高卒君の前を向くブログ

学歴が無いと裕福にはなれない、そんな常識を覆すべく、最底辺高卒君が様々な副業へトライするブログ


なんで結婚しないの?って聞く人はこれを読め!

https://s.eximg.jp/expub/feed/Woman_woman/2014/E1417393613135/E1417393613135_1.jpg

 

おひさしぶりでもありません。

 

こんにちはこうそつくんです。

 

 

 

さて、今世間の話題には事欠きませんが。

正規社員と非正規の年収差とか、学歴による既婚率とか、残業代問題とか。

 

まぁ色々ありますし、今更皆さん真実は知っていると思いますが。

 

 

今回は特に結婚についてで行こうと思います。

 

 

2017と付けたのは当然時代とともに全ては変わるからです。

 

変わらないのはヤンキーといじめが受け継がれている事ぐらいでしょう?

 

 

さて、昔から男は大卒等の高学歴が結婚しやすいと言う統計でしたね。

そして女は高卒位がいいと言う時代もありました。

 

そう言う統計が出ている以上そうなのかもしれません。

 

 

 

高学歴が結婚しやすいは本当?

 

まぁさて、昔はハーレムオッケーでしたから。それでも言えるのは圧倒的権力者、昔からお金のある者はモテるでしょうね。

 

お金≒全てのものと交換できる能力≒権力

 

こんな構図は不動です。

 

 

そうなりますと、現代の世はどうでしょう?

 

 

高学歴≒いい就職先と安定≒お金が多い

 

こうなるのならば当然モテていいはずでしょうね。

 

 

自分はこれにそこそこ当てはまるのに相手がいません!

 

なんていう男子諸君がいましたら

 

 

それは

 

顔が悪いからであり、スタイルが悪いであり。

 

なおかつ相手をより好みし過ぎだから

 

です。

 

 

え?

 

と思いますか? 統計ではそれを加味しても高学歴が優位なわけですが、何故でしょう。 

 

でも、例えばすごく高給で働いてくれて、

貢いでくれる女子。いたとします。

 

でも潰れたドラム缶みたいな体と潰れた梅干しみたいな顔の女と関わりたいと思いますか?

  

嫌ですね?

 

 

それなら自分で働くし。とか

貧乏でもなんか人懐こくて可愛い女子が全然良いというでしょう。

 

 

女性も同じです。

特に今の時代女性もガンガン働けますから。

 

やはり、外見は大事です。

顔はともかく、服装や髪形、体形は少しでも頑張るのが無難という事です。

 

つまり高学歴云々は最低限外見を整えた段階からの話です。

 

 

 

さてそんな今ですが、女性も結婚相手に高学歴が求められているようです。

 身近でもそうですが、確実に財布別夫婦が増えてますからやはりそういう事なんでしょう。

 

お互い自立したそこそこ顔の男女がいいという事ですね。

 

 男性も自分のお金は自分で使いたいとか、そこまで結婚したかったわけではないけど

まあじゃあいいよ。的な気持ちで結婚する高学歴男性が増えているので、その辺の女性で簡単に好き!とはならないのかもしれません。 

 

 

なんで結婚しないの?と言う必要

 

 結婚をしない男女に対して、批難の目を向けないで下さい的な話。

 

 

ここでよく言われるのが

 

  1. 敢えて結婚しないって言って理想が高すぎるだけじゃないか?
  2. 自分の人間性に問題があって結婚できないのだが、それを敢えて自分は結婚しないと強がっているんじゃないか?
  3. 結婚したら自由がない。お金も面倒だし束縛されたくないし一人の時間がetc.

 

 そんな風にやたらと

 

なんでそんなに結婚させたいのか!?という話です。

 

一人の方が税金も払ってくれますよ?

 

一人のほうが消費も多いですよ?

 

死ぬとき寂しい?と言って返すでしょうか?

 

しかし問題ないでしょう、病院ですから。

人はたくさんいます。

 

 

子供はいいのか?と返しますか?

 

これからの時代子供は欲しい遺伝子を選んで買えるようになるでしょう。

 

 

そもそも国に問題が

  

正直結婚なんてしてもしなくてもどっちでもいいでしょう。

 

私はいつも言っていますが、結婚を勧めてくるのは大体結婚して後悔している人間ですし、多くの方は自分だけ不幸なのが耐えられないので、巻き込もうとしている事が多いです。

 

国としても多くの子供が出来なければ将来の税金はありません。

 

もっと結婚の概念を緩く、そして子供を産みやすい環境にしなければ。

育てやすい環境にしなければ。

 

 

結婚のメリット

 

私は結婚から得られるモノは何かと最近考えました。

  

そうするとですね、そこまで無いんですよね。

別にこれと言って。

  

一生カップルで終わるの?という場合は別です。 

恋人がいて、同棲をしている人は結婚したほうがいいです。

手当、税金控除などありますので。

 

ただ、結婚のメリットは?と問われても、絞り出さなければあまり出てきません。

 

それは一人でも一人のメリットがあるからです。

 

 

ただ、今後も日本人と言う種族を守りたいのなら国は対策すべきかもしれないですね。

古い固定観念に縛られるのは勝手ですが、それで大変な思いをするのはこれから大きくなっていく若者ですから。