高卒君の前を向くブログ

学歴が無いと裕福にはなれない、そんな常識を覆すべく、最底辺高卒君が様々な副業へトライするブログ


ブログ100記事書くより、継続を目指す【ブログ運営報告】

f:id:dkanbe0715:20190214213422p:plain

 

こんにちは高卒君です。

 

本日はブログの運営報告的な所で行きたいと思います。

 

何故ならば……

 

祝・100記事だからです!!(笑)

 

 

といってもこのブログ、もともと密かに辛口な独り言を吐いているだけのブログでして。

 

誰には発信するわけでもなく、アフィリエイトは別の独自ドメインでやっていたわけなんです。

 

 

ただですね、他に二つ三つあったブログも正直疲れてしまって。

アフィリエイトの「ア」の字も知らないまま始めたものの、いきなりそんな沢山運営できるわけないんですよね。

 

 

儲かるようなブログを書くためにはもっと質を上げて、情報収集して、デザイン性を考えて、SEOを意識して……と。

やることは沢山あるわけで。

 

甘かったです、はい。

 

 

と言う訳で今はこのブログだけで精一杯やってみようかと。

少なくとも1日100PV。

 

 

これぐらいのアクセスを入れられるぐらいのものが書けるようになってからまずはスタート地点に立とうと思いなおしました。

 

それでも日に20PVって、実はブログの中でも上位25%らしいです。

以前こんなことを言っていましたが

 

zakkiblog.hatenadiary.com

 

すいませんでした。

贅沢言いました。

 

私のブログが誰かに見てもらえるだけでもすごい事なのにね。

まあそれでもアクセスが気になるのはブログに限った事でもないので、仕方ないです。

人間の承認欲求ってもんです(笑)

 

 

さて、そんなこんなでブログ初めて2年。

 

大分サボりましたが、それでもここ一か月は毎日無理矢理一記事更新しながら全ての記事をリライトしてきました。

 

ここで100記事書くとアクセスが伸びる神話についての話が上がりそうですが。

 

これはなぜこんな風に言われるのかという事を私なりに調べた結果。

 

 

ブログの記事がグーグル等にインデックスされて、ドメイン的にも強くなってくるのが大体三か月と言われるからで。

 

毎日1記事づつ更新すると、大体三か月で90記事。

 

結果、約100記事も書けばアクセス増えるでしょ?神話につながるのではと。

 

 

私が思うにそんな感じなのではないかと。。。

 

いや、もし違ったら誰か教えてくれたら嬉しいです(笑)

 

 

 

兎にも角にもそんなわけで!!

 

今年は私が一番苦手とする「継続」を目指して、これからも打倒負け組世論で、元底辺高卒君が書いていきますので、よかったらお時間あるときは遊びに来てやってくださいね!

 

よろしくお願いします_(_^_)_

 

↓ あ、ぽちっと応援も大歓迎です。


30代サラリーマンランキング