高卒君の前を向くブログ

学歴が無いと裕福にはなれない、そんな常識を覆すべく、最底辺高卒君が様々な副業へトライするブログ


頻尿すぎるので泌尿器科へ行ったら

f:id:dkanbe0715:20190301195927p:plain

 

 

こんにちは、高卒君です。

 

何というか、すごく前に泌尿器科ネタを書いているのですが

 

zakkiblog.hatenadiary.com

 

 

  

まさかまた泌尿器科ネタを書く事になるとは思いませんでした(笑)

 

 

頻尿すぎる

ã頻尿ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

結構昔からトイレに行く回数は確かに多かった気はするのですが。

最近特に出掛ける時や、仕事中にあまりに頻繁に尿意を催すので不便さは感じていました。

 

たまたま会社の人とそんな話題になり、「一日どのくら行くの?」と聞かれたのでとりあえず数えてみることにしたんです。

 

 

まず家を出るまでに2回。

 

会社についてお昼までで8回。

 

午後会社から帰るまでに5回。

 

寝るまでに4回。

 

深夜に起きて1回。

 

計20回程でした。

 

 

因みに一般的に頻尿と呼ばれる回数は一日8回以上だそうです。

 

 

もうそのあとはヒドイ言われようでした。

ヤバいよ、それはおかしい、そういえば癌の人も同じようなことを言っていた等々。

 

そこまで言われると私も不安になってくるわけで。

 

いい加減ハルンケアでも買おうかと悩みましたが、どちらにせよ病院で薬を貰っても同じかという事でさっそく病院へ。

 

まだ死にたくないんです、私。

 

昔は毎日死にたくてそればかり考えていたのですが……不思議です。

まあそれは置いておいて、とにかく休みを取るタイミングが出来たのでまたも泌尿器科へ足を運ぶことにしたわけです。

 

 

泌尿器科で診察した結果

f:id:dkanbe0715:20190301193611p:plain

 

私が訪れたのは【薬円台腎クリニック】

なんとなく口コミに名医だと書かれていたのでとりあえず選んだ感じです。

 

この日は木曜だったのですが、なぜか木曜に限って泌尿器科が開いているところが少ない。

参りました。

 

そんなこんなでお年寄りたちの中に混じって小一時間ほど待たされ、採尿後診察。

癌とか、膀胱炎辺りだとこれで十分にわかるようです。

 

 

ただこの後に待ち受ける「触診」否、「直診」にはさすがに

あぁーーマジか!

 

となりました。

 

 

ちょっと汚い話ですが……

 

看護師さんが言うんです。

ズボンとパンツを膝まで下げてくださいって。

 

聞き間違いかと思いながら、ゆっくりとズボンを下ろし、パンツを……

 

 

いや、だって間違ってたら恥ずかしいじゃないですか。

何こいつアレ出してんだよ!みたいになったら、ねぇ?(笑)

 

 

まあ、結果正解だったわけで。

 

そのまま自分の足を抱えて、肛門からずぼっとお年の先生が指を突っ込むわけです。

 

口開いてください!!

力抜いて!!

 

と、体感二十秒ぐらい穿り回されましたね。

なんだよこのプレイはと(笑)

 

 

こんな風に言っていますが実は私高校生ぐらいの時に一度やられています。

その時は若い女性の看護師さんだったので、随分恥ずかしかった記憶があります。

 

それに比べればもう慣れたもんです(笑)

 

 

ただ触診が終わって、しんみりとした沈黙の後先生が画面にドイツ語?か何かで一杯書いているのにはさすがに不安になりました。

 

まさか……大学病院行きか?的な。

 

 

結果、前立腺刺激されてるのかなぁ?

細菌とかでもなさそうだし。

薬出しときますね。

 

 

以上。

 

 

「え、何もないんですか?」の疑問にも特に前立腺肥大もないし大丈夫と。

 

 

お尻掘られ損かーい!!

 

そんな感じでした。

 

 

最後に

 f:id:dkanbe0715:20190301200226p:plain

 

何せよ大きな病気でなかったので良かったのですが。

 

誤診じゃないだろうな、みたいな気持ちも湧き上がってきますがとりあえずは無事にまだ生きられそうで何よりでした。

 

ただ薬は前立腺肥大治療薬と書いてあったり、尿を溜めるようにする薬だったりでいまいち理解できないのですが。

 

今の所薬の効果は感じられず、相変わらず一日20回近くはトイレに行っています。

 

 

頻尿は心因性のものや、膀胱炎でもなるようなので気になったら一度受診をしておくのもいいでしょう。

 

逆に前立腺が肥大したり、前立腺に癌が有ったりすると尿が出にくくなるようです。

 

 

ただ受診に当たって、肛門指突っ込みは覚悟しておいた方がいいかもしれません。

 

 

 

以上、汚い話になってしまってごめんなさい。( ;∀;)