに。

 

結局努力はその先でするものであって、辛いから、面倒だから、いい結果がそれ以上に出せないから辞めてしまうんでしょうね。

 

 

だから結局のところ努力が苦手なのかな?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

文字を書くのは好きでもないんですが、得意ではあるのだと思います。

 

 

その場その場で、思い付きで書いているのに書き出すとどんどん文が出てくる。

 

中学生の頃から読書感想文とかも苦労した記憶がないような。

 

なんなら読まずに書いてましたね。

最初のページにあらすじが書いてあって、終わりに作者のあとがきがあるんです。

 

あれで大体の物語が分かるし、作者の思いなんかも書いてある。

 

あとは物語を想像して、感想は作者の思いを汲みながら書くだけ。

 

楽勝です。(笑)

 

 

でもこんなちょっとした特技だって、努力しなければきっと何も変われない。

何も広がらない。

 

 

そんな気がするから何としても継続というものにチャレンジしてみたいわけです。

 

 

飽きてしまい、途中で終わらせた結果が日雇い底辺という人生だった。

 

それを初めて努力という形で何とかサラリーマンまで漕ぎつけた。

 

 

やはり、人生において一番大事なのは才能や、環境や、運よりも。

 

 

 

継続と努力

 

 

だったという事。

私はそんな答えを見出しました。

 

 

そして、今までは切り捨てるだけだった人間関係も、もうできればずっと続けていきたいと思う訳です。

 

 

私が人間関係を拒んでいた原因はきっと恐怖でした。

 

 

いつかきっと他人に戻ってしまう。

 

そんな恐怖。

 

そうされるぐらいなら、自分から、と。

 

 

そういう癖があって、極度に人との関わりを避けてきたのかもしれません。

 

 

でもこれからはそんな癖に対抗すべく(笑)仲良くしてくれる人を少しでも大切にできればとそんなことを少しずつ考えるようになりました。

 

いつか他人に戻るから。

 

 

そんなことはわからないです。

 

死ぬまでずっと続く友情だってあるかもしれない。

 

 

そんな気持ちで、いい友達を少しでも増やしていけたらなと初心に帰るよう頑張ります。

 

 

 

最近の話題

 

さて、そんな話だけでは味気ないので最近の話題も一つ。

 

私サラリーマンですから、ちょうど先日内示が社内で発表されました。

 

 

三時からという事で、皆その日はそわそわしてとても仕事になりません(笑)

 

電話が鳴ると「ビクッ!!」となります。

 

 

まあ結果、私は特に何も変わらずで終わったわけですが。

転勤の人はまあ大変。

 

三週間前にしか教えてもらえないのに、住所変更に、新しい家の決定に、引っ越し準備。

子供がいたら転校手続きなんかもあるだろうし、ぞっとします。

 

それが嫌で、単身赴任となるのでしょうけど……

 

 

単身赴任。

 

 

出来れば避けたい単身赴任。

 

 

別にそこまで妻、子供大好き!!的なキャラでもないのですが(笑)

一人でいる時間が増えるとはいえ、家事関係はホント今となっては面倒です。

 

奥様がどれだけ洗濯、掃除、料理に時間をかけてくれていたかを実感する前から分かり切った事です。

 

 

一人になった後の食生活、衛生状況なんて私の場合は絶対の自信をもって壊滅すると言えます(笑)

 

 

一人暮らしの時なんてお風呂でカレー食べてましたからねw

 

 

そのまま洗えて楽だとか考えてね:(´◦ω◦`):

 

 

そのうち寝たきりになって死ぬんじゃないかと。

 

 

そんなわけで、今回は何とか異動は逃れましたが来年はどうなる事やら。

 

 

サラリーマンの恐怖はそんなところにあったようです。

 

 

バリバリ意識高い系の方には無縁の話題かもですが。

私のような面倒臭がりには、うるさいパートナーの重要さが身に染みるわけです。

 

 

結婚したわけですから、喧嘩しながらも仲良くやっていきたいものですよね。

 

 

そんな話でした。

 

 

ここまでお付き合いありがとうございました。

 よかったら友達登録もお待ちしております!!(#^.^#)