高卒君の前を向くブログ

学歴が無いと裕福にはなれない、そんな常識を覆すべく、最底辺高卒君が様々な副業へトライするブログ


【追記あり】ヘビースモーカーでもアイコスは意外と吸える

 ãã¢ã¤ã³ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

こんにちは。

前に一度お話した件で報告です。

 

巷で噂のアレ。そう、iQOS(アイコス)について今回も行きたいと思います。

 

 

前回は確か旧型アイコスをオークションで4800円で落札した為タバコから流行りのアイコスに乗り換えて少し上の高卒野郎を目指しましたってな感じのタイトルでしたね。

 

 

いや、違うかもしれません。

  

zakkiblog.hatenadiary.com

 

 まぁそれはさて置いて。

 

 

私基本的に物事が長く続かないんですよ。

飽きちゃうんで。

 

そんな私が今回アイコス。

今のところ2週間保ったのでその報告と効果なんかを書きたいと思います。

 

 アイコスの値上げ

 

皆さん、まだタバコ、吸ってますか?

 

実際ですね、別にタバコでいいと思うんですよ。

 

来年度にはアイコス値上げなんて話もありますし。

 

値上げって言っても販売元が値上げする訳じゃありませんよ?

 

国が税金取れそうなホットな話題だったので、適当な理由をつけて上乗せするだけの話でしょう。

 

 

そのうちセックス可能なアンドロイドでも開発されれば税金が掛かる。

そんな感じのニュアンスです。

 

 

言いたいことはわかりますか?

 

どんなものでも、人気になれば国のいいカモって事です。

 

 

アイコスにする理由

 まあ、ともかく。

私はアイコスを続けています。

 

 

何故かって?

 

特にメリットを感じるわけじゃないんですよ。

 

でもアイコスを抜け出せないのは一つの理由があります。

 

 

それはね、普通のタバコが苦くて、臭くて、吸えなくなってしまったからですよ!!

 

 

最悪です。

 

もうあのタバコに戻れないのです。

 

香りの強いフレーバータバコなら行けるかもしれませんが、喫煙者としてそんな女タバコには行きたくないのです。

 

 

でも普通のタバコを一本吸うだけだで吐き気がします。

いや、一口だけでも限界です。

 

あまりの不味さに今までこんなイケナイモノ吸ってたの?!って感じになるくらい。

 

 

その上人のタバコの臭いすら気になるようになってしまい、ヘビースモーカーの風上にもおけなくなってしまいました。

 

愛煙家の皆さんごめんなさい。

 

 

 

さて、そんなアイコス腑抜け野郎になった私ですが、せっかくなのでワタシ的無理くりアイコスメリットを再度書いていきたいと思います。

 

 

それでどう思うか分かりませんが、まぁ試してみるのもありかと。

 

 

 

ワタシ的メリット1

煙少なく、灰が飛ばないので、車や部屋が汚くならない。

子供を乗せた車内の喫煙にも罪悪感が減る。

 

 

ワタシ的メリット2

一回吸うごとに3分ほど充電をしなければならない為、仕方なく喫煙を諦める。

事により喫煙回数と本数が減り、経済的。

 

気付けばタバコに費やす人生の時間も減っている。

 

 

因みにデメリットは無いのかと思うかもしれませんが。

勿論あります。

 

ただ、メリットデメリットは人の感じ方次第ですから何ともですが。

 

 

デメリットとして

 

連続して吸えないとか、

タバコの単価が高いとか、

ライターに趣味を持ってこれないとか、

喫煙所で火の貸し借りが出来ないとか、

人の煙がすごい臭いとか、

タバコ差し込むのめんどいとか、

 

パチンコに集中できないとか。

 

 

あ、思えば結構ありますね。

 

 

 

ただそれでも続いているのは、やっぱり味覚が変わってしまったからと言うのが一番大きな特徴でした。

 

それが正常になったのか、さらなる異常かはわかりませんが。。。

 

 

ともかくそんな感じで今後も続いたら報告しようと思います。

 

 

ニコチンはたばこより多い!!

 

あれから辞めたり始めたりと忙しい私は、 結局まだ続けています。

 

アイコスを。

 

そして新しいアイコスが出ていますね。

 

新型アイコス アイコス3登場

 

欲しいのですが、値段がね。。。。

 

さて、アイコスを意外と続けられる理由の一つが判明しました。

どうやらこのアイコス。

 

ニコチンをすごく効率よく摂取できるようです。

アイコスメンソールのヒートスティック1本で

0.5mg~1.0mg

 

私の元々吸っていたウインストン・キャスターマイルド5mgのニコチン量が

0.5mgなので

 

ニコチン量が同じかそれ以上!?

 

そんなわけで、ヘビースモーカーでもアイコスに行ける理由は

どうやらそのニコチン量に依存しているからなのですね。

 

 

ニコチン依存症、そろそろ危機感を感じます。