高卒君の前を向くブログ

学歴が無いと裕福にはなれない、そんな常識を覆すべく、最底辺高卒君が様々な副業へトライするブログ


初めてクレジットカードを作るならやはり楽天カードがいい理由

 

 


私が初めて作ったクレジットカードは楽天カードです。なぜ数あるクレジットカードの中でも楽天カードを選んだのかをお話しします。

 

 

楽天カードのポイントは使いやすい

楽天カードが数あるクレジットカードの中でも特にお得なクレジットカードだと思うのにはやはり、この楽天カードを使って買い物をすれば買い物金額の1%がポイント付与されるという事。

 

ですが、これだけ聞くと他のクレジットカードと何が違うのかと思うかもしれません。.ですが実際は他のクレジットカードと楽天カードはかなり違います。

 

それはこの買い物金額に応じて付与されるポイントです。

 

普通のクレジットカードもよく買い物金額に応じてポイントが付与されますがそのポイントはいくら貯めたところでそのクレジットカード会社の指定する商品と交換する事ぐらいしかできないです。

いくらポイントを貯めても欲しい物と交換できないなんて事はよくあります。

 

なので楽天カード以外のクレジットカードではお得感があまりないです。

その点でも、楽天カードは貯まったポイントを使って楽天市場で買い物ができます。

 

楽天市場の市場は本当に大きいですから、ポイントが貯まれば自分が欲しい物をポイントで買うことが出来ます。

しかも今時減りつつある年会費無料!!

ですのであまり買い物をしなかった場合でも持っていて損はないと思ったのがこのクレジットカードを作ろうと思った最大の要因です。

 

もし、楽天カードが年会費が必要だったらいくらポイントが貯まって楽天市場で買い物ができてもこのカードを作ろうと思わなかったと思います。

 

 クレジットカードの審査がゆるい

アルバイトやパートの人であっても日本では簡単にクレジットカードを作ることができます。

ただし、ブラックリストなどに載っていると、いくら審査のゆるいクレジットカード会社であっても取れない確率の方が高いので、これは一概にとは言えませんが、問題がなければ、ほぼ誰だってクレジットカードを作成できます。

 

もちろん専業主婦(夫)の方だってできるのですが、その際には多くの場合、配偶者の勤務先を記載しなければいけません。

 

その記載された勤務先に本当にその人が働いているのかということをクレジットカード会社から直接電話が言って確認されることがほとんど。

それがいくら配偶者にクレジットカードを作ることを内緒にしていなくても、他人に自分の配偶者がクレジットカードを作ることがばれるのが嫌だとか、配偶者に迷惑をかけたくないなど、そういったことからクレジットカードを作りたくても作れないという人がいます。

 

因みに私です。

専業主婦ではあっても自分の銀行口座にはきちんと貯金があるので、そこからクレジットカードを使ったら決済できるようにしたいだけなのに、夫の勤務先を書かなければいけないというのがネックでした。

ですが、そこで出会ったのが今も愛用する楽天カードです。

 

この楽天カード 、比較的新しいクレジットカードですから、新規入会者を募っています。

そのため、他のクレジットカード会社よりも審査がゆるいのです。

これは楽天カードだけではなく、他の新しいクレジットカード会社も顧客確保のために審査をゆるめる傾向にあるので、もし私のような悩みを抱えている方は、楽天カードなどの新しいクレジットカードを選ぶことをおすすめします。

楽天カードに関して言えば、入会ポイントも使用期限が短いですが多いので、そのポイントで楽天市場でお買い物できるのもお得ですよ。

 

楽天ポイントで投資信託

0歳と2歳、2人の子育てに忙しい私は、買い物も専らインターネット経由が多いです。

色々なサイトにお世話になっていますが、特にヘビーユーザーなのが楽天サイト。

楽天クレジットカードを持っているからかもしれません。

毎月の支払いをそれで払うので、月に数千ポイント貯まります。

今は楽天ポイントで株式投信もできるので、自分の懐を傷めずに資産運用できるのも強みですね。

 

クレジットカードって、作るまでが面倒だったり、いざ作ってみても使い勝手がいまいちだったりすることもありますよね。

それでも全てをスマホのアプリで管理できたりするのは楽天の強みです。

 

皆さんも必要な状況があれば、自分に適したカードを見つけるための情報収集してみると良いかもしれません。

 

楽天カード

 zakkiblog.hatenadiary.com