高卒君の前を向くブログ

学歴が無いと裕福にはなれない、そんな常識を覆すべく、最底辺高卒君が様々な副業へトライするブログ


30代サラリーマンがブログを始めるとこうなる

 

どうもこんにちは、サラリーマン高卒君です。

 

突然ですが、このブログを作ったのはもう二年前になります。

その頃は誰にも見られないよう、ひっそりと悪口を書きなぐっていました(笑)

 

 

ですが正直こんな時代ですし、ダラダラといつまでもサラリーマンやらせてもらえるかも分かりません。

 

 

だからもう一度、ブログで収益が出せないものか!

 

と、ここ二ヶ月位

ちょっと真面目に記事なんてものを書かせてもらっている訳なのですが。

30代素人、 底辺高卒今でこそサラリーマンの私。

 

なかなか収益を出すには難しいのが現実だったりします。

 

 

 

 

30代のサラリーマン

f:id:dkanbe0715:20190131204450p:plain

さて私、ただの30代サラリーマンやらせて頂いておりますが。

 

 

実は……高卒です。

あ、タイトルもそうなんですが(笑)

 

高卒のサラリーマン!なんてまぁ行っても山ほど居ますから、今更言う程の事でもないのですが。

 

 ご存知の方は再三ですみません。 

こちらの自己紹介を見て頂ければわかります通り、なんせまあ私

 

zakkiblog.hatenadiary.com

 

底辺出身!の30代サラリーマンでございます。

 

当然過去の経歴等嘘八百で社の方にはお知らせしている面も少々ございますが(笑)

 

 

さて、そんな30代サラリーマンになった私は次の目標にパソコン一つで何とか飯を食えるようになりたいといつしか思うようになりました。

 

 

因みに他の記事等々では、副業についても話しています。

 

 

 

30代サラリーマンがブログでランキング入り!

f:id:dkanbe0715:20190131204713p:plain

 

このブログと言うもの、これを皆さんにどうにか読んでもらい、そして微々たるもので良いから広告収入を頂きたい。

 

そんな事を今、本気で考えているのが身の程知らずの私なわけです。

 

 

巷ではアフィリエイトなんて言葉がよく使われます。

もうブログでアフィリエイトなんてオワコン(終わったコンテンツ)だ、なんて事も言われています。

 

 

それでもこの高卒であり、最早ただのおっさんサラリーマンが書いているこのブログ。

 

これにほんの僅かですが、少しの価値を見出だせたので有難く感謝の報告をしておきたいと思うわけなのです。

 

そう、ネット上ではブロガーなら知っている日本ブログ村というサイトや、人気ブログランキング。

 

こう言うものがあったりするわけですが。

 

この→がついているブログなんかはよく見かけるかもしれませんが、これは読んでくれた方が

そのブログに投票してあげるシステムのクリックボタンです。

 

 

つまりは、頑張ってね!とそんな意味合いを込めて押すボタンだったりします。

 

 

そしてそのボタンが沢山押され、応援される事によってそのブログの価値がそれぞれのサイトのブログランキングに載るわけなのです。

 

 

さて、そんな中。

私なんと。

 

人気ブログランキングで9位を頂きました!!

30代サラリーマン - 人気ブログランキング

 

10位以内ですよ?

 

 

ただ、30代サラリーマンと言うカテゴリの中でですが(笑)

 全体で2000ちょっとの数のブログしかないんですが。

それでもこれは、底辺にしたらとんでもなくすごい!!ことです。

 

ええ、さっきから私が「30代サラリーマン」と連呼しているのはこう言う訳だったのです。

 

 

さてここで、サラリーマンのブログがランキング入りすると?

 どうなるでしょう?

 

 

アクセスが一気に伸びるか!!

 

そしてアクセスが伸びれば広告が沢山クリックされるか!!

 

つまり広告収入が上がるか!!

 

え、アフィリエイト成功か?!

 

 

なんて事になったら良かったんですが、正直何もありませんでした。

Ω\ζ°)チーン 

 

ご存知の方はあれですけども、私のこのブログ。

お恥ずかしい事に一年も二年もやっているのに、そのアクセス数は最早底辺なのです。

 

この記事↓

zakkiblog.hatenadiary.com

 

 

ええ、そりゃもう滅多に無いことです。

普通なら大体月のアクセスが数千、数万とかになっていてもいいみたいで。

 

nichi-petit.com

 

収益目的なら、普通はサイトを閉じた方がいいとオススメされるレベルらしいです。

 

 

あたしゃ人生も底辺からなら、ブログもかいっ!!

といい加減神がいるなら呼び出したい所ですが。

 

 

それでもですね、たまにコメントを頂ける事があったりしてとても嬉しくなりました。

 

「ブログランキングから来ましたー」

なんて感じで、コメントされた日にはもう舞い上がる気持ちで。

(サクラとかだったらどうしよう……) 

 

 

小説を初めて書いて、感想を貰ったときの気持ちです。

あ、そうなんです。

小説なんかも書いてたりします、私。

 

zakkiblog.hatenadiary.com

 

 

 

 

サラリーマンでもブログをやろう

ここまで来て分かるのは、収益目的でブログを書くと言うのはなかなか難しいです。

はい。

 

ですが、こういう何か一つでも自分の思った事を文字にしておくと言うのはなかなか乙なものでもあり。

 

 

最近ブログ仲間のお一人である、こちらの方は何と御年65歳でブログを始めているそうです。

 

blog.supintendent.work

 

とんでもねぇな!!

 

 

ブログは後になって読み返すと、自分が如何に幼かったかと言うのを痛感できていい刺激になります(笑)

 

やり方についてはアフィリエイトのやり方と一緒、こちらでも紹介しています。

 

アフィリエイトが誰でも稼げるか実践してみる - 高卒君の前を向くブログ

 

広告なんてわざわざ貼る必要もなければ無料ですぐに始められます。

 

 

最後に

 

さてそんな底辺、30代、高卒、サラリーマンな私。

それでもまだブログで収益を上げることを諦めてはいませんので!!(笑)

 

今後サラリーマンと言うのはなかなか厳しい環境に置かれるやもしれません。

 

その為にブログでなくとも、こう言った副業になりそうな事は少しでも始めておいて損はないかと思います。

 

 

副業 カテゴリーの記事一覧 - 高卒君の前を向くブログ

ここではそんな話も紹介していますので、是非何かの参考にして行ってください。

 

 

底辺、高卒、落ちこぼれだった私ができる事ならば

 

貴方はそれ以上の副業サラリーマンになれること間違いなしです。

 

 

 

面白かったら今後とも是非、30代サラリーマン高卒君を宜しくお願い致します(笑)

 

 


30代サラリーマンランキング