高卒君の前を向くブログ

学歴が無いと裕福にはなれない、そんな常識を覆すべく、最底辺高卒君が様々な副業へトライするブログ


底辺高卒のアフィリエイト収益報告

f:id:dkanbe0715:20190303205523p:plain

 


今回は久しぶりのアフィリエイト報告になります。

 

ここでは様々な体験談などを交えながら、元マジ底辺だった高卒の私が

生涯をかけて這い上がるブログです(笑)

 

 

コウソツ君は現在までに20を超える職種職場を転々としながら、夜の世界に日雇いとその日を生きることで精一杯だったわけですが。

 

 

 

詳しくはここでも書いています。

 

■高卒君がブログ始めた理由

 

■高卒君ってどんな人?

 

 

そんな私が今様々な副業になりえるものに手を出しており、その中の一つであるのが

 

アフィリエイト。

 

 

ブログで広告収入を得ることが本当にできるのか!?

 そんなチャレンジの一つの成果を久しぶりに紹介しようと思うのです。

 

 

 

ブログの運営状況

 

アフィリエイトについてはとりあえずこちらで語っているとして

 

zakkiblog.hatenadiary.com

 

 

アフィリエイトで収益を上げる為、今までにいくつものサイトを作った時期もありました。

 

ただ、今の段階では一つのサイトで限界だと気付いた私。

 

 

現在このブログのみです。

 

さて、このブログもいい加減開設してから2年ぐらい経つのですが、まともに書き出したのはここ2、3か月と言った所。

 

 

 

そんな「高卒君の前を向くブログ

 

先日、遂に初の100PV/日を達成しまして。

アクセスがあるってやっぱり嬉しいなと実感させて頂きましたね。

 

 

残念ながらその後は相変わらず二桁で推移していますが(笑)

 

 

アフィリエイト収益は?

 

zakkiblog.hatenadiary.com

 

で、そんなアクセスでくすぶっているド素人元底辺高卒の私がアフィリエイトで本当にお金を発生させることが出来たのかという話です。

 

 

今までずぅーーーーーーーーーと¥0だった広告収益。

 

主に使っているのはA8というASPサイトで、

最近遂に一つ、頂きました。

 

 

一件。

たった一件ですが、¥240円が発生しました。

その記事はおそらくこちら。

 

副業-クラウドソージング カテゴリーの記事一覧

 

やはりクラウドソージング系の記事。

 

 

私のような……と、もうこれ以上自分を卑下するのもあれなので言いませんが。

 

 

とにかく、底辺日雇いだった私でもクラウドソージングで月に5万程度はコンスタントに稼げた。

 

という実体験の話なので、説得力があったのかも。

 

というか私自身もアフィリエイトなんかよりもよっぽど効率はいいのかもしれません。

 

 

さて、それでも二年以上もブログやサイトを作って、初めてこのA8さんから報酬が出たのですごく喜ばしい事でした。

 

 

きっとこの記事で

 

これをクリックして無料登録された方は、さっそくクラウドソージングでバンバン稼ぎ始めているのかもしれません。

 

 

他にも商品紹介なども体験談を交えてお話していますが、私はどちらかというとあまりそちらに重きを置いておらず。

 

 

グーグルアドセンス任せのアフィリエイトなので、兎にも角にもアクセスが少ない以上稼げることもなかなか無いです。

 

 

ただ、グーグルアドセンスは

 

サイトを訪れた方がよく見ている商品だったり、情報を広告として出してくれるので読者の方の役に立ちやすいかなとは思います。

 

押し売り感が出なくていいのかな?

といった気持ちになるわけで、私も安心。(笑)

 

 

といっても肝心なそちら

グーグルアドセンスの報酬はですね、何と。

 

 

二年で¥800!!

 

愕然です。

 

一年で¥400?

月に¥30?

一日¥1!?

 

ええ、一日1円稼げた計算です(笑)

 

 

残りの生涯が40年と仮定すると、死ぬまでに¥16,000稼げそうです。

 

 

人生で二回日雇いのバイトした方が早いですね。

 

 

その他の報酬は?

 

 

さて、余談ですが。

 

私こちらの話題もよく入れておりまして、

 

 

 そう、小説です。

 

 

一時は200万アクセス頂いた小説。

 

ですが書籍化でもされなければ1円にもならず、物語も進めず、消し去ったそれ。

 

 

 

今ノベルバで1PV0.1円で再公開している訳です。

 

勿論誰でも投稿可能です。

 

ですがそのハードルはやはり高い!!

 

 

今やっと一か月経つのですが、そのPVは約1000程度。

つまりやっと¥100円になったわけです。

 

 

やはりどちらにせよ小説も書籍化、アニメ化、商品化ぐらいまで行かねば厳しい世界ですね。

 

 

とにかく今は自分の書いたそれが完結すればいいなとそんな感じですが、まあ進まない。筆が重いというか、なかなか文章が書けません。

 

正直ブログは何も考えずその場で2000文字程度は書けるのですが、何故こうも小説は進まないのか……。

 

 

本当は記事も質を上げるならプロットを汲んだり、広告に気を配ったり、リンクにSEOと一記事書くのに数日かかる事もしばしばあるようです。

やはりプロは違いますね。

 

 

さて、話題がそれました。

 

 

とにかくどうやっても簡単に稼げる副業というのはなかなか無いようです。

 

コウソツ君のブログはそんな副業を検証するために立ち上げているのですが、このままではそんな結論で終わってしましそうですね"(-""-)"

 

 

それでも今はブログで少しコメントを頂いたりなんかして、そのちょっとした交流がすごく楽しいです。

友達がいないもので、私(笑)

 

 

今年は継続の年と決めているので、こんな微々たる報酬でもブログと小説はまだまだ続いていきそうです。

 

 

 

 

さて、ここにたどり着いて下さった方、ありがとうございます。

そんな方は残念ですが、私の友達になるべく以下のボタンをクリックしなければ出れないようになっています。

 

 

(嘘です、ごめんなさい)

 

良かったらぜひポチっとして下さいね!!

よろしくお願いします。(o*。_。)o