高卒君の前を向くブログ

学歴が無いと裕福にはなれない、そんな常識を覆すべく、最底辺高卒君が様々な副業へトライするブログ


【WEBCAMP】なら、取り柄のない私でもフリーランスで稼げる

f:id:dkanbe0715:20190318211858p:plain

 

私は何のとりえもないただの高卒です。

そんな私でも副業でフリーランスを名乗れるほど巷には仕事が溢れ、

 

クラウドソージングで個人でも仕事が取れる時代です。

 

ここまで仕事があふれていると、就職先がフリーランスでもいいわけです。

 

でもやはり技術は必要。

 

そんな時にすごく便利なのがやはり通信教育です。

 

【WEBCAMP ONLINE】

 

DMMが買収した(と言ったら聞こえが悪いか)ウェブキャンプオンラインです。

クラウドソージングの高単価依頼はデザインか、プログラミング。

 

ここは完全オンラインでプログラミングやデザインが学べます。

 

  

  

 

WEBCAMP ONLINEは資格になる

 

  

さて、プログラミングにしろデザインにしろ

公的な資格はありませんから重要なのは技術と知識。

 

 

それを今更高い学費を払って学んでも元を取るのに何年かかるでしょう?

 

ここ、

 

一か月学ぶだけ。

¥99,800

 

で、転職レベルまで技術がつくようです。

 

過去3000人の卒業者を出し、その転職成功率が98%

 

という事は最早素人が多いクラウドソージングでなら

案外簡単に独立できるのでは?

 

と考えるわけです。

 

 

 

クラウドソージングの仕事

 

 

何の取り柄もない私も簡単にデザイナーになれるというのがこれの凄いところ。

 

クラウドソーシング(英語: crowdsourcing)とは、不特定多数の人の寄与を募り、必要とするサービス、アイデア、またはコンテンツを取得するプロセスである。 このプロセスは多くの場合細分化された面倒な作業の遂行や、スタートアップ企業・チャリティの資金調達のために使われる。

 

クラウドソージングでは多くの依頼が溢れています。

そこには資格がない人も、素人の方すらもぽつぽついるほどです。

 

かくいう私も ココナラでは全くの素人にもかかわらず

多くのデザイン依頼を頂きました。

 

【SEO対策からロゴ作成まで全部500円で出来るココナラ

 

 

月に5万位はコンスタンスに稼げたぐらいです。

まさかここまで副業が簡単とは思いませんでしたが。

 

自己紹介にある通り、本当に何のとりえもないんですよ?

 

 

そんなわけでクラウドソージングにはまだまだビジネスチャンスが溢れています。

 

私は会社員の副業としてやっていたので相当しんどかったですが、もし独り身なら簡単にフリーランスでもやれそうだとは感じました。

 

 

後ろ盾は必要

 

ただ、顧客が増えてくるとどうしても悩みになるのが

 

学校です。

 

日本は本当にこれが好きで、資格、経験よりも何より

 

学校で専攻したか?を重要視します。

 

でも社会人からなかなか学校には行けません。

 

通信教育も考えましたが、大体数十万の費用と

数年の時間が要ります。

 

そんな投資はなかなか決断できないのが現実。

 

 

そこででてくるのが

 

DMM WEBCAMP です

 

 

 

登録から卒業まで

 

たった一か月でその道のプロとして

転職出来るまでに技術がつく。

 

料金は10万でおつり。

 

素人でも月に5万稼げたのだから、下手したら一か月で元が取れる計算です。

 

 

 1.まずは無料申し込み

まずはサイトで登録を済ませるだけ。

30秒位で終わります。

 

しかも最初は無料です。

無料版のカリキュラムをパソコンで学習する感じです。

 

そのあと個別のカウンセリングがあるので、そこでどうなりたいかを話し今後の自分に合ったやり方を提案してくれます。

 

2.契約

その後に正契約となり、週一回の講座で学び自主学習です。

 

専属のエンジニアが週2回メンタリングや、 課題のレビューや分からないところを解決してくれますし、スマホやPCから講師に質問もし放題です。

 

またオンラインでも完結しますが、都内に学校もあるのでそこで好きなだけ学ぶことが出来るのもいいですね。

 

11時から22時は開いているので、仕事終わりでも十分に通える時間帯です。

 

3.アフターケア

卒業後は今までのカリキュラムはいつでもずっと振り返って学習することが出来ます。

つまり捨てるものは何もないという事。

 

元々転職率が圧倒的に高いここですが、3か月コースでエンジニアを目指す人の場合は

 

最終的に転職できなかったら受講料が全額返金になります

「ウェブキャンプに通っても転職できなかった」なんてことは滅多にないそうです。

(※全額返金保証が受けられるのは30歳未満限定です)

 

 

最後に

 

今から学校へ行くのはちょっと。。。。と言うひと。

 

定年神話が消えつつある今の時代。

 

副業を国が推薦するような今の時代。

 

手に職がある人は安心です。

 

ですが後発組では厳しいかもしれませ。

 

なんでも早いうちに手を打っておくべきですね。

 

因みにプログラマー、デザイナーにここで転職した方の年収は600万程度だそうです。

 

 

でもやるならやはりフリーランスですよね。

どちらにしても両方に可能性のある

 

デザインや

プログラミングの技術は

 

持っておいて損はなさそうです。

 

 

【WebCampPRO】

 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
どこでも学べる!!
卒業生2,500人を輩出したWEBCAMPが運営する
オンライン完結型スクール
1ヶ月の短期集中プログラミング学習サービス【WEBCAMP ONLINE】
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

  

 

 

■フリーランスなら見ておきたい高額案件を見つける