高卒君の前を向くブログ

学歴が無いと裕福にはなれない、そんな常識を覆すべく、最底辺高卒君が様々な副業へトライするブログ


子供がインフルエンザと思いきや

ãã¤ã³ãã«ã¨ã³ã¶ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

この季節になるとだんだん流行りだして、気づけばもう感染者続出のインフルエンザ。

ついに家の子にも魔の手が伸びたのか40°越えの熱が!!

 

うわぁーと思い速攻病院に連れて行きました。

 

 

判定は特に何も

現在もうすぐ4歳になる娘。

保育園でもインフルエンザが流行り、クラスでも5人出たとか。

 

病院でも即綿棒を鼻の奥につっこまれ。

というか、先週も一度この検査されているのでもう二度目。

 

熱が出てから6時間以上は経っていないと検査結果が出ないのですが、夜から熱が出ていたのでそこは問題ないだろうと、待つこと5分。

 

 

結果、何も出ませんでした。

 

おいおいー!!

なんだよ、出ねーのかよ、所詮子供の熱だって言いたいのかーい!?

 

大人だったら40度越えって確実にインフルコースなんですけど。

とりあえず何も出ないなら仕方いないので、そのままいつもの風薬を処方されて終わり。

 

辛そうだが、仕方ない。

 

 

その後も熱は引かず

ただそのあともなかなか咳と鼻水、淡は治らない。

食欲こそ少しはあるので救いだが、熱の為か少し震えているのが親としては心配だ。

 

だがしかし、その後も3日以上熱は引かない。

ずっと39度~38.5度をキープしている、これぞ恒温動物と言わんばかりに。

 

 

今度こそインフル!

で、やっと熱が引いて保育園へ!

1日、2日と何だか久しぶりのせいか寂しそうな感じ。

様子がおかしいが後少しで週末だから頑張れ……と思いきや。

 

再熱!!

 

どんどん上がる熱、震え、目の充血。

これはヤバいと、三度目の正直、今度こそ来た!と。

 

娘を連れて病院へ。

 

即座にインフル検査をする。

 

結果

 

 

何も出ませんでしたーーー。

 

 

もう止めてーー。

 

 

もう三回目なんですけど?

いい加減出てしまった方が、治るの早いんじゃ?とも思ってしまう。

 

 

風邪とインフルエンザの違い

正直普通のいわゆる風邪というやつ。

 

これも結局は同じウィルス性のものだ。

アデノウィルス、ライノウイルスとかいうやつ。

 

インフルというのは

インフルエンザウイルスの事。

 

インフルエンザウイルスの症状が激しい事と、感染力が強い事、流行が一時的な事から目が行きがちなだけ。

後は脳炎を発症する恐れがあるから。

 

だがしかし、ここ最近ではインフルエンザと分かればその治療法はいたって簡単。

1回、2回の吸引で確実に治ってしまう吸引タイプの薬や

1度飲むだけで治ってしまう飲み薬もある。

 

 

インフルエンザの方がいいのでは?

という事はインフルエンザに罹った場合は、薬を飲めばいついつに症状が良くなって

何日後に治ります。

という計画が立てられることになる。

 

社会人になるとやたら言われるインフルエンザだが、むしろこれは正直大人にとってとても便利なウィルスではないだろうか。

 

一般的な風邪はまあ治りが遅い。

 

いつまでも喉は痛いし、咳は出るし、体はだるいし。

急に熱まで出るから質が悪い。

しかも薬もこれと言ってウィルスに直で効くものはなく、症状緩和のものしかない。

 

比べてインフルエンザのなんて丁寧な事か。

治る日付まで教えてくれる。

 

計画性抜群だ。

この際インフルでお願いしますと言いたくなる。

 

 

今度は妻

と、そんな状態で娘が良くなる前に今度は妻が高熱を出してしまった。

39度!!

 

おいおい、今度は何だ。

二人に咳をかけまくられている私はいつなるんだ?

 

そんな嫁も当然インフルエンザの検査をした。

その結果。

 

 

風邪でした。

 

やっぱりぃぃ!!!

 

完全に娘の貰っているではないか。

やはり私も時間の問題かもしれない。

  

 因みにインフルエンザウィルスは紅茶に弱いらしいです。

www.karelcapek.co.jp

 

家では毎日午後の紅茶を箱買いしているので、もしかしてそれが効果有!?

 

どちらにせよ風邪は案外辛いものです。

 

皆さん、くれぐれもマスクと手洗いは忘れずに!