高卒君の前を向くブログ

学歴が無いと裕福にはなれない、そんな常識を覆すべく、最底辺高卒君が様々な副業へトライするブログ


アイコスの新しいヒートスティック「HEETS」の吸い心地はどうか?

ãheets ã¢ã¤ã³ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

今回、ニュースでは知っていましたが近くのコンビニでとうとう見かけだした新アイコス用ヒートスティック【HEETS】を紹介しようかと思います。

結構気になっている人、多いと思います。

 

・HEETS(ヒーツ)って新しいアイコス3専用なんじゃないの?とか

・今までのアイコス用ヒートスティックより安いの?とか

・結局おいしいの?とか

 

先ずは、私の率直な感想をお話します。

 

アイコスHEETSを買ってみた結果

f:id:dkanbe0715:20190218190208p:plain


私は普段アイコスのヒートスティックはメンソールを吸っています。

 

前回お伝えしましたが、やっぱりこれが一番吸いやすくニコチン量も多いからか吸い心地がいいんです。

ミントとか、イエローミントとか、パープルミント、有りますけどね。

癖がないので。

 

zakkiblog.hatenadiary.com

 

そんなわけで、新しい「HEETS」でもやっぱり一択で選んだのは【エメラルド】です。

HEETSは4種類ありますが、唯一のメンソールである FRESH EMERALDを今回私は購入してみました。

 

ただですね、ぶっちゃけますとこれ、微妙です(笑)

 

 

何が微妙って、まずあまりメンソール感が無いんですよね。

しかもなんか吸い心地も軽い!!

 

といっても既存のアイコスメンソールに比べてですが。

 

どちらかというとアイコスミントの方が近いかな。

いや、むしろレギュラーの方が近い!!

 

なので、

レギュラーとかバランス派の人は吸いやすいかもしれません。

家の嫁はバランス派なんで、メンソールは嫌だと言っていますが、そんな嫁ですらこのフレッシュエメラルドなら意外と吸えちゃうらしいです。

それぐらいメンソール感が弱い!! 

 

他のHEETSも基本的にレギュラー側に近いものばかりというので、この唯一のメンソールもメンソールではないのかもしれません。

 

 

アイコス「HEETS」とは?

さて、因みにこのHEETS。

知らない方のために捕捉しますね。

 

これはアイコス用のヒートスティックで、フィリップモリスジャパンが新たに出した今までのものの廉価版になります。

 

つまり、今までのヒートスティックと扱いは全く同じ。

違うのは値段だけです。

 

つまり初期アイコスでも、2.4plusでも、アイコス3でも使えると言う事。

 

 

今までのアイコス用ヒートスティックはお値段一箱¥500でしたね。

に対して、HEETSは¥47030円安くなっています。

 

 

何かしら経費を削減したのでしょうね(笑)

 

ちょうどアイコス3と同じタイミングで発売されたので、アイコス3用のヒートスティックでは?

と考えそうですが、どちらでも使用できますのでご安心を。

 

吸い心地次第ではこちらに切り替えてもいいかもしれませんね。

アイコス増税への税金対策もばっちりといったところでしょうか?

 

※因みにアイコス3と今までのアイコスも互換性がありますので、中のホルダーを使いまわすのも可能ですよ!

 

 

ヒートスティックの種類

因みに今までのアイコスヒートスティックの種類は

 

今までのヒートスティック

f:id:dkanbe0715:20190218193615p:plain

 

・レギュラー

(濃いトウモロコシ)

・バランスドレギュラー

(普通のトウモロコシ)

・スムースレギュラー

(軽いトウモロコシ)

・ミント

(薄いトウモロコシ+ミント)

・メンソール

(ほぼ強いペパーミント)

・パープルメンソール

(フルーツガムの香り+ペパーミント)

・イエローメンソール

(芳香剤+ペパーミント)

それと

ããã©ã¦ã³ã®ã¬ã®ã¥ã©ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

・ブレンド26「アイコスストア限定」

(トウモロコシ系+カカオ)

 

・ブレンド05「アイコスストア限定」

 (トウモロコシ系+オレンジ)

 


みたいな感じでした。

 

 

 

HEETS

é¢é£ç»åそれに今回のHEETSが4種類加わり、遂に全13種類

・ディープブロンズ

(ちょっと濃い感じのやっぱりトウモロコシ系)


・バランスドイエロー

 (結局他との違いはない気がする)

 

・クリアシルバー

 (これも薄いトウモロコシ系)

 

・フレッシュエメラルド

 (若干の薄いメンソールは確かにあるけど!)

 

さて、こんな感じのおしゃれな名前になっていますがどれも何ともな感じ。

しかもやはりメンソール系はフレッシュエメラルド一択だけの。

f:id:dkanbe0715:20190218193553p:plain

 

ですが先ほどもお伝えしたようにですね、唯一のメンソールでこのクオリティか。

という事。

 

結局のところどっちがいい?

確かに一箱500円というのはなかなか懐に響きます。

二箱買ったときに一撃で千円札が消えるという事実。

 

心に来ますね。

 

それに比べて¥470なら、今までのたばこと同じだし……的な感じになるのも確か。

 

それでもですね。

30円の差でレギュラーを吸うのならって感じです。

 

月に¥900の差。

二箱分。

 

それならやっぱり今までどおりのメンソールでいいかなって感じでした。

 

アイコスはメンソールしか無理!!という方は実際あまりお勧めできない感じです。

レギュラーを普段から吸っている方は、ぜひこちらへの移行をお勧めできそうです。

 

 

良かったらこちらの記事もどうぞ↓

 

ニコチンには注意

f:id:dkanbe0715:20190321081324p:plain

 

ただ、この吸い心地と直接関係しているのがやはりそのニコチン量だったりします。

 

アイコスのヒートスティックは基本的にニコチン量やタールを表記してません。

それは煙が出ないと成分を正確に測定出来ないから。

 

タールは体に悪いというのはもちろんみんな知っていることで、ヒートスティックはそのタールが90%もカットされているのだからタバコよりはマシじゃん!!

 

と思う人も多いです。

 

でもニコチンはどうか!?

ニコチンはそもそも水溶性、アイコスは水蒸気として体に吸い込むわけで

タバコなんかよりもよっぽどニコチンを効率よく摂取してしまう訳なんです。

 

 

因みに韓国の食品医薬品安全処が独自に調べた結果によると

 

マルボロ12mg(赤)のニコチン量が1.0mg

マルボロ6mg(金)のニコチン量が0.5mg

アイコスのニコチン量は0.5mg

グローのニコチン量が0.1mg

 

となっています。

 

1mgのメビウスとか吸っている人ならアイコスはきつくて吸えないという事ですね。

 

ニコチンの依存性はヘロイン、コカインと同じレベルの神経毒です。

1g摂取すると人間でも即死する毒物であると言事は常に理解しておかないといけませんね。

 

 

そろそろ値段も上がり続けるタバコ、アイコス。

体にも良くないし、最近私も気管が苦しいです(笑)

 

アイコスからの禁煙に成功した方は意外と多いようで、いい加減考えてみるのもいいかもしれません。

 

最近では喫煙所でべイプ系のいい香りがする水蒸気を吸う人もかなり増えました。

でもどうせ吸うなら何か健康にもなれそうなやつがいい。

 

こちらは吸えば吸うだけ肌にいいというべイプ系です。

 

➡吸う美容液 プラスビューティー

 

安いんでね。

本当に、考えた方がいいです(笑)