高卒君の前を向くブログ

学歴が無いと裕福にはなれない、そんな常識を覆すべく、最底辺高卒君が様々な副業へトライするブログ


年収400万でも家族で海外旅行に行ける

f:id:dkanbe0715:20190122124535p:plain

 

 

家計はいつも火の車。年収400マン。

 

そんな私がクレジットカードのおかげで海外旅行出来た話。

 

 

Aさんの場合

40代のサラリーマンで、家族は妻と子供が二人の四人家族のこの方。

長男は小学6年生、次男は三年生。

 

Aさんの年収は400万円ほどです。

 

Aさんだけの稼ぎだけでは、生活ができないので妻がパートに出ています。

世帯年収は合わせて500万円くらいでしょうか。

 

それでも食べ盛りの子供たちが二人、家計はいつも火の車です。

 

そのため家族で海外旅行なんて夢のまた夢。

 

しかし、クレジットカードをうまく使うことで、毎年1回は無理なく家族旅行に行けるようになったと言います。

 

 

その秘密は?

その方法は、航空マイレージ提携のクレジットカードで、家賃、光熱費、食費などの全てを支払うことで、マイルを貯めるんですね。

 

いわゆる陸マイラーってやつです。

 

毎日の生活でクレジットカードは使いますから、自然とマイルは溜まっていきます。

 

Aさんの場合は、JALカードのショッピングマイルプレミアムという陸マイラーの為、特典に入会しています。年間費は¥3,240円です。

 

 

そのJALカードで、

家賃10万円

光熱費3万円

通信費3万円

各種の保険料2万円

食費7万円

ガソリン代1万円

 

など、合計で毎月25万円以上をクレジットカードで支払います

 

すると、100円で1マイルたまるので、毎月2500マイル貯まる訳です。

 

国内線の航空券は通常は12,000~15,000マイルで交換できます。

お得なキャンペーン期間であれば、8,000マイルほどで国内線と交換できることもあります。

 

ですから、1年間で30,000マイル以上貯まるので、家族の3人分くらいの旅費になるんです。

 

毎日の生活費を現金払いからクレジットカードに切り替えるだけで、自然にマイルがたまっていくんです。

 

これ、貯めない手はホント無いです。

 

思い出のフライトはこの1枚から JALカード入会キャンペーン

 

 

それだけじゃない

しかも、たまったマイルは航空券だけではなく、ツアーチケットにも交換できるので、旅館やホテルの予約にも使えるんです。

 

さらに驚くことに、マイルをWAONに交換もできるので、毎日の買い物にも利用できるんですね。

 

なんともお得なシステムではないでしょうか。

 

この不景気の時代に使わない手はありません。

マイルが貯まるクレジットカードはたくさんありますし、マイルでなくとも月々の支払をポイントに変えておくのは絶対外せない節約術です。

 

クレジットカード初心者にもおすすめ

 まだ、クレジットカードは怖いイメージを持つ方も多いはず。

お金を使いすぎたり、年会費を取られたりと。

 

そんな方はやはり身近なブランドがいいでしょう。

コンビニでも配布されているYahoo! JAPANカードは年会費がかかりません。

 

大体の人がとりあえず持っておくそんなカードです。

 

使わなくてもいいの?という声が聞こえてきそうですが、何も問題はありません。

中にはコラボキャラ目的でカードを作る人もいます。

(私がそうです(笑))

 

不利になると言えば、家を買うときのローン審査。

これで不利になることが多いので、その前には解約しておけばいいでしょう。

 

年会費無料【Yahoo! JAPANカード】 は永年無料。

身近なクレジットなので審査も比較的甘く、普通にアルバイターでも行けるようです。

しかも今は過去最大、10,000ポイントがついてきますのでただ登録するだけでお得になるという事ですね。