高卒君の前を向くブログ

学歴が無いと裕福にはなれない、そんな常識を覆すべく、最底辺高卒君が様々な副業へトライするブログ


なろうでアクセス増やすより、ノベルバで増やした方がいい

 

こんにちは、コウソツ君です。

 

皆さん小説家になろうで執筆してますか?

 

 

私はここで小説を書いたり、エタったり、消したりと

 

そんなことを繰り返して早三年ぐらいになります。

 

ここにはあわよくば皆の注目を浴びて、ランキング入りし、書籍化されたいと願う作者さんがたくさんいます。

 

 

かくいう私もそんなのを目指していたりしました。

 

 

でも頑張ってもあるノベルティの一次予選通過で終わってしまいましたが。

 

 

小説に価値を生み出すのは最早なろうじゃない

 

zakkiblog.hatenadiary.com

 

ここでも書きましたが、なろうの小説は基本ファンタジー、異世界物と相場が決まっています。

しかも毎日露出していないと誰の目にも止まることなく消えていくことになるのです。

 

 

もったいない!!

 

 

非常にもったいないです。

 

 

何がって?

 

 

時間です。

 

 

あなたの執筆時間。

 

苦労してプロットを練り、キャラを動かし、文字を書き、調べ、アクセスアップを狙い試行錯誤。

 

 

しかもこれが、この時間はプライスレスとばかりに

 

 

0円です。

何も生みだしてはくれません。

 

読まれても、書籍化しなければ一銭にもならなのですから。

 

 

あなたの小説はそんなに価値がないものでしょうか?

 

そんなはずはない。

 

でもアクセスが上がらなければ誰の目にも止まらないまま、そもそも読まれる事もなく

 

 

モチベーションも上がらず、そして力尽きてしまうのです。

 

 

でももし自分の書いた小説がわずかでもお金に変わったら?

 

少しはやる気が出ませんか?

 

もう少し、本気で頑張ってみよう、となりませんか?

 

 

ありました。

 

・ノベルバ - PC・スマホ・アプリ完全連動の小説投稿サイト

novelba.com

 

ここも数ある小説投稿サイトです

 

が、

 

ここの作者はなんと、

 

1PVあたり0.1円が貰えるのですよ!!

 

 

ノベルバに投稿して、小説でお金を稼ごう

ãããã«ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

皆さんなろうで心をすり減らしてはいませんか?

 

よくエタるな(物語が完結せずに終わること)

とか、毎日投稿しろとか。

 

そんなんむずかしいですよ。

 

みんな書くのが好きとはいえ、仕事の合間に書いてるんです。

 

 

しかもそのモチベーションは

 

アクセスと、

いつかもしかしたら書籍化されるかもしれないと言う淡い期待だけです。

 

アクセスが無かったら?

 

投稿した日だけアクセスがあっても、また投稿しなければならない。

 

数日放置したら忘れられる。

 

しかもその時間は何も生みだしてはくれない。

 

 

もう辞めです。

 

どうせ貰える僅かなPVなら、少しでもお金になる可能性を秘めた所で稼ぎましょう。

 

 

 因みに簡単無料登録の

・ノベルバ 

 

ここの凄いところは、他のサイトに投稿している自分の小説を

 

そのまま自動で読み込み、移してくれるんです!!

 

 

取り込みできるサイトは以下の3っつですがこれからもっと増えるかもしれません。

 

・小説家になろう

・カクヨム

・アルファポリス

 

どこも大手ですね。

 

それでも小説を投稿してお金なるのは

ノベルバとアルファポリスだけです。

 

 

最後に

 

アルファポリスもランキングやPVによって報酬が出ますが、基本払い戻しが怪しいのです。

 

私も過去に投稿して、2000円程度の報酬が確定し

 

払い出ししようと申請したのですが……

 

決済完了したにもかかわらず、そのお金はどこかへ消えてしましました。

貯めたポイントは消え、結局何も払ってもらえず。

 

怪しすぎてもうどうでもよくなった経験があります。

 

 

さて、私もまだ登録したばかりなので

 

これからこのノベルバがどれだけ有意義か、調査したいと思います。

 

 

でもお金が少しでも稼げるかも!

と思えば、エタっていた作品の続きを書いてもいいかなと思いませんか?

 

 

ワナビのみんな!

 

一緒に楽しく小説書こう!!

 

そして打倒なろうだ!!

 

novelba.com