高卒君の前を向くブログ

学歴が無いと裕福にはなれない、そんな常識を覆すべく、最底辺高卒君が様々な副業へトライするブログ


僅か半年で宝くじ(ロト6)に当たった

f:id:dkanbe0715:20190120142518p:plain

 

 

私は以前の記事で宝くじを買っている話をしてました。

 

 

まあ確率は1000万分の一〜とか、事故に合う確率より〜とか

色々言われていますけども、結局の所。

 

 

二分の一。

 

当たるか当たらないか。

 

みたいな話だと思うんです。

 

 

 

 

さて、そんな中。

 

私は遂に当たってしまったのです!!

ロト6の三等が。

 

 

少し前の話にはなるのですが、ロト7を三口とか一口とか買い続けて半年くらいした後です。

 

 

千円は当たるのになぁ。みたいな話を会社でしていて。

 

 

ロト7の千円と言えば数字3つにボーナス数字が合えば末当の6等な訳です。

つまりこの時点で数字四個は当たっている訳なんです。

 

 

あれ、だったらロト6にすれば四等じゃん!と。

 

そんな事からふとロト6を買ったのが今回の事の発端でした。

 

 

その時の状況はこんな感じです。

 

・三口購入

・全てクイックピック

・時間は木曜日の16時16分

・楽天宝くじのネット購入

 

 

これで、なんと四等を飛ばして三等に当選。

 

当選金はその時

330,000円でした。

 

高額といえば高額だし、億を狙う人にしたら別にと思う額です。

 

有馬記念の方がよっぽどいいかも。

 

 

それでもやはり、その後買い続けても当たらい事を考えると

この三等はもう二度とないかもしれない程の凄いことかもしれません。

 

 

私も当たった時はびっくり。

話したくて仕方ありませんでした。

 

と言っても数日したら別にそんな大した話題でもないかと自分の中ですっかり冷めてしまいましたが。

 

 

ただですね、嫁にこれを話した時は泣いていました。

 

いい事なかったから……って。

 

この言葉にはむしろ申し訳なくなってしまいました。

そんなに苦労させてるのかなって。

 

これで億なんて当たった日には嫁はどんな反応なのでしょうか。

死んでしまうのでは?

 

というか信じてもらえなそうですね(笑)

出来ればまた泣くほど喜ばせてあげたいですが。

 

 

因みに 

あれからもう三ヶ月経ちますが、その後は当然めっきり当たりません。

 

当たった時と同じ状況を再現して買っているロト6はカスリもせず。

ロト7も相変わらずたまに末当の1000円が当たるだけ。

 

まあ宝くじなんてランダムの中のランダムになるよう作られているので、規則性を見つけるのは難しいでしょう。

 

 

それでも何か調べる人のヒントになればいいなと思って今回記事にさせてもらいました。

 

 

誰か、ぜひ宝くじで億を掻っ攫ったら教えてください!!(笑)

 

 

合わせてこちらの記事もどうぞ。

 zakkiblog.hatenadiary.com