高卒君の前を向くブログ

学歴が無いと裕福にはなれない、そんな常識を覆すべく、最底辺高卒君が様々な副業へトライするブログ


「青汁紹介」便秘で悩んだらまず読んでみて

  

便秘だと、太るんじゃないか?

健康に悪くないだろうか?

 

そこのあなた、その通りです。

 

 

  • 青汁を飲んで便秘解消

 

便秘を解消するためには、青汁を飲んでみようという話。

 

便秘になりやすい人は、腸内の動きが低下している状態のため、老廃物を排出することができません。

 

青汁には、腸内の動きを助ける繊維質が豊富に含まれているので、飲むことで老廃物を外に出せるようになるのです。

 

普段食事に気を付けていたとしても一日に必要な食物繊維を摂取することは難しいです。

 

 

ですが青汁を飲むことで無理なく食物繊維を摂れるようになるのです。

 

 

このように青汁は便秘解消に適した食品になってきますが、乳酸菌を含んでいる青汁を選ぶことで、頑固な便秘の方も状態を解消しやすくなってきます。

 

 

長年便秘に悩み続けてきた方は特に効果的。

 

乳酸菌を含んでいる青汁を飲めば、腸内の善玉菌を増やしていくことができます。

 

便秘生活に別れを告げることができるのです。

 

乳酸菌は腸内環境の改善にもってこいの成分になるうえ、

青汁の食物繊維は乳酸菌と一緒になることで、さらに効果を高めることができ、無理なく便秘を解消しやすくなるのです。

 

青汁の中でも、色々な野菜成分を使っているもの。

乳酸菌を含んでいるもの。

 

そういったものを選んでみると、なかなか便秘を解消できずに悩んでいる女性でも、快適なお通じを手に入れることができます。

 

 

  •  便秘にはエノキもいい

 

便秘を解消するには食物繊維がいいというけれど、なかなか自炊をしていると食物繊維を多く含むごぼうやれんこんを使用することって難しいです。

 

またごぼうやれんこんを使用すると純和食に

傾いたメニューになり、あまりレパートリーが無くなるものです。

 

 

もう少しレパートリーを増やしたい、そして便秘解消に関して効果をあげたいと思った時に、キノコ類である榎は便秘解消に凄く良いのです。

 

えのきも便秘に関して食物繊維を含むもので効果があるということを実感します。

 

外食をしてもえのきのベーコン焼とかすき焼きとかちょっとしたことに使われていることが多いえのき。

 

そしてそれを食べた翌日は余り消化をされまないためか、そのまま体外に歳出されるということが多いです。

 

腸内を通る間にほか貯まっていたものも外に出してくれる効果もあるのでしょう。

 

 

また料理の仕方も簡単。

 

灰汁をとる必要もないし、どんな料理にもあわせることが出来ます。

 

またそのままカットせずに使用もできますし、みじん切りにすることも簡単。

そのような調理法から便秘で食物繊維を積極的に摂取したい時には、えのきはとてもいいのです。

 

 

  • 発酵食品で便秘解消

 

発酵食品は、昔から存在する馴染み深い食品です。

 

みんながよく知っているのに、どんどん新しい発見があって面白いです。

 

整腸作用があるとよく言われる発酵食品は、「納豆」「漬物」「ヨーグルト」の3つでしょう。

 

  • 納豆

納豆はナットウキナーゼの作用で、整腸効果の他に美白効果があると言われる食品です。

植物性発酵食品の1つで、風味にクセがあるので苦手でなければ頑張って常食したいです。

しかし結構高カロリーなので3食食べるのは多すぎかもしれませんね。

 

因みに納豆が苦手な人にはテンペがお勧めです。

 

  • 漬物

漬物は、ぬか漬けやキムチなどの、植物性発酵食品です。

 

白米のおかずとしてちょっと食べるのにぴったりですが、塩分の過剰摂取に注意が必要です。

整腸効果の他に抗がん効果があると言われています。

 

  • ヨーグルト

ヨーグルトは、便秘解消によく効く食品の代名詞です。

 

ビフィズス菌を増やし、悪玉菌を抑制することで腸内環境を整えます。

ヨーグルトには抗がん作用、コレステロール抑制効果もあると言われています。

 

乳酸菌の種類によって違う効果があって、腸まで届くことが便秘解消にとっては大切です。

乳酸菌は大抵は胃で死滅してしまいますが、カスピ海ヨーグルトなどは腸まで届くそうです。

 

自分に合った乳酸菌の種類を選ぶことが大事になりますし、選ぶ楽しみもあります。

 

発酵食品の良い点は、発酵する過程で独自の良い成分が増え、風味が良くなるので、毎日いろいろな種類を楽しく食べられることです。

価格的にもお手頃ですので、気楽に続けられ、続けることで効果が出てきます。

 

 

  • 酵素ドリンクはダイエットだけじゃない

 

新しいダイエット方法として注目されていた「酵素ドリンクダイエット」

 

この酵素ドリンクを飲むようになってから段々と胃腸の調子が良くなってきて、便秘症状に苦しむことが減って行った人が多いようです。

 

便が溜まり続けるとお腹の中で腐敗した便が体に様々な影響を与えます。

放っておくと病気も呼び込むので、便秘というのは良くないものなのです。

 

この便秘を改善するために酵素ドリンクをお試しください。

 

 

  • 最後に

 

いかがだったでしょうか?

 

便秘の悩みはなかなか改善されないという人は確かに多いですが、結構簡単に解消できるものです。

 

これらのように発酵食品、ドリンク、食物繊維、また運動もいいでしょう。

 

朝に温かい飲み物を飲むと便が出るという方もいますし、人それぞれに必ず合ったものがあります。

 

とにかく健康にも、ダイエットにも、便秘は改善した方がいい一つなのです。

 

  

 こどもも大人もバナナ青汁