高卒君の前を向くブログ

学歴が無いと裕福にはなれない、そんな常識を覆すべく、最底辺高卒君が様々な副業へトライするブログ


副業、アフィリエイトで稼ぐための3つの方法

 

さてこんにちは。

高卒でもどこまでいけるか頑張るコウソツ君です。

以前も話していますが

 随分と昔から副業で話題に上がるアフィリエイトについてです。

 

 

 

 

アフィリエイトってホントに稼げるのと言う話を検証すべく私もやっているのですが、まあ全然です。

たどりつけません。

 

それどころかブログのアクセスも日で20pv

あればいい方です。

 

そんな私は才能がないだけだと思いますので、やってみたいという方のためにまたやり方なんかを簡単に紹介できればと思っています。

 

  

 

 

 

 

アフィリエイトを始めるには?

 

メールアドレスを用意

 

まず、いろいろなことをし始める前に、フリーメールアドレスが必要ですからメールアドレスを取得してください。

 

メールアドレスがないと今後の作業が進まないです。

mail.yahoo.co.jp

 

因みにメールアドレスは、yahooやgoogle等メジャーなものも簡単に取得することが可能です。

 

ブログを作成する

 

次にアフィリエイトを始めるためには、ブログを作成する必要がありますね。

 

アフィリエイト広告を掲載するための器といった感じで、ブログを始めることによってその下地が出来るわけです。

 

ブログを開設するには、ブログサービスを提供しているところに会員登録をして始めますが、有料のところもあれば、無料のところもありますので、まずは自分に合ったブログサービスを展開しているサイトに登録をしましょう。

 

・アフィリエイトブログ作るならSeesaaブログ

 

・FC2 -無料ブログ 無料動画 無料ホームページ レンタルサーバー 無料アクセス解析 SEO対策ツールなど-

 

ホームページでも大丈夫ですが、無料系だとグーグルアドセンスは審査が通らないです。

・無料で試せる、ホームページ作成なら【とりあえずHP】

 

 

当然私が書いてるここもいいですよ。

・はてなブログ

ここは無料でもグーグルアドセンスと言う自動広告が張れるのでお勧めです。

 

 

 

 

アフィリエイトサイトに登録する

 

さて、無事ブログを開設したらやっとアフィリエイトサイトに登録です。

 

アフィリエイトサイトは複数あって、報酬の支払い方法が違います。

 

 

申し込みが成立することによって収益が得られるようなタイプ。

 

広告をクリックしてもらうことによって報酬を得られるタイプとあります。

 

 

どちらの方法にするのかというのが選べたり、それにより報酬額が異なってきますのでそこもポイントですね。

 

色々なアフィリエイトサイトがあるのでどこが自分にいいのかといった感じのことを調べながら利用登録しましょう。

 

有名どころでは

 

 

 

あたりでしょう。

 

 

アフィリエイトはどうやって稼げる?

 

ここまできてそもそもアフィリエイトって?

みたいな話もしておきましょう。

 

アフィリエイトを始めるには、まず上記でお伝えしたようにホームページ、ブログの作成する必要があります。

 

それはアフィリエイトが広告から収入を得るものだからです。 

 

サイトを作成して、アフィリエイトサイトに登録し、そこで手に入れた広告リンクを自分のサイトに張り付ける。

そのサイトに訪れた人が広告から何かを購入したりすることで

 

サイト管理者は広告主から微々たる報酬を得るという事です。

 

ただこれだけ。

 

また、張り付けた広告の挙動次第で報酬が違います。

 

 

例えば張り付けた広告がそのサイトで誰か登録してくれたらいくらもらえますとか。

 

張り付けた広告から商品を誰かが購入してくれたらいくらもらえますとか。

 

張り付けた広告を誰かがクリックしてくれたらいくらもらえますとか。

 

ここまで見てもらえばわかるように、つまりは閲覧者が居ない事にははじまらないわけです。

 

そう、アフィリエイトは広告収入なのですから。

 

だから私は全く稼げていないわけです(笑)

 

 

どうすればアフィリエイトで稼げる?

 

希望的観測.1

それは私が聞きたいです。w

 

ただ上記でも言った通り、理屈では判っています。

 

自分のサイトの閲覧者が多ければそれだけ相対的に広告が見てもらえ、それだけ報酬につながりやすいと言う訳で。

 

つまりアフィリエイトで成功するために必要なことは

 

自分のホームページを閲覧してもらうこと。

でしょう。

 

希望的観測.2

 

広告もただべたべた張るだけではだめでしょうね。

前にやったことがあります。

 

だめらしいです。

  

 

記事の見出しに興味を持って閲覧をしてくれている有り難い人。 

その人が最後まで記事を読んでくれて「楽しかった」と思ってもらう事が大事で、

 

広告はその記事の「最後」に載せる

 

読み終えて心地よくなっている読者や興味がさらに高まった読者に対して、更なる興味をそそるそんな広告があったら。

 

見てくれる読者も少しはいるかもしれません。

 

 

希望的観測.3

 

テーマは自分の得意なものの方が書きやすい。

 

一つのテーマに絞って、サイトを製作する必要はないと思います。

 

ただ、絞った方が稼ぎやすいのかもしれません。

 

なぜなら検索サイトからの導入やリピーターを増やすためにはよりプロフェッショナルなサイトであることが有利になるからです。

 

一つのキーワードをもとに検索された場合は

検索サイトで上位のページに表示される可能性が上がり

 

結果、アクセス人数の増加が見込めるからです。

 

日記のようなブログにアフィリエイトタグを設置して、多様なジャンルの商品を紹介する私のようなパターンもありますが。

 

たまに商品紹介もおまけで載せてます。

体験談で。

 

 zakkiblog.hatenadiary.com

  

zakkiblog.hatenadiary.com

 

 

ただ、一番は自分が楽しく書けて

 

伝えたいと言う気持ちが第一だと思います。

 

 

最後に

他にもアフィリエイトには.広告の配置だとか、検索ワードが人気かどうか、SEO的に嫌われないか等色々あると思います。

 

が、私もそうですが一番大事なのはやはり

 

愚直に継続する

 

これに限るのでしょう。

 

 

アクセスも毎日記事を書いていればいずれ……などと言う人もいますし。

 

 

私は一年やっていますが(途中さぼっています。すみません)、日間のアクセス数はたったの20アクセス。

 

素人以下です。

 

でも大体人生において、ほぼすべての事に言えるのですが

続ける才能が一番大事

 

一生やり続けていたら一回ぐらいは成功するものです。

 

ですので、これを見ている方も一緒に頑張ってみましょう。

 

 

 

 

zakkiblog.hatenadiary.com