高卒君の前を向くブログ

学歴が無いと裕福にはなれない、そんな常識を覆すべく、最底辺高卒君が様々な副業へトライするブログ


高卒のマイナスばかりなFX収支報告

お久しぶりのFX話題です。

以前FXを始め、その後知識もないまま裁量トレードを続け

 

金取引にも手を出し

 

遂には

マイナスー30万 

と言うほぼ全財産を無くして退場した私。

 

 

高卒なので懲りずに最近ちょこちょこまた裁量トレードしてたんですが、相変わらずちょっと勝ってはすごーく負けて。

 

マジで嫌になりました。

 

みんなこう言います。

 

・すぐには勝てない、勉強だ。

・FXは貧乏人のギャンブルだ。

・素人は相場の動きにやられるただのカモ。

 

 

でしょうね、すべてごもっとも。

 

何も言い返せません。

 

ただね、私は何者かになりたいのです。

 

声を大にして、恥ずかしげもなく、根拠も能力もなく言いたい。

 

私は成功者になりたいんだーーー!!!

 

 

とは思ったものの、ほんと継続するのは大変です。

 

もし才能が貰えるなら継続できる才能が欲しかった。

 

 

 

 とりあえずこの際自動でFX

もう面倒だし、どうせ勝てないならもうこの際コンピューターに任せようという事にしました。

 

相変わらずのマネーパートーナーズですが、ここでは条件設定を設けて、コンピューターによる自動売買が出来ます。

 

因みに今使っている条件は以下の通り

 

・ドル円

 

・一時間足


・MA5


・ショートのみ


・利確25p


・損切14

 

 

 収支報告

 そんなこんなでまずは二か月間の自動売買によるFX収支報告です。

 

 11月

トレード回数 8回 勝率50%

 

+96.8p

-92.8p

計+4.0p

 

ロットを途中で変更したので金額的に合わない部分もありますが、

結果は

 

¥23,196-

¥-28289

の合計-¥5,093という結果に。

 

 

12月

トレード回数 13回 勝率46%

+152.5p

-89.3p

計+63.2p

 

金額はロットを途中で変更したので結果は

¥15,151-

¥-7,827

の合計¥7,324という結果に。

 

 

結局のところ

勝敗自体は下がっているのに、損切が小さいためにギリギリプラス。

  

大きく負けていないので、自動売買のFX取引は私より優秀という事になるのでしょうか。今のところは。

悔しいです。

 

ただ、今後もあまり相場は見ずに自動売買に任せてと言う形でやっていきたいと思います。。

 

 

 

 【追記】

自動売買の結果

 

 

zakkiblog.hatenadiary.com

 
zakkiblog.hatenadiary.com