高卒君の前を向くブログ

学歴が無いと裕福にはなれない、そんな常識を覆すべく、最底辺高卒君が様々な副業へトライするブログ


FXは儲からないのでやめる事にしました

f:id:dkanbe0715:20190225211015p:plain

 

 
 

こんにちは、高卒君です。

 

高卒君の前を向くブログでは、日雇い底辺高卒の私がコウソツ君が

サラリーマンへ成り上がり、そこから今度は自分自身で稼ぐ方法を身に着けるためにあれやこれやと日々奮闘していくお話なわけです。

 

 

 

 

で!!この中でもやはり最も楽して、お金を増やす方法はやはり投資なわけです。

 

つまり目指すところは資産家の立ち位置。

でもですね、気づきました。

 

資産家は資産があるから資産家なわけで。

 

資産がない人が、これから資産を作ろうとするのに資産家と同じようなことをしても駄目だという事。

 

 

なぜFXを辞めるのか?

 

f:id:dkanbe0715:20190225211144p:plain

AI指標で連敗

ãAIãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

今回FXを辞めるという結果に至った経緯として、好調かと思われたAIによる指標が一瞬で連敗してくれたからです。

前回お話していますが

 

zakkiblog.hatenadiary.com

 

 AIの指標通りに買っているとなかなかの的中率で、このまま意外といけるかと考えていたわけです。

 

たまには負けることもあるでしょうが、それでも裁量を交えていけばそこそこの勝率が出せる踏んでいたわけです。

 

 

なかなか指標自体が出ないのが不満な点ではありましたが(笑)

 

 

ですが、本日10時ごろ。

一気にNZD、USD、AUDと三つに買い指標が出ました。

 

チャートを確認すると、既に少し上がっている状態ではありましたがそんなに買いに出るようなタイミングではなかったように思います。

 

それでもAIで勝てるのかという検証も兼ねていますので、買わないわけにはいきません。

 

おもいきって全て買いで注文。

 

 

数時間と持たず、全て-15pipsの損切。

 

つまり×3で-45pipsの負けです。

 

別に今までも数十万と損しているので今さらそれぐらい、という感じですが。

おいAI!!と言いたいわけです。

 

FXは儲からない

f:id:dkanbe0715:20190225212129p:plain


株なんかもそうですが、そもそもスタート地点から莫大な資産が無ければこれらはほとんど利益が出せないのが投資。

 

いや、確かに最初からそんなことは分かっていました。

 

特に株なんかは相当な資産がなければまともな利益など生み出せません。

 

だからこそ、少額でもそれなりにプラスを出せるであろうFXに手を出してきたわけですが。

 

因みに過去記事にも書いておりますが、裁量トレード、自動売買やら、AI指標取引。

色々試行錯誤してきました。

 

 

それでも買ったり負けたりを繰り返すのがFX。

どんなに勉強したところで全て勝ち続ける事なんてできませんから、損小利大の考えで取引して行くわけです。

 

 

つまるところ、FXはマイナス前提であるという事。

 

マイナス以上のプラスを出し続ける事。

 

総合的に見て最後に勝てればいいという、人生最終理論なわけです!

(勝手に言葉作りました)

 

まあ行ってしまえば、小資本では儲からないし、そもそも副業というジャンルではやはりないというのがわかりました。

 

大事なのは期待値

f:id:dkanbe0715:20190225212638p:plain


ギャンブルというものに利益を求めるならば、大事なのはやはり

果てしなく大きな期待値だと私は思うのです。

 

という事は投資に対して多大なリターンが無ければ期待値は高くなりえません。

 

 

例えば宝くじは一生買い続けても1等を当てるのは難しいですが、逆に一等が当たれば一生がその時点で終了します。

 

まさに一発逆転。

 

人生が当たって終わるか、当たらず終わるか。

 

この期待値はなかなかのものですね。

一生と一生の戦いですから(笑)

 

 

対してFXはそもそも持ち金に依存しています。

 

数億の資金がもともと手元に有ってやっと数百万、数千万のお金を動かせるわけです。

それでも逆に数百、数千万のお金を失う事も優にあるわけで。

 

という事は数億あればもう何もしなくてもいいという私のような底辺な人間には、そもそもFXをやる資格すらないと言ってもいい。

 

 

貧乏人がFXに期待できるものなど何もないと言ってもいい。

たとえ数十万、数百万の資金を集めたとして取引できるのはせいぜい数万、数十万が年間でプラスに出せればいい方で。

 

正直全然おいしくない。

 

夢がない。

 

元が貧乏人ではFXはとても期待値が高いとは言えないものな訳です。

 

 

期待値と将来性

副業、というとやはり考えるのが即決でお金が入るようなものを言います。

ですが期待値、という観点で考えると目先のお金だけ追ってもあまり効率がいいとは言えない物ばかりです。

 

期待値、将来性という事を考えて副業するなら結局は投資が一番いいわけで。

 

ですが投資というのは別に株やFXだけではありません。

宝くじも考え方によっては投資ですし、他にも土地や不動産、クラウドファンディング、アフィリエイトも投資です。

 

将来の自分を見据え、様々なものに触れながら自分で先の利益が見えそうなものを探っていく。

これが投資ではないかと今の所私は思う訳です。

 

 

 

今後の高卒君の活動

f:id:dkanbe0715:20190225213538p:plain

 

そんなわけで、当面FXについては考えなくてよくなった高卒君な訳です。

 

本来ならば何か一つに注力するのがいいのはわかりきっています。

 

一つの事ですら極めるのは至難なのに、一般人以下の私があれもこれもうまく行かせるなど確実に無理なのですから。

 

レオナルド・ダ・ヴィンチ、星野源、武井壮でもあるまいし(笑)

 

という訳で今後は少し、ブログと小説の方に少し注力していこうと思います。

 

なんだかんだ言っておいて、これはこれで期待値低いですが(笑)

 

それでも夢を見れるというのはいいですね。

もしかしたらブログで広告収入?

とか。

 

小説が書籍化、アニメ化?

とか。

 

宝くじで10億円?

とか。

 

馬鹿なんで現実的に年利何%とか決まっているものより、未知の年利に惹かれてしまいます。

 

それが底辺らしく、低学歴らしくて、意外と今の自分気に入っていますが。

 

おっと、そもそも本業であるサラリーマン業務を忘れてはいけませんね!

これも大事な収入源です(というか今の所これしかない)

 

サラリーマンというのは会社に行けばいいのですから、考え方によってはある意味これも自動お金生産機ですね(笑)

 

さてそんな高卒君ですが、今後ともどうぞ温かく見守って頂ければ嬉しいです。

 

いつでもお持ちしています。

 

 

高卒君の小説を応援してみる方はこちら。

▽その科学は魔法をも凌駕する。