高卒君の前を向くブログ

学歴が無いと裕福にはなれない、そんな常識を覆すべく、最底辺高卒君が様々な副業へトライするブログ


車検と税金と家賃更新、支払いでお金が飛ぶ

ããéãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ


どうも、コウソツ君です。

 

 

 

もう3月ですね。

 

色々支払いが近付く時期です。

年度末ですし。

 

 

それで今回私は直面してる訳です。

 

 

なにがって!?

 

支払いだよぉ!!

 

みんな大嫌いなあれね!

 

 

さすがにこれは大卒でもキツいと言うのは分かる。

 

だが低学歴と高学歴の思考の違いはある。

 

 

中卒は支払いをよくバックレル。

高卒はバックレル勇気がなくブチブチ文句を言って悩む。

大卒はそれが当たり前なので冷静に支払う。

 

 

これはよくある思考の違いだったりする。

 

そして育った環境の違い。

 

 

まぁ私はすべてのパターンを経験していますがそこは良いとして・・・・

 

 

今月車検な訳です。

 

どうやら13万でした。

 

キツい、キツ過ぎる!

 

 

貯めとけよっ!

って言われればそれまでだが、毎月キツいからどうしようもない。

 

 

それだけじゃない。

 

 

5月になれば車検で払ったのにまた車の税金だ。

 

4万。

 

旧型のポンコツヴォクシーに何故こんなに払わねばならんのか。

軽自動車にしろなんて言うなよ?

 

低学歴はミニバンって相場が決まってんだから!

そこは譲れん。

子供もいるしな。

 

 

相変わらず金がないのにライブ代をせがむ働かない嫁もいるしな。

 

 

俺、本当よく生きてると思う。

 

 

みんなこんな俺を見て、【あ、俺の方がまだマシダ】って思って頑張って欲しい。

 

 

それだけじゃない。

 

 

まだまだある、これが。

 

 

 

6月になれば家賃更新!

 

6万だ。

 

 

 

 

6月だから6万!

すごい、運命だ!

 なんて思うほど俺はまだトチ狂ってはいない。

 

精神薬は飲んでいるがまだ冷静だ。

 

 

 

と言うわけでこのキツい連続の支払いをどうやって乗り越え、この不可思議で意味の無い人生を意味無く支払いながら生きていかなければならない。

 

 

 

 

捌け口は此処しかない。

 

 

 

 

こんな時に副業で稼げてるから余裕!

とか、

 

軽自動車だから楽ー!

 

とか、

 

家賃は会社持ちー!

 

 

なんて夢みたい事を言ってみたい。

 

 

 

今の人生の希望はそう、どうかアフィリエイトよ、成功してくれと祈る位のものだ。

 

 

だが現実は甘くない。

 

 

高卒の副業!

 

アフィリエイトなんて稼げなーい!

 

ってのを着実に証明している俺は全くもって稼げていない。

 

 

今月末にアフィリエイト二ヶ月目の収益報告をする予定だが、

 

まあ期待通りこのままでは0円だろう。

 

先月はクリックで8円だったが、今回はクリックもない。

 

 

と言うか数円稼げた所でホームレスさえ見向きもしないだろうな。

 

 

 

ただ言えることは2つ

 

 

 

・アフィリは稼げない。

 

 

って事と、

 

 

 

・俺みたいのがいるから皆、落ち込むなよ

って事。

 

 

 

これを読んだそこのあなた!

 

一人で悩むなよ!

 

 

 

 

大丈夫!底辺は此処にいるぞーー!!

 

 

by生きるコウソツ