高卒君の前を向くブログ

学歴が無いと裕福にはなれない、そんな常識を覆すべく、最底辺高卒君が様々な副業へトライするブログ


「追記あり」素人がラノベ作家を目指してみる

ãå°èª¬ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 


やあ。どうも高卒君です。

 

 

と、では早速本件に入るけども

 

 

私は小説家になりたい!

 

 

 

まあ作家といっても芥川賞とかで入賞するような

大した作家ではないけども。

 

 

たまたまアプリで小説が無料で読めると言う事を知ってしまった。

 これが発端だ。

 

 

ハマったのは小説家になろう

ããªãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

そう、みんなご存じ気軽に読めるライトノベル

 

通称ラノベにはまったのです。

 

 

 

有名所だと「涼宮ハルヒの憂鬱」

 

とか「ソードアートオンライン」通称SAO。

 

 

SEOじゃないよ?

それはブログとか書くときに重要なやつだ。

 

 

まあそんな訳だけども。

 

私がハマったのは「無職転生」というもの。

 

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~  (1) (MFブックス)

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ (1) (MFブックス)

 

 

 

30代ニートオタがトラックに引かれて異世界に行って、そんで何故か天才児で滅茶滅茶強くなるって話。

地球の30代の記憶を持ちながら0才からやり直してるんだからそりゃ天才よね。

 

そんで可愛い巨乳女子とハーレム的な話。

 

 

小説家になろうではよくある話らしい。

だけどまぁ奥深くて凄く嵌まった。

 

 

原稿用紙数万枚文の容量だけど三回くらい読み返した。

そのくらい面白くて、気づけば書籍化。

 

 

どうやらもともと素人らしい。

 

 

何が言いたいかわかったかな?

 

 

ラノベを読んで自分にもかけそうと

 

そう、つまり高卒でも作家のチャンスがあるってこと!!

 

 

他にも面白いものから、評価されないもの。

明らかに中学生ぐらいが書いているような拙い小説が埋まっている。

 

「小説家になろう」

 

これに高卒君もチャレンジしてみると言う話。

 

 

だがしかし、ここでの書籍化はかなり難しい。

 

 

もう何作書いたか分からないが、一本も通らない。

 

 

でもチャレンジしたい。

 

賞金と印税で生活したい!!

 

高卒だってできるんだぜー!!

 

って言いたい。

 

 

「追記」

 

 詳しくはここでも書いている。

 

 ここまでは頑張ることができた。

 

zakkiblog.hatenadiary.com

 

ジャンル別日間ランキング1位

ジャンル別月間ランキング1位

 

自分なりに頑張った

総合評価10,000pt

 

でも駄目だった。

全然足りなかった。

 

成功するまでやれば成功者

とは言う。

 

 

でもそのモチベーションを保つのが難しいよねぇぇ。

 

 

継続力が昔から無くて悩みです、ハイ。

 

 

rutty07.com

 

 ただこんな記事もあるので、ビジネスでは最強らしいです?

だといいんですけど(笑)

 

 

良かったらこちらも

 

◆ギャンブル、投資、FX カテゴリーの記事一覧 - 高卒君の前を向くブログ

◆紹介,体験談 カテゴリーの記事一覧 - 高卒君の前を向くブログ

◆ブログ関連 カテゴリーの記事一覧 - 高卒君の前を向くブログ