高卒君の前を向くブログ

学歴が無いと裕福にはなれない、そんな常識を覆すべく、最底辺高卒君が様々な副業へトライするブログ


「追記あり」アイコスやグローにしても禁煙は難しい

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/casemaestro89/20170520/20170520212853.gif

お久しぶりです。

 

コウソツ君です。

 

 

 

アイコスから始まり、グロー。

ベイプや、その他水蒸気系。

随分やりました。

 

 その結果を今回お伝えしようかと。

 

IQOS-アイコス

 

 これは前記事で話した通りです。

 

 

zakkiblog.hatenadiary.com

  

zakkiblog.hatenadiary.com

 

  

 結局辞めてしまいズバリ、全て元通りになりました。

 

 

 

 

はい。そんな感じです。

結果何も変わっていません。

無駄に流行りものを買っただけでした。

 

数カ月はタバコはアイコスのおかげで吸わなかったのですが、今日のアイコス値上げ騒動で考えてしまったのです。

 

ãã°ã­ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

glo-グロー 

 

じゃあgloなら!

 

zakkiblog.hatenadiary.com

 

 

と、始めたのです。

 

ただこれ、何せこれが絶大的にマズイ!

 

そして臭い!

 

アイコスは慣れたのにグローに限ってはいつまで経っても臭い!

 

と言った経緯があり、耐えられずグローも無駄にしてしまいました。

 

再度アイコスに戻ろうとも、今度はアイコスの調子が悪く、そして壊れました。

 

 

じゃあ禁煙しようにも

 

そんな事もあって、この際だからと禁煙を決意するのです。

 

ですが、当然ながらニコチン依存症はほとんど覚せい剤レベル。

簡単に辞められる訳がありません。

しかもアイコスのニコチン量はなんと

 

普通のたばこの約10倍摂取できる。

 

ニコチン依存は悪化してます。 

禁煙期間は保って5日でした。(汗)

 

 

そんな私はベイプを吸いながら、物足りなくなったらたまにタバコを吸う。

 

これなら許されるだろう。

これぐらいならタバコも一週間に一箱で十分。的な思考に切り替えようと思い、頑張りました。

 

 

ですがはい、一本吸えばまた一本吸いたくなる。

 

 

タバコとはそういうものです。

 

 

結果、元通りです。

 

何事もなかったかのように、今私はタバコを吸っています。

 

 

ダメですね。

 

 

仕事のストレス、家庭のストレス、色々言い訳をつけて何も実らない。

 

成功しない奴の典型と言われればそのとおりです。

 

 

正直、最近めずらしく仕事で怒られ続け

副業もあまりうまく行かず。

 

 

未来へのヴィジョンが何も見えなくなってしまったのです。

 

 

そんな心の闇にタバコはすぐさまピタリと入り込みます。

 

 

でも、こんな私でも。

 

 

何も取り柄がない、学もない、意思も弱い、運もない。

 

そんな私でも生きています。

 

 

そんな事を伝えて、皆に勇気を与えるのが

 

 

このブログの起源だと思い返したのでした。

 

 

 

原点回帰。

 

 

行き詰まったら原点へ。

 

 

やり直しですね、また一から、いや、二ぐらいにはなってるかな?

 

 

 

てなわけで人生長いですし、今度は二からスタートします!

 

 

 

 

  • 追記(2019.1月)

現在私は、結果アイコスで三か月ほど経過しています。

 

値段はさらに上がり、現状一箱500円

 

わざわざ高くなってから戻るとは

さすが選択ミスの男。

 

ついでに嫁にも買い、二人でアイコスです。

 

月のたばこ代は¥25,000となかなかの負担です。

 

とりあえず車の中で吸っても臭くないのが理由の一つで。。。

 

いい加減たばこ止めないと家計が大変と思う日々です。