高卒君の前を向くブログ

学歴が無いと裕福にはなれない、そんな常識を覆すべく、最底辺高卒君が様々な副業へトライするブログ


FXと株の違いは高卒でも分かる

f:id:dkanbe0715:20190120150606p:plain


今日も暑い!そろそろ夏が来て、外で働く人間には地獄の季節だ。

 

 

ついでにアトピーなんかもあった日には体中痒くてたまったもんじゃない。

 

まじで自分働くの向いてねぇ!って思う。

 

それでも働かないと。

自分で稼ぐ能力がない俺は会社に自分の時間を安売りせねばならないのだ。

 

 

さてさて余談はこのくらいにしよう。

 

今回もほぼどんな人でも知ってるあれの話です。

まあ投資と言うよりギャンブル。

 

FXに高卒が突っ込んでみたよって話。

あぁ、やっちゃったねって思ったでしょ?

 

 

そう、まさにその通り。

 

でもこういう情報は皆が元気になるからいいのです。

 

高卒が!?とか、やっぱり頭悪いやつじゃダメなんだとか。

そんな教訓になればいいと思ってる。

 

 

で、まあFXと聞くと低学歴で情弱な人はどう思うか?

やばいじゃん!借金!絶対無理!

 

こんな感じ。

稀に株との違いも分からないと言う事もあるのが普通とも言える。

 

FXと株の違いは?

 

株って言うのはまぁ会社が発行した券だね。

 

うちの会社にお金を下さい、その代わりうち限定の紙切れを上げるからさ!

 

うちの会社いい感じに売上上がったら色付けて返すよ

みたいなやつ。

 

 

対してFXは為替の事だね。

つまり世界の通貨を売り買いしてその差額で儲ける。

 

為替差損益

 

って言うけど。

 

例えば日本の通貨は?

 

もちろん円だね。

 

じゃあアメリカの通貨は?

ドルだよね?

 

 

ここまではいい。

それでね、世界ではこの各国の通貨が売り買いされてる訳だ。

 

日本だとよくテレビで円形のモニターがグルグルしてる感じのあの場所。

 

因みに日本の円、いくら払えばアメリカの1ドルが買える(交換出来る)と思う?

 

今だと110円位かな。

 

そう、1ドル交換するのに今110円いるのよ。

 

 

交換なんてしねーよ?海外いかねーし?

 

私も行ったこともないのにこんな事しているわけで。 

不思議な事に低学歴は海外にあまり行かない。

 

なんでだろう?って。

みなまで言わすな。

基本的に行く機会も収入も少ないからだろうね、悲しいよ、経済格差。

 

 

まあさて、話に戻るけども。

 

安く買って高く売る。

 

これは誰でも思いつく商売の基本だね。

 

 

それを世界の通貨で行う。

 

これが為替、FXって訳だ。

 

 

さあて、次は実践してみた結果を話すよ。

 

 

大丈夫、ちゃんと低学歴らしくマイナスになった話だから

みんなこれを見て自分はまだマシだとそんな元気を取り戻してね!