高卒君の前を向くブログ

学歴が無いと裕福にはなれない、そんな常識を覆すべく、最底辺高卒君が様々な副業へトライするブログ


自動売買は勝てるのか?マイナスばかりの高卒FX収支報告

ãèªå売買ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

こんにちは。

 

年始のアップル社株価暴落から、FXドル円も大暴落しましたね。

恐ろしい相場でした。

 

さて、あれから約二週間程度ですか。

相場は何やら買いトレンドで進んでいるように見えます。

 

前回の収支報告ではこんな感じでした。

 

 

zakkiblog.hatenadiary.com

 

若干のプラスはありましたが、総合的に何とも言えない結果でした。

 

 

売り相場だったからプラスになった

 

それでもそこそこプラスになったのはやはり相場が売りトレンドだったからでしょう。

私の自動売買は

相変わらず条件ショート、売りです。

 

  • ドル円

  • 一時間足

  • MA5

  • 利確25pips

  • 損切14pips

 

ロットを1万にしたり、3万にしたりはありましたが。

(大体3万にあげるときに限って負けるんですw)

 

追証が出ちゃうので結局ロットは1万通貨。

利確と損切を少しずつ調整しながらバックテストを行った結果収益がプラスだったので、これで!!とやったわけです。

 

でもそれも相場が売りに向かっていないと効果を発揮しません。

 

これを見てください。

f:id:dkanbe0715:20190119071912p:plain

12月前半から相場は売りです。

その為、自動売買も売りであった私もなかなかに勝率を確保できたわけです。

 

 

今は買い相場!?

 

ところが!

ここ数日負けまくっています!!

 

ロット変更もあったからですが、勝ちが一回しかありません。

いい加減イライラしていましたが、相場を見てみるとこれはと言う感じです。

 

f:id:dkanbe0715:20190119072252p:plain

 

相場はここ最近

ちょうどあの大暴落があった後から少しずつ挽回するように買い戻しに向かっています。

 

つまり今は小さい範囲ではありますが買いトレンドになっています。

 

それではやはり私の自動売買では効果が発揮できないようです。

 

 

本当に買いトレンドか?

 

問題はここです。

相場なんてわからないので、また一気に下がりそうだと思って躊躇していました。

買いは苦手な意識もあって・・・

 

でも本来ならロング、買いでいかないと次の日に持ち越したりする場合スワップ金利がマイナスになってしますので、損なわけです。

 

ここでこれを見てみましょう。

f:id:dkanbe0715:20190119073337p:plain

最近のチャートに一目均衡表の雲を出してみると、どうやら下の雲を上抜けています。

これは4時間足のチャートですが、1時間なら完全に買いでした。

 

私の自動売買は

・1時間足

・売り

なので、完全に逆です。

 

この場合来週初めから少し落ちながらまだ買いに向かうというのが素直な見方かもしれません。

 

 

まずはやってみる

 

という事で、来週からは買いの自動売買でやってみようかと思います。

こういう時に限ってまた逆に行くんですよねーーー。

 

自分の見る目のなさには嫌気がさしますが、こうやって検証した負けを

晒せるので、皆さんはぜひ面白おかしく見てもらえればと思います。