高卒君の前を向くブログ

学歴が無いと裕福にはなれない、そんな常識を覆すべく、最底辺高卒君が様々な副業へトライするブログ


燻製ビジネスは意外と儲かるのではないか?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dkanbe0715/20190115/20190115203347.png

 


どうもコウソツ君です。

 

 

 

今日は思いつき第一弾です。

日頃から儲かるもの、稼げるビジネス等摸索しているわけですが。

  

大体ネットで検索すると一番に出てくるのはアフェリエイトだったりする訳です。

 

投資金ゼロで最も稼げる。

主婦でも楽勝みたいな。

 

 このブログも、もともとはアフェリエイトが簡単に稼げない言うのを証明する為に立ち上げた気もします。

 

今の所アフェリエイトは半年で200円ぐらいですかね。

もう報告する気も起きないぐらいです、はい。

 

 

と、それは置いておきまして。

 

今回はあるビジネスを思いついたので、書いておきます。

 

 

 

ビジネス案.1

 

ネットで 店舗の出店。

 

いわゆるネットショップです。

今後社会の情勢次第のような気はしますが、まあ後10年後には流行っていないでしょう。

でも、私は出来るならやりたいと思えたものです。 

 

ありきたりだなと思いましたか?

 

でもデザイン等の副業をちょこちょこやっているとですね、まあ多いんです。

 

バイマとか使ってる方も多いのか、一番多いのはやはり輸入雑貨ですね。

 BUYMAãµã¼ãã¹æ¦è¦

f:id:dkanbe0715:20190115201205p:plain



どうやら海外に直接買い付けにいている方も多々いまして、ある程度は稼げるんですね。

 

 今やネットショップの時代ですし。

腐るほどあるそんなネットショップですが、そんな時代でも未だに実店舗の出店も合わせて後をたちません。

 

まだまだ稼げる要素はあるでしょう。

 

ハンドメイドなんかも結構ネットで気軽に販売できるみたいです。

 

感覚的には素人から始めても

月2~3万は行くようです。

  

 ここでは気軽にそんな自分の商品も売れそうです。

 

 

 

 

 

ビジネス案.2

  

 さて、次はこれです。

今だんだんと流行ってきている専門店

 

何か一つに特化しているお店です。

 

しかも小さく、お洒落な。

 

 

燻製屋とかどうでしょう?

 

 はぁ?って感じですか。

そうですよね。

 

 

でも、燻製って匂いとかの問題でなかなか住宅街では見かけないお店です。

 

ちょっとあったら買いに行きたくなりませんか?

 

ただ現実問題、山とか地方でやるのが一番無難ですね。

 

別荘地がタダでも買い取ってもらえない時代だそうです。

 平均100万前後で1000万した別荘地が買えるのです。

  

そこでインターネットビジネスでもしながら、燻製カフェを開く。

燻製は日持ちするので、ネット販売でもいいですね。

 

以前ロッジで自家製の燻製ものを食べてあまりのおいしさに感動したのでこんな案を出してみました。

 

 

現状まとめ

 

 さて、こんなインターネットの時代ですが、まだまだ実店舗経営はありなんです。

 

投資額、必要経費、原価をどこまで抑えられるかが大きな決め手です。

だからその点燻製は経費が掛からなくていいです。

 

しかもこれからはオシャレと言われそうな部類。

 

ライバルが牧場かキャンプ場か農家ぐらいしかない。

 

問題は臭いと言う点のみ。

 

 

 

しかしこんな時代でもまだお店が増え続けているというのは偏に

 

 

それなりに儲かるからに尽きるんですね。

 

 

少なくともペーベーサラリーマンより稼げるのです。

 

だから皆チャレンジする。

 

チャレンジしたから成功の可能性を手にする。

ただそれだけです。

 

今後もビジネス案追記していきたいと思います。