高卒君の前を向くブログ

学歴が無いと裕福にはなれない、そんな常識を覆すべく、最底辺高卒君が様々な副業へトライするブログ


【アイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエ】で冷え性な私も夜快適

f:id:dkanbe0715:20190207192316p:plain

 

こんにちは、高卒君です。

 

私、低学歴なんですが一丁前に冷え性でして(笑)

 

さて、今回なんとそれが布団乾燥機を使ったらびっくり!

足めっちゃ暖かい。

もう一生布団にいたいと思ったぐらいで。

 

今回はタイトル通り、楽天で買った「アイリスオーヤマの布団乾燥機」がとてもよかったので紹介する話です。

 

 

布団を干すのは大変

 

 

冬になるとどうしても布団の中が冷たくてたまりません。

その度に寝室にファンヒーターを運び、一時間ほど部屋を温めてから就寝に入る訳ですが、布団は冷たいまま!

 

妻が晴れた日は頑張って布団を干してくれるのですが、それもなかなか一苦労で。

しかも冬となれば晴れる日も少ないですし、多少ふかふかになるとは言っても冷たいのはそこまで変わりません。

 

 

布団乾燥機の導入 

そこでずっと相談されていた布団乾燥機。

これをついに家にも導入することにしたわけです。

 

買ったのはこれ


 

 

ツインノズルタイプで、二つ三つは全然いける布団乾燥機。

 

シングルノズルの方は¥9,000円弱なので、それと比べると若干値段は張るけども家は子供の布団も合わせて三枚一気に温まるので満足でした。

 

しかもこちらはノズルを変えれば靴乾燥も出来る!!

 

↑こんな感じ。

 

 

使い方は簡単。

ノズルを布団に入れて、かぶせ、スイッチオンするだけ!

30分~60分でもう布団の中はホントにホッカホカ。

 

布団は干していない時のジメジメ所か、布団干したての後よりふかふかなんです。

 

しかも外に干した時の独特のにおいがありませんか?

あれが嫌だったんですが、この布団乾燥機を使った後は全く何もないんです。

 

太陽の方が安心なんて言わせない

 太陽に干さないとダニが心配。

なんて人は勘違いしてはいけません。

 

ダニなんてものは太陽光に晒した所ですぐに死滅したりしません。

陰に逃げるだけです。

 

というかこのアイリス布団乾燥機、なんせダニ死滅させるぜモードがありますからね!!

 

あれだけポッカポカのアッツアツにしてくれる布団乾燥機ですから、ダニモードにも十分期待できます。

 

一年中使える

 

冬は寒いですし、天気の悪い日も多いので重宝する布団乾燥機。

 

でもやはり花粉の多い春、秋も布団を外に干しては花粉を巻き込みます。

花粉症の人にはこれ一大事。

 

そんな時でもこれは重宝できますね。

 

ただ、春や夏は暑いからちょっとという人。

 

モード 時間(分) 用途
ふとん乾燥モード 60分 寒い時期にふとんを乾燥したいとき
  80分 暑い時期にふとんを乾燥したいとき
あたためモード 20分 おやすみ前にふとんをあたためたいとき
ダニモード 100分 ふとんのダニ対策をしたいとき
手動モード 温度と運転時間を変えて乾燥したいとき

 

実はこれ、夏用送風モードまである!!

 

ということはもう一年通して使えるということです。

オールシーズンOK!

因みにダニ退治は週一回程度で十分らしいです。

 

気になる電気代は?

 

気になる電気代ですが、この布団乾燥機の消費電力は最高で760W。

使用時間の目安は、


冬の布団乾燥:60分
冬、寝る前に布団を暖める:30分
となっています。

 

一時間を最大出力760Wで1回使うと、
電気代で大体1時間20円程度になるかと思いますので、760Wで1日1回×30日使った場合。


約600円/月

 

毎月約ワンコインで手に入る冷え性からの解放。

ファンヒーターでの温めによる灯油代。

最高の寝心地。

 

お買い得すぎです。

 

 

まとめ

・アイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエはツインノズルとシングルノズルがあり、ツインノズルは靴乾燥も出来る!

 

・ダニモード、夏の送風モードもあるから一年通して使える優れものだった。

 

・電気代は驚異の月額ワンコイン!!

 

正直私は財布の紐が固いタイプです(笑)

ですからこれを妻に言われても渋り続けていたのですが、結局買って使ってみたら思わずにやけてしまいました。

 

だって足は冷たいものだと思っていたのに、コタツにいるような気分でぽかぽか暖かいんです。

もう即眠気にやられました。

使った人だけが味わえる快感です。