高卒君の前を向くブログ

学歴が無いと裕福にはなれない、そんな常識を覆すべく、最底辺高卒君が様々な副業へトライするブログ


初心者がマネーパートナーズでFXを始める

f:id:dkanbe0715:20190120150606p:plain

 

 こんにちわ、コウソツくんだよ。

 

さあ、前回に引き続きお題は

高卒がマネーゲームに参加してみると言うことになるんだけども。

 

 

つまり巷で噂の、ほんとに稼げるのかな?

 

みたいなモノを低学歴がやるとどうなるのかってのを実践して、その結果を伝えて皆の励みにするのが目的です。

 

 

 

リアルな副業事情が必要

 

そう、自分も逆の立場だったら本当の話が聞きたい。

 

アフェリエイト簡単!

 

とか、

 

最初は大変だけど今じゃ月収100万とか。

 

気になるけど胡散臭いから誰かやってないかなぁってのを聞きたい。

 

それも成功の話じゃなく、リアルっぽいやつが。

 

 

大体が頭のいい人がやってる事が多いじゃん?って思う人もいるはずだから。

 

大卒で、元々頭いいから上手く行って、脱サラ!

見たいな人ばっかり。

 

 

まあ、正直言うけども。

私からしたら贅沢じゃないか!といいたい。

 

 

大学まで行けて、そこそこの会社に勤められるのにやめてフリーランス?

 天は二物を!?

 

 

世の中にはもっとひどい人がいる。

 

必死できったねぇゴミ溜めで足掻いて働く中卒高卒。

中にはボランティア残業数百時間の微妙大卒。

 

社会のゴミかよ。って殻にこもりたくなり気持ちも重々わかる。

 

 

だからそんな低学歴が、ごみ溜から這い上がって、ネットで負けじと足掻く話をしたい。

 

だって元気になるでしょ?

 

あ、自分、こいつよりはマシって!(笑)

 

 

因みに当方のスペックは最初の方で語ってるから気になる人はこちらで。

 

zakkiblog.hatenadiary.com

 

 

 

 

 

FXはどうか? 

 

おっと、話が逸れました。

タイトル通り今回は素人がFXに手を出してみるよ!っていうお話です。 

 

 

さて、FXを始めるのはまあ簡単です。

 

 

先ずはググる。

 

いや、それはそうでしょう?グーグルといえばマジで神なんです!

 

そしたらガンガン出てくる訳で。

まさに情報過多状態。

  

とりあえず私が登録したのはマネーパートナーズというもの。

FXは始めるにあたってまず、専用口座を開かなばならいそうで。

 

ここに口座を開設する事にしました。

 

 

後で色々調べたら総合評価が一番よかったのはこっちでしたね。

 

FX取引をはじめるならDMMがお得!FX/CFD取引のDMM.com証券

 

 

さあ、どこの口座開設でもやることは一緒でしょう。

ざっと必要な項目を入力して(名前、住所、生年月日、資産、投資経験等々)。

 

最後に免許証とマイナンバーカードの写メを送るだけ。

 

税金対策でしょうね。

因みにFXの税金については以下参照。

 

mituwasou.com

 

 

 

むしろマイナスになったら税金免除しろよって話。

 

 

さて、数日で許可が降りれば晴れて投資開始!!

 

 

因みに私の開設したマネーパートーナーズでは、

マネーパートーナーズnanというものがあって、これはなんと

100円から取引が出来る

 

資金が無くてもチャレンジは出来るらしい(笑)

 

 

お金のないコウソツ君はとりあえずそのマネーパートーナーズnano

にありったけの貯金(5万)を突っ込む事にした。

 

 

少ない?

でもしょうがないじゃない、そんなにないんだから。

 

FXの取引方法を書いてみる(初心者用)

 

 

少しビビりながらも先ずは練習。

 

 

軽く弄って見ることに。

 

なんかよくわからん。

色んな英語とか数字とか漢字が出ている。

f:id:dkanbe0715:20190129211457p:plain

 

このグラフはチャートと言って、世界通貨の値段が日本円で今いくら位になってるよっての簡単に見れるものらしいのですね。

 

 

で、青いボタンが世界の通貨を売るボタン

 

Bidともショートとも言うけど、通貨を売りたい時に使うものらしい。

 

持ってない通貨を先に売るっていうのも変な話だけども、どうやら空売りと言って先に値が下がると予測して売ることができるみたい。

 

 

次に赤いボタンが通貨を買うボタンだね。

Askともロングとも言うようで。

 

通貨を買いたい時に使うみたい。

 

 

要するに安い時に買って、高い時に売る

 

これだけ。商売の鉄則。

 

因みに円高と言うのは今だと1ドル100円位?

 

円安てのは1ドル115円位の時かな?

 

つまりアメリカのお金、一ドルを買うのに幾らかかりますか?

っていう話で。

 

チャート(ロウソク足)を見てグラフが上に行ってれば高いって事だから分かりやすいね。

 

例えばドル円のグラフが下に下がった!

 

これは円にとってドルの価値が安くなったって事になる。

 つまり状態は円の方が価値が上がってるから円高。

 

 

中学の社会でやった気もするけど、確かあの頃はよくわからなかった記憶が(笑)

 

 

 

とりあえず最初はビビりながら様子を見て、ちょこちょこ千円位買ってみたりした。

 

そしたら瞬時にマイナスになる。

 

0秒-5円とか。

 

手数料の関係でとりあえず最初は間違いなくマイナスから始まるみたい。

 

でも為替が動いて、値段が上がれば数秒後にはプラマイゼロ。

 

次は+10円、こんなのを繰り返す。

 

 

たまにビクンッ!と値が落ちて、-150円とかになるだけで最初は焦るけどもそこを堪えて少し待つ。

 

 

そんなこんなで数時間後には+300円

 

 

 

さあその後も色々わからないながら弄って見ることに。

 

 

 

そろそろ長くなったので報告はまた次回に。

 

 

さてどうなる高卒FX!

 

追記

 

さあ、あれからもだいぶ損してます(笑)

高卒なりに頑張っているので、FX初心者の方はぜひ参考にしてね!

 

zakkiblog.hatenadiary.com

 

 

DMM FX

 

 

 

良かったらこちらも

 

◆ギャンブル、投資、FX カテゴリーの記事一覧 - 高卒君の前を向くブログ

◆紹介,体験談 カテゴリーの記事一覧 - 高卒君の前を向くブログ

◆ブログ関連 カテゴリーの記事一覧 - 高卒君の前を向くブログ