高卒君の前を向くブログ

学歴が無いと裕福にはなれない、そんな常識を覆すべく、最底辺高卒君が様々な副業へトライするブログ


頭が悪くても本当にアフィリエイトが出来るか実践してみる

f:id:dkanbe0715:20190121145740g:plain

 

 

この度はアフィリエイトをやるぞと、心で決めて行動し、遂に一ヶ月保ったので報告しようかと思っているのです。

  

 

正直人生何もかも中途半端な高卒君。

こんなのものが続くかどうか判りません。

 

アフィリエイトは皆、続けていれば数万は稼げる!!

とか言ってます。

アクセスも数か月書き続ければいずれ上がってくると言っています。

 

しかし!!それもなんだかんだいって意識高い系頑張る人や、元々ある程度の知識がある人。

何かの学校に行っていたり、そもそもパソコンが得意な人じゃないですか!?

 

 

みんな自分は大したことないって、ネットの人は謙虚すぎるよぉぉ!!

 

ほんとに大したことない人はさぁ、借金まみれで、日雇いで、日銭もパチンコに使っちゃうような、日々をキャベツで過ごして、飯を食わせて貰うために女を口説くような、トイレットペーパーも買えないクズの事を言うだろーー!!

つまり私(笑)

と言う訳で、本当の底辺がアフィリエイトをやってみたらどうなるかというガチ企画です。

 

 

まずはやってみる

 

そこで高卒君はアフィリエイトに飛び込むことにします。

巷ではまじめにやれば稼げるとか、不労所得とか言われています。

 

最近では労働所得だ!!あんなもの月に数万しか稼げないし、割に合わない!!

なんてことも言われています。

 

いやいや、数万も自分で稼げりゃいい方じゃん!って話です。

だから、今回はアフィリエイトなんて駄目に決まっている!!

と言うものを皆様に証明しようと言うわけです。

 

逆に万が一高卒君が稼げたのなら、

皆絶対にやるべきです。

 

何故なら底辺が出来たなら普通の人が出来なわけがないから。

私より底辺と豪語するなら、まあ……諦めてください(笑)

 

 

良く言われるアフィリエイトの成果は半年から二年。

そこまで普通に記事書いて稼げないなら諦めろ、と言うのがこの業界の通説。

 

 

「うっせ、稼げねぇじゃねかよ、詐欺野郎!」

と証明するまで最長二年の経過報告が必要ですが、まあ気長に待ってください。

 

 

 

 アフェリエイトとは

 

先ずはアフィリエイトについて調べます。

(そこから!?)

 

自分のブログ、HPに宣伝したい企業の広告貼る。 

その広告が誰かにクリックされて、またはその商品が買ってもらえることによって。

 

企業儲かる。

 

私、報酬貰える

 

ゴール。

 

と簡単に言えばそんな話のようです。

 

まずブログを作る

 

なので先ずは自分のブログが必要という話。 

とりあえず無料のブログに登録しまくる事にしました。

 

FC2、ワードプレス、はてな、シーサー

 といろいろあるようです。

www.hatena.ne.jp

 fc2.com

 blog.seesaa.jp

 

 

ここのサイトで登録したら後はブログが勝手にできている!?

いや、少し設定が要るようです。

色々と適当に弄ってみない事にはこれもなかなか難儀しそうですな。

 

 

まあとりあえずは完成したとしましょう。 

(追記:今でこそそれっぽいブログですが、当時は相当酷かった)

 

 

次は広告を張る

 

はい、ブログが出来たら次はアフィリエイトに一番重要なお金の元。

ASPという、広告を作っている広告主を紹介してくれるサイトに登録するよ。

  

広告貼らなきゃ何のためにブログ作ったか分からないのだから。

 

まずは何でもいいかな。

とりあえずグーグル先生で調べていくつか見つけることに成功した。

 

A8というサイトや、アフィリエイトB、もしも。

「アフィリエイト サイト」で調べるとバンバン出てくる。

 

www.a8.net

 

そんな所に宣伝する側として登録して、目的の広告リンクというコードを手に入れられれば完ぺきだ!!

 

アフィリエイト登録の仕方【アフィリエイトA8.net】

 

後は自分で作ったブログにその広告を張るだけ。

以上!

 

結構手間です。

サイトの名前を入れたり、HTMLというコードをコピーしたり貼ったりと。

ガチの中卒高卒に出来るような代物じゃねえ!!

 

まだスタート地点にも立っていないが、この時点でおおよそ素人に簡単に出来るものでないと分かった。

 

みんなうそつきだ。

 

多少頭がいい、頭が悪いふりをしている。

これが証明出来ただけでもまあいいとしよう(笑)

 

 

最後に

 


ブログを作って、広告サイトに登録して、広告を自分のブログに貼る。

これでアフィリエイトのスタート地点に立つ目的は達成。

 

 

後はちまちま、こまめに記事を書き続けるだけ、らしい。

 

簡単に言っているが、グーグル先生しまくっているのでここまで来るのにどれだけ時間を使ったか……。

 

もうすでに辞めたい位だ。

ただ高卒君は、アフィリエイトが馬鹿でも、底辺でも出来ることを証明せねばならない。

 

世のウソを解明し、あわよくば稼ぎ、それを伝えて、会社をこの世から無くす活動をしなければ(笑)

 

だからもう少しなれたら、アフィリエイトのやり方ももっと詳しく書いていこうと思います。

 

 

 

とりあえず収益出た?

 

さて、とりあえずそんなこんなでブログを開設し、ちょこちょこくだらない日常の話を記事にしてみたものの、高卒君のブログへのアクセスは0!!

 

 

たまにPV5とか、10が発生するけども。 

しかし、私は一応お金が発生するという事実を確かめたいのだ。

 

アクセスが無ければ収益は当然出ないらしい。

というかそもそも収益ってどこで確認するんだろう?

 

まだまだ先は長そうです。

 

 

追記

収益は登録したASPのサイトで見れます。

全くの0円ですが。

 

 

因みにPVとはページビューの事、何回自分のブログ、ページが開かれたかというもの。

ユニークというのは来た人数。

PVが5でもユニークは1人という事ももちろんあるという事。

 

当面はブログへのアクセスを増やすことから始めるのが吉かもしれないという事がわかりました。

 

現状の日別アクセスは20。

やはりまだまだ先は長いです(笑)

 

zakkiblog.hatenadiary.com