高卒君の前を向くブログ

学歴が無いと裕福にはなれない、そんな常識を覆すべく、最底辺高卒君が様々な副業へトライするブログ


プロテインを使えば健康的に痩せられるって本当?

f:id:dkanbe0715:20190208111955p:plain

 

 

早く痩せたいという気持ちから、様々なダイエットを行う方がいるかと思います。

 

さて、皆さんは「プロテインダイエット」はご存知でしょうか?

 

本当ですか?(笑)

 

 

正しい意味をしっかりと理解しなければどんな方法も水の泡です。

しっかりとプロテインダイエットの事を理解して素敵な体と健康を手に入れましょう。

 

 

 

プロテインの働きとダイエットへの効果

f:id:dkanbe0715:20190305205433p:plain

 

プロテインはたんぱく質のことで、たんぱく質は20種類のアミノ酸から構成されています。

体内で作ることができるアミノ酸は20種類のうち11種類。残りの9種類はサプリメントや食べ物で摂取するべきなのです。

 

体内で合成できないか、合成しにくいアミノ酸

必須アミノ酸と呼びます。

 

つまり、身体に取り入れるアミノ酸のことも意識してプロテインを摂取する必要があるのです

単にたんぱく質を摂取するだけではだめだという事です

 

プロテインを摂取することとダイエットとの関連性は


たんぱく質は生物細胞の主要元素で、体のあらゆる部分がたんぱく質で成り立っています。

 

筋肉や内臓のみならず、爪や髪もたんぱく質です。

 

運動と組み合わせることで、たんぱく質は体内でエネルギーとなります。

プロテインダイエットでは、プロテインを取りながら運動をすることで増強した筋肉の基礎代謝を高め、脂肪が燃えやすくして行うものです。

 

健康維持の上でも、必須アミノ酸を体内に取り入れることはとても重要な意味を持っています。

必須アミノ酸は血管や血液の循環にも欠かせないものですし、肝機能や脳、神経系の働きに欠かすことはできません。

 

生体維持と密接に関わっているたんぱく質ですから、プロテインを飲むことは体の基礎となる重要な部分との関わりを避けられないわけです。

ダイエット効果だけでなく、筋肉向上、集中力維持、疲労回復、そして免疫力の向上などがあげられます。

 

 

 

プロテインでダイエットができるの?

é¢é£ç»å

プロテインダイエット

つきつめていうと、プロテインとはたんぱく質です。

 

筋肉をつくる高たんぱくを摂取できるプロテインは、スポーツ選手にもプロテイン飲料として利用されているのです。

 

 

体重を減らすためにプロテインを摂取しているわけではないことがわかります。

プロテインによって食事では足りない栄養素を摂取し、基礎の体づくりをするのですね

 

効果的なダイエットをするためには、プロテインを考えて摂取する必要があります

スポーツやエクササイズなどの運動にプロテインを補完し、よりよいダイエットを行いましょう。

 

プロテインの取りすぎは?

プロテインを摂ることは、当然カロリーも多くなってしまうのでダイエットには向かないのではと思いがちです。

ですが、体に必要なタンパク質を食事で摂取するよりプロテインでタンパク質摂取した方が低カロリーで済むので、逆にプロテインを使わないとカロリー高になってしまうのです。

 

身体にいいダイエットをするためにも、プロテインを食事の一部と交換する方法は栄養素やカロリーを必要量維持しながらダイエット効果が見込める的確なやり方です。

 

この方法は、プロテインを摂取すれば他は何を食べてもいいというものではありません。

日々の食事量や栄養素、適正体重と現在の体重などを含めて計画を立て、適正なプロテイン量を摂取するように心がけましょう。

 

 

プロテインダイエットで健康生活

f:id:dkanbe0715:20190305205916p:plain


プロテインダイエットは理想の体を手に入れる効果的なダイエット方法です

 

メタボリックシンドロームの予防や、プロポーションを整えたい人でもプロテインダイエットは効き目がありますが、プロテインを摂取するだけではダイエットにはなりません。

 

 

ストレスを感じずにダイエットを続けるためには、明けても暮れてもプロテインという方法は全くの逆効果。

長続きしないダイエットの原因には、無理な運動をしようと頑張りすぎるということもあるのです。

 

 

無理な運動はリバウンドに繋がりますので気をつけなければなりません。

 

 

まず今までの食生活や生活習慣を見直すことが、プロテインダイエットの第一歩。

 

 

大事なとことは無理をしすぎないことで、外食の回数を減らしたり就寝時間を一定にするなどです。

 

運動も少しずつはじめよう

  

ダイエットをする時は、仕事に差し障るようなメニューや、無理な食事の我慢はよくありません。

 

 

短い期間で手軽に体重を落とすのではなく、

日々の生活習慣から変え、

 

 

無理のない運動とバランスの取れた食生活から体質完全を目指すものがプロテインダイエットです

 

 

プロテインダイエットでは、健康美を求めて、無駄な肉のない引き締まった体型を目的とします。

健康な生活と体を維持しながら行い、負担になる痩せ方はしません。

 

 

プロテインは、いろいろな味の種類があり、飲みやすいように工夫されています。プロテインダイエットを行う上で、飲み続けても飽きのこないような工夫はは助けになることでしょう。

 

☆代謝UPで美ボディメイク ジェシカズ・フォーミュラ

     👇