高卒君の前を向くブログ

学歴が無いと裕福にはなれない、そんな常識を覆すべく、最底辺高卒君が様々な副業へトライするブログ


北朝鮮に怯える理由は為替の問題

ãåæé®®ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

本日は北朝鮮建国記念日ですね。

 

 

金正恩万歳!

って感じにはとてもなれません。

いや、なってもいいですがどちらかと言えば米勘弁してよって感じで。

 

さて、私なぜこんなに敏感に北朝鮮情勢を気にしているかといえば・・・・

 

 

 

それは皆さんもお分かり。

円の高騰です。

 

つい最近まで1ドル110円だったのですが、ここ数日で一気に107円からさらに円高が進むと危惧され始めているのです。

 

私は買いで入っているので、円が安くなると儲けが出るのです。

つまりドルの価値が上がるということ。

 

 

なぜか最近の北朝鮮とアメリカのやり取りを受けて投資家たちはリスク回避に円をやたら買うのです。

これで逆にミサイルが日本に落ちれば単純に一度は円安に振れるでしょうが。。。

 

アメリカの経済は停滞しつつあります。

積極性もなく、前向きでもない。

いわばアベノミクスが始まる前の日本の様。

 

それが投資家たちのドル売り要因となっているのかもしれません。

とはいうものの、私も損切りができず、なんとか109円まで回復後に逃げ切りと行きたかったのですが。

 

 

この分では恐ろしいことが。。。起こります!!!

そう、ミサイル発射され、さらに円高が進み、週明けのボラリティ上昇によるロスカット。

 

円は106円台に到達し、損害額は・・・考えたくもありません。

しかも土日なので東京証券取引所は休み、マネパはメンテナンス中!

 

 まさに背水の陣。

 

輪をかけて本業では上司が厄介な仕事を引き受けてくれるし

副業は依頼数減&キャンセル率も増え、最近調子が良かった分かなり反動が来てる感じです。

 

 

ああ、まるで人生は為替。

上がったら下がる。下がったら上がるのか!?

 

 

と、嫌なことばかり相変わらず目についてしまう私ですが、昨日から素敵な事にも目を向ける練習をしています。

 

 

というわけで今日の小さな小さな素敵な事を羅列して締めたいと思います。

 

 

今日の素敵な事。

 

●モールで可愛い女の人が多かった

●天気がいいなあ

●あ、そういえば下の階の人の洗濯物が前より臭くない気がする

●ブログのアクセスが心なしか多い気がする。

●あ、こんなこと書いてたら生きる勇気が湧いてきた

 

読んでくれている人がいたらありがとう。

あなたのおかげで今私は元気になっています。