高卒君の前を向くブログ

学歴が無いと裕福にはなれない、そんな常識を覆すべく、最底辺高卒君が様々な副業へトライするブログ


会社の仕事で稼いで満足ですか?

f:id:dkanbe0715:20190119061125p:plain

どうも久しぶりのコウソツくんです。

 

 

 

見ている方がいるかどうかは別として、とりあえず最近の副業の現状や色々考える事を綴りますよ。

 

さて、例のアフェリエイトですがね。

 

あれは話になりません。

もう半年かな?

言っても更新する気が起きない訳で全然ダメ!

 

記事を外注したりもしたけど、正直興味ないダイエットとか健康関連なんて更新する気が起きない訳で。

 

やっぱりね、人間自分が楽しいと少しでも思えなきゃ何も出来やしない。

ましてや本気で取り組むなんて無理。

 

 

ああ、金持ちになりてぇーって思う。

そりゃ皆思うよ。

中には思わない人もいるけど、それはもう完全に諦めている人と今の安定に満足してる人だろうね。

 

高学歴、大企業入社で仕事がそこそこ出来るからって自己陶酔に浸っている人とかはね。

 

いいんだよ、全然!

それでも。

自分の時間を会社に売ってそれで会社から褒められるのも。

 

でもね、経営者なら思う。

大きい会社なら特に。

 

仕事が出来るお前一人の事なんか知った事じゃないとね。

 

だって、そうでしょ。

 

会社として動いているのにその中のいい部品が壊れても買い換えればいいんだから。

 

いちいち部品の性能一つ一つ見てられない。

悪い部品だって動きゃあいい。

 

正直悲しい。

大卒だろうと高卒だろうと、中卒だろうと、

金を稼ぐのにそんなの関係無い事が最近初めてわかった。

 

 

いい会社に勤める?

それでいい年収が貰える?

それが成功?

 

結局は一銭も自分じゃ稼げない他力本願。

 

会社に買ってもらってる、あなたと言う資本を。

叩き売りされてる。

それは学歴というオプションで僅かに値上がりするけど、それだけ。

 

ニートでFXやってる奴のほうが何倍も賢い。

 

自分で稼いでいるんだから。

 

俺達は国の植えつけた常識に踊らされてうまく操られているだけ。

 

常識ってのは最高の広告であり餌だ。

 

そうだろ?葬式はお金をかけるのが常識。

これで儲かる人がいる。

 

結婚式にはお金をかけるのが常識。

これも同じ。

 

子供の写真は写真屋で撮るべき。

 

こんな様々な常識は戦前から国が広告を出していたのを知っている?

 

国が金がたりないからといって企業と組んで常識を浸透させたのを知ってる?

 

それで俺達はずっと操られているだけ。

 

 

だから国は個人のネットビジネス等勧めない。

これからはすすめるかもしれないけど。

なぜならそっちからも税金を取れる対策が整ったから。

その上会社が潰れた時に国は言い訳を作れる。

 

だから個人で頑張った方がいいって言ったじゃん!って。

 

本当に、自由になれる方法はすぐそこにある。

 

それは国の意志と反対の事をすること。

 

儲けの話もそこに転がっている。

 

学歴は本当に関係無い。

本当に頭のいい奴は学歴じゃない。

周りから変わったやつと言われるヤツのこと。

 

周りと違うおかしな奴。

こいつは知っている。

世界の仕組みを。

 

自然と知っていたのか、気づいたかはわからないけど。

 

最近デザイナーとしてちょこちょこ稼げるようになったけど、限界がありそうって思ってた。

それでアフェリエイトとか始めたけど、俺は俺らしく自分のやりたいことやってみるよ。

 

 

さあ、みんなも好きなことやろ?

それできっと正解さ!