高卒君の前を向くブログ

学歴が無いと裕福にはなれない、そんな常識を覆すべく、最底辺高卒君が様々な副業へトライするブログ


高卒君がブログ始めた理由

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dkanbe0715/20190121/20190121101347.jpg



はい、私コウソツ君です。



コウソツ君、ブログ始めました。


何故か?

それはまず自己紹介を見てからでも遅くないでしょう。


自己紹介


ここでの自己紹介が今後定着するでしょうから大事ですね。


ズバリ高卒です。



まあこれだけでもいい位なんですが。

ただ、そんじょそこらの高卒じゃあありせんと自負しております。




私の高校はまあ簡単に言えば誰でも入れて誰でも卒業出来る所で。

山奥にあって毎年定員割れしてるから人が足りなかった、そんな所。


その入学倍率はなんと0.6倍!!



びっくりですか?
田舎にはそんな学校がまあポロポロあるんです。


分数もわからない高校生がいっぱいです(笑)




こんな学校では、まず自分で辞めない限り行かなくても高卒になれる訳です。

と言うわけで私は高卒、自己紹介は以上。




学歴社会に物申す為


さて、このブログの一つの目的に社会へ意見する。

みたいな意味合いもあったりします。


学歴格差、経済格差、世間の風潮に物申すための記事もたまに書きます。


社会は大卒以下を道草の石ころ程度にしか思っていない所が散見されます。
学校名、外見、家庭環境。


社会と言うのは矛盾に満ちていますからね。



低学歴に価値がないような風潮なら税金も免除しろってなんなら思います。



大学に行っても今度はそのレベル内でふるいにかけられる。

名前順に累進課税やったらどうかね?と。




しっかり貰うとこだけ(所得税、酒税、固定資産、年金)貰っといて、でも低学歴

名無し大学は要りません。


みたいな。



じゃあホイソツ、小卒、中卒、高卒、三流以下大はどうすれば?

そんな人達がいなくなったらとんでもない経済破壊が起こりますが?



とまぁ、世間に対してそんな事を言ってみたりもします。


学歴コンプレックス

さて、まあここまで言ってなんですが

私は今でこそ、そこまで学歴コンプレックスを感じずに生きています。


ですがやはり昔は凄かったんですね。
だってそりゃあもうどこもまともな職なんてないんです。



キャベツで過ごす日々もありました。
トイレットペーパをいろんな場所で探す日もありました。
ご飯をくれる方に媚びを売る日も。
暗闇の日も。冷たい水で体を洗う日も(笑)



ただ、紆余曲折あっても
今結局無事で、少しでも自分に自信がついてくると不思議にコンプレックスというものは成りを潜めてくるもので。




まあ、それでも今でも純粋に大学とかには行きたいと思っちゃいますが。

キャンパスライフとか、好きなことを好きなだけ学べる環境って大人にはあまりありませんしね。



コウソツ君って


どちらにせよ、年を重ねると学校に行き直すのはきびしいです。


私今30歳なんですが、嫁と子供いるんですよ。


嫁も私も学の無い元夜商売の人でした。

でも嫁はかなりポジティブで助かってます。


バイトは一向にしませんけども。



子供はまだ2歳。



と言うわけで一馬力な訳です。



で、そんな私は様々な職歴を経て



今サラリーマンやってます




因に渡り歩いた仕事は20を越えますし、正直覚えていませんが
そんな私でもサラリーマンぐらいにはなれるという事。



良く雇ってくれましたね。
日雇い倉庫、ティッシュ配り、職人、販売、飲食店、測量、警備、夜の店


督促状の毎日。
誰かに食べ物、家、お金をせびる日々。

唇を噛みしめ泣いた日々。



人に言えないようなことも多々ありますが、それでもこうして普通らしく振舞える人生になりました。

いや、ありがとう!
こんな私を雇ってくれてと言いたい。

これまで支えてくれた人達にありがとうと。



とここまで来て私が言いたいのは


自己紹介と、


世の低学歴の仲間に少しでも伝えたいからです。


頑張って生きよ!って言う事



そんな感じでここでは私がサラリーマンをしながら、


色々な副業を通じていつか本当にお金持ちになれるのか!?



と言うような事書いていきます。



万が一私がなれるなら、

世界の高卒がみんなお金持ちになれるわけだから。



そうなればみんな平和で、笑顔で、争いが無くなる社会が到来するわけだから。


是非応援お願いします!


30代サラリーマンランキング


コウソツ君でした。