高卒君の前を向くブログ

学歴が無いと裕福にはなれない、そんな常識を覆すべく、最底辺高卒君が様々な副業へトライするブログ


クレジットカードは絶対に作ったほうが得な理由

f:id:dkanbe0715:20190208173145p:plain

 

クレジットカードの利点は本当に

 


多くあるものです。

  

・ポイントが貯まる。

・ATMに行って現金を下ろさなくても買い物できる。

・電子マネーを介しての支払出来る。

 

など。

 

つまり買い物に行くのにスマホ一つでいいという事。

これは本当に楽です。

 

ただクレジットカードは使い方を誤ると支払額の焦げ付きや個人情報を持って行かれるなどのリスクもあるので注意が必要です。

 

ここにはクレジットカード初心者の体験談を少しご紹介します。

 

 

 

Aさんの場合(ファミマTカード)

Aさんが初めてクレジットカードを作ったのは家の近所に新しく出来たファミリーマートでした。

 

オープニング記念でその場でファミマTカードに申込みをしたAさん、その場で500円分のお菓子のつみ合わせが貰えるキャンペーンに乗って入会を決めたようです。

 

専用の紙に必要事項を記入し、その場で運転免許書で本人確認が出来ればOKといった感じで気軽に申込をしました。

 

実はそれまでクレジットカードって使わないからと1枚も所有していなかったAさん。

 

ですが、実際にクレジットカードを作ってみると便利で仕方なかったと言います。

 

ファミマのコンビニでは提示だけでポイントが付くし、カード会員限定の値段設定になっている商品もあるので今や手放せないもの。

 

またネットのアンケートなどでもポイントが貯まり、ファミマTカードはポイントが1Pからコンビニで使えるのでとても使いやすいようです。

 

クレジットカードは1回、2回払いまでは手数料がかからず、その上ポイントが付くからとてもお得。

Aさんはその後どうやっても支払う必要がある

 

公共料金や携帯電話、パソコンのプロバイダー料金を全てクレジットカード払いにしたようです。

 

それだけで毎月ポイントが数千と自動的に貯まっていきます。

 

その上ファミマTカードはドラックストアのウェルシアとも提携を結んでいて、ウェルシアでもポイントが使用することが出来るのです。

 

特に毎月20日はポイント1.5倍デー。

 

商品を購入するならコンビニよりもドラックストアの方が基本的に安価なので、最近は専らポイントは貯めて、20日にウェルシアで商品を購入する事にしているようです。

 

実際に使用するまでは不安も多いクレジットカード。

 

手数料がかかるし、年会費もかかると思っているかもしれません、ファミマTカードは年会費も無料。

 

上手に活用すれば現金で購入するよりもよっぽどお得なのです。

  年会費無料【Yahoo! JAPANカード】

 

Bさんの場合(イオンカード)

  

まずは、カード申し込みがとっても簡単だという理由からイオンカードを作ったBさん。

 

インターネット、またはイオン各店舗のカード申し込みブースなどでも、申し込みが可能です。

Bさんは家族でイオンに買い物に行った時に、イオンカード申し込みブースでカードを作ったようです。

 

とても簡単に申し込むことができ、ブースの担当者の説明もすごく丁寧で好印象だったそうです。

主婦であるBさんとしては、毎日の買い物の中でポイントがザクザク貯まるのはやはり嬉しいもの。

 

貯まったポイントはイオン各店など利用できます。

イオン系列はIEON、トップバリュ、ミニストップ等など。

日頃の買い物でポイントを使えると、すごく得した気分になります。

 

イオンカードにも様々な種類があり、カードデザインが自分好みで選べるのもまた選ばれる点なのかもしれません。

 

カードデザインは毎日使う人ならば尚更。

コレクション感覚で集める方も多いです。

 

・カード申し込むのしやすさ

・ザクザク貯まるポイント

・多様なカードデザイン

・入会費は永年無料

 

人によって色々な、イオンカードの魅力があるというのが選ばれるポイントなのです。

 

 

Cさんの場合(イオンカード)

 

社会人になった今では、自分も周りも当たり前のように持っているクレジットカード。

今は当たり前でも、初めてクレジットカードを作る時はドキドキするもの。

 

Cさんも初めてクレジットカードを作ったのは、学生だった21歳の頃です。

 

親元を離れ、アルバイトで一人暮らしをしていたCさん。

一人暮らしは結構お金がかかるもので、友達付き合いなどで、急な出費が必要になることもしばしば。

 

そんな時にCさんが助けられたのが、クレジットカードの存在だったようです。

 

初めて持ったクレジットカードは、食材や日用品などをよく買いに行くというイオン。そこの発行するイオンカードです。

 

イオンカードの良い点はやはりイオンを初め関連店が多い事。

つまりカードを利用する場面が多く、ポイントが貯まりやすい。

 

CさんはよくイオンカードポイントをWAONポイントに換えて、イオンでの買い物に役立てていました。

 

どうしてもカードの支払いが厳しい時は、分割、リボ払いなどを利用することも。

 

分割、リボ払い、他にもクレジットカードではキャッシング枠も付帯しています。

自分の経済状況をよく考えて計画的に利用することが大切なのは言うまでもありませんが、それでも今月だけは少し厳しい!などというときは助けになる強い味方です。

 

 zakkiblog.hatenadiary.com

 

  

最後に

クレジットカードは最初こそ使いすぎないかなど不安がありますが、やはり使ってみるとその便利さに驚きます。

 

アプリなどで確認しながら、使いすぎないよう、お得にポイント活用しましょう。