高卒君の前を向くブログ

学歴が無いと裕福にはなれない、そんな常識を覆すべく、最底辺高卒君が様々な副業へトライするブログ


ポイントサイトでお小遣いを稼ぐのは無理がある理由

http://www.sengyousyufu.biz/img/fotolia_42974769_xs.jpg

 

はいどうもコウソツ君です。

 

 

ええー、皆さん。

出来れば楽してお金欲しいですよね。

 

それは私もです。

 

世の中にはそんな話ありませんよね。

 

 

でもわたしは楽して稼ぎたいのです。

楽して稼ぐためなら苦労は惜しみませんw

 

本末転倒ですが。

 

 

そんな訳で相変わらずその方法を紆余曲折しながら、右往左往しながら模索して人生を過ごすつもりです。

 

 

さて、そんな中でもう随分と昔から流行っているお小遣いアプリを紹介しようかと思います。

 

 

げん玉

 

 有名ですね。

www.gendama.jp

 

 

有名でも知らない方、どうせねぇ、の方多くいるでしょう。

 

私もどうせのタイプで今まで無視してきました。

 ただね、あまりにも暇で、遊ぶアプリもないもんで。

 

そんなら暇つぶしのアプリをやって一円にでもなったほうがマシと思い、ついに登録してしまいました。 

 

無料のアプリなので、他のと同じ感覚です。

 

とりあえずどんなアプリかと言うと。

ゲームや、クイズ、無料サイト登録などでちまちまポイントを集めると言うもの。

 

そのポイントを現金化出来ると。

  

正直私には無理でした。

 一日で15,000ポイントは稼げましたが、これ、10ポイントで1円になるんですね。

 それでも¥1,500にはなるんですが、この換金率でだらだらやってられません。

しかも色々登録していく類なので、ネタが尽きてくるというか。

継続は厳しそうな印象です。 

  

中には月10万以上稼ぐ人も結構居るらしいですが、真面目なんですね。

 

 

モッピー

こちらも有名です。

pc.moppy.jp

 

 こちらの換金率は1ポイントで1円なので、げん玉よりも10倍いいですね。

ただクレジットカードに登録して数千ポイント!!みたいな案件が多いです。

 

サイトは見やすいし、安全と言った印象はありますね。

それでも永久に登録し続けていくのも割に合わないですよね。

 

Get money

dietnavi.com

チラシを見るだけでポイントが貯まるようなものもあるようですね。

他にもビンゴゲームやアクセス数を当てるゲームが1日1回参加出来ます。

まさにコツコツ系ですね。


やはりにクレジットカード案件が高単価に設定されています。

 

友達紹介制度は紹介した友達が参加した対象案件の50%が獲得できる感じです。

 

ポイント還元率は10ポイント=1円。

 

老舗サイトですが、やはり微妙。

 

 

ハピタス

hapitas.jp

こちらは高単価と噂のポイントサイト。

ですがゲーム的な要素がなく、やはりクレジットカード登録が強い気がします。

 

ポイント還元率は1ポイント=1円。

他に友達紹介もありますが、広告収入と言った感じ。

 

 

ポイントでお小遣いは稼げるか?

 

結局大事なのはここですよね。

 

月1万でも2万でも稼げればいい!

そんな風に考えるのはとても積極的でいいと思います。

 

ただ、隙間時間にと言ってもポイントで稼ぎ続けるには無理があります。

 

理由.1

ポイントサイトはそもそも広告収入です。

会社がそのサイトに誰か会員になってもらえたらこれぐらいの報酬を出しますよと言いているものに私たちが登録するわけです。

なので、最初はいいですがいずれ登録しつくした後はそれ以上の報酬が見込めなくなるのです。

 

理由.2

友達を紹介したり、登録しつくしたりと

こちらの被害はなかなかです。

無駄にフリーメールアドレスが増えたり、クレジットカードを何枚も持つ羽目になって、解約に手間がかかったり。

 

友達に紹介しすぎて大事なつながりを無駄に減らしてしまう事になったり。

 

それに対してもらえる報酬は頑張って数万が1か月、2か月程度です。

 

 

理由.3

やはりお小遣いと言ってもそれは今後も恒久的に稼げる目途が立たないと駄目です。

毎日少しの時間、最初は儲けが出なくても手ごたえが見えるもの。

 

だからと言って月に5万稼げる副業でも、それが労力にあまり見合ってないものならば考える余地があると思うのです。

 

ベストは毎日少しの時間で、時と共に雪だるま式に報酬が大きくなっていく見込みがありそうなもの。

 

その場しのぎのお小遣い稼ぎは、ただ体力と精神を蝕んで一番肝心な幸せを失ってしまうかもしれません。

 

要注意です。